『S3スタンバイできない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP35DPMの価格比較
  • DP35DPMのスペック・仕様
  • DP35DPMのレビュー
  • DP35DPMのクチコミ
  • DP35DPMの画像・動画
  • DP35DPMのピックアップリスト
  • DP35DPMのオークション

DP35DPMインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 6月 8日

  • DP35DPMの価格比較
  • DP35DPMのスペック・仕様
  • DP35DPMのレビュー
  • DP35DPMのクチコミ
  • DP35DPMの画像・動画
  • DP35DPMのピックアップリスト
  • DP35DPMのオークション

『S3スタンバイできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP35DPM」のクチコミ掲示板に
DP35DPMを新規書き込みDP35DPMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

S3スタンバイできない

2009/01/18 14:41(1年以上前)


マザーボード > インテル > DP35DPM

スレ主 mikatoiさん
クチコミ投稿数:13件

こんにちわ。
Athlon64からの買換えでこのマザーボードで組んでみたのですが、
S3スタンバイからの復帰ができず困っています。
アドバイスいただけましたら幸いです。

【症状】
・BIOSでスタンバイを「S3」に設定、スタンバイするとHDDやファンなどが止まりスタンバイしたようになるが、電源ボタンを押しても復帰しない。電源プラグを抜かないと再度起動できない。
・ファンの停止しないS1スタンバイからの復帰はできる。
・BIOSを最新の2009.01.05にしても直らない。
・LAN、SMBusのドライバ等を最新にしても直らない。
・ハードウェアを最小構成(HDD、グラフィックボードのみ)にしても直らない。


【PC構成】
・CPU:Core2Quad Q9550
・ビデオ:RADEON 3450
・RAM:3GB
・OS:WinXP-Pro SP3
・電源:TOP-600PS EZ(600W)

【お聞きしたいこと】
・皆さんのマシンではS3から復帰できますか?
・組み立て時に何かミスしている可能性はあるでしょうか?
・他に確認した方がよいことはありますか?

S3が出来ないとパソコンをビデオ代わりに使用している自分としてはとても困ります。皆さんアドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:8952889

ナイスクチコミ!0


返信する
Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/18 15:25(1年以上前)

>Athlon64からの買換えでこのマザーボードで組んでみたのですが
一部流用?全て新品?

ビデオカードのドライバは最新?

書込番号:8953072

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikatoiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/18 15:43(1年以上前)

パーツはCPUとマザーボード以外すべて流用してます。
グラフィックドライバは最新です。

書込番号:8953151

ナイスクチコミ!0


Lithumさん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:59件

2009/01/18 16:17(1年以上前)

勿論、OSは再インストール済?
まぁ、AMDからIntelへと大幅な変更だからまともに動かない筈だから
OSは再インストールしてあるとは思うけどね。

スタンバイのトラブルは、ビデオカードのドライバが起因となる事が
多いと聞くからね。

>グラフィックドライバは最新です
最新はCatalyst 8.12だけど、最新がダメだったら少し古い物を入れて
みるとか。

書込番号:8953325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:21件

2009/01/18 17:58(1年以上前)

参考にしてください。
http://support.microsoft.com/kb/841858/ja

書込番号:8953856

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikatoiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/01/18 18:41(1年以上前)

レスありがとうございます。
色々調べてみた結果、録画予約にはS3ではなく休止状態を使用した方がよいらしいことが分かりました。
休止状態でもACPIの機能でタスクスケジューラなどによる電源ONが出来るようですね。今まで知らずに電気代無駄にしていました。。

>オルフェウスさん
記事のレジストリを追加してみましたが、USB デバイスでスタンバイ状態を解除できる設定のままではS3には入れないみたいです。ファンが止まらず、復帰の早いS1っぽい動作になります。

>Lithumさん
OSは再インストール済みです。前記の通り、休止状態で上手くいくことが分かったのでビデオドライバの方は試してません。すみません。

結局このマザーボードでS3が動くのかどうかは不明ですが、休止状態はちゃんと動くので休止状態で使っていこうと思います。

書込番号:8954120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/13 00:45(1年以上前)

>・皆さんのマシンではS3から復帰できますか?

できています。
CPU INTEL Core2 Duo E6750 (2.66G 1333MHz) TDP 65W
マザーボード INTEL BOXDP35DPM
メモリ CFD PC2-6400(DDR2 800) 1GB CL5-5-5/D2U800CQ-1GLZJ
VGA XFX 7600GS(HDMI)
HDD 日立 HDP725050GLA360 (500G SATA300 7200)
光学ドライブ LG GH20NS10
OS Windows Vista Home Premiam DSP
電源 ANTEC NEO POWER 430

書込番号:9235953

ナイスクチコミ!1


スレ主 mikatoiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/13 20:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。
マザーボードの仕様の問題ではないようですね。

自分のマシンは組み立て以来以来動作不安定で、高負荷時にたびたびリセットがかかってしまう問題があり、高速ファンに交換したりしてますが改善してません。
昨日は電源の問題ではないかと考えて新しい電源(Owltech SS-700HM)を購入したところです。
(あれこれパーツ購入してしまって大散財。。。)

電源換装してS3にもう一度挑戦してみようと思います。

書込番号:9239348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/13 23:55(1年以上前)

けんけんRX号の恥ずかしいなかみ

けんけんRXは、この板を運用してはや一周年。たしかに、初期のBIOSではS3スタンバイ不良でアップデートされた履歴がありました。鹿し、最新のBIOSでは問題はないはずです。
けんけんRXのバージョンは
0517 2009/01/05
です。

>高負荷時にたびたびリセットがかかってしまう問題があり
すれ主さんの環境と比べ、ちょっち参考になるかどうかは?(ハテナ)ですが、この板、CPUよりかMCH,ICHが高温になる傾向があるみたいです。(まぁ、写真のようなファンを付けているせいかもしれませんが^^;けんけんRX経験測)

そんなこんだで、サイドからそよ風レベルでしが、風をあててやっています。

書込番号:9240644

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikatoiさん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/15 22:00(1年以上前)

こんばんわ。
電源を変えてトライしましたがやはりS3スタンバイが出来ない症状は変わりませんでした。
BIOS日付も確認したのですが2009/01/05の最新をすでに入れてありました。

また、PCの不安定の原因についてはボードのCDに納められているハードウェア監視プログラムの「Intel Desktop Utilities」の問題かもしれません。
電源交換後も高負荷時(複数のwmvの同時エンコード)にシステムリセットが発生する問題は直らず途方に暮れていたのですが、上記のプログラムをアンインストール後に高負荷処理を長時間行ったところ、リセットは発生しませんでした。

今のところ問題が解消できているようなのでほっとしています。

書込番号:9251474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/03/26 22:28(1年以上前)

「Intel Desktop Utilities」
あ・これこれ。けんけんRXもこれには悩まされました。
これをいれたら、立ち上がりが鈍くなったので、さくっとアンインスコしました。

書込番号:9307932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DP35DPM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP35DPM
インテル

DP35DPM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 6月 8日

DP35DPMをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング