『windows10について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

D945GCLF2インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月17日

  • D945GCLF2の価格比較
  • D945GCLF2のスペック・仕様
  • D945GCLF2のレビュー
  • D945GCLF2のクチコミ
  • D945GCLF2の画像・動画
  • D945GCLF2のピックアップリスト
  • D945GCLF2のオークション

『windows10について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D945GCLF2」のクチコミ掲示板に
D945GCLF2を新規書き込みD945GCLF2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 windows10について

2016/05/13 15:09(1年以上前)


マザーボード > インテル > D945GCLF2

クチコミ投稿数:14件

このマザーボードを買って長らく経ちます。このマザーボートにwindows8をいれ使っている人がいるらしいです。(ブログ)windows7のドライバーを流用して使えたみたいです。はたして、windows 10で使用できるのでしょうか?使用している方は、いらっしゃいますか?

書込番号:19871749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/13 16:36(1年以上前)

検索した限り、ヤフオクでD945GCLF2+Win10のPCを売った人がいます。
本当に動くのかは定かではありませんが。

手持ちに945チップセットのマザーボードがありますが、私の方ではWin10のインストールは試していません(WinXPで使用していたため)。
チップセットドライバやLANドライバくらいはWin10には入っていると思いますけど、試してみないことにはわかりませんね、やっぱり。
インテル「D525MW」あたり(覚えていない)のマザーボードだとWin10へのアップグレードは、とりあえず問題なくできましたけど。

書込番号:19871861

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/13 17:37(1年以上前)

多分統合GPUドライバーはなく、表示は遅いのではないでしょうか。
ビデオカードがあった方が望ましいでしょう。

それ以外で問題になりそうなのは、CPU命令が対応するのかという点ですね。
32ビット版でも制限がありますが、64ビット版はかなり厳しいです。
PAEとNXの使えない状態では動作しません。
更に64ビット版ではPrefetchW命令とLAHF/SAHF命令が必要です。

書込番号:19871975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/05/13 21:44(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございます。

書込番号:19872663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/05/13 21:45(1年以上前)

>uPD70116さん
すいません、ぜんぜんわかりません( i _ i )
わかりやすくお願いできませんか?(>人<;)

書込番号:19872668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/13 22:07(1年以上前)

64ビット版をインストールするには、オンボードでのっかっているCPUが対応していないということです。
Atom系は64ビットに対応したのは去年くらいの製品からだったかと思いますから。

書込番号:19872744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/05/13 22:14(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
返信ありがとうございます。無知で申し訳ありません。32bit版Windows 10なら作動するという事でしょうか?

書込番号:19872765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/13 22:44(1年以上前)

うちでインストールしたAtom D525と D945GCLF2のAtomの違いにPAE(物理アドレス拡張)があるのですが、32ビットOSならなくてもどうにかなりそうなんですけどね・・・
Win8.1以降、インストール時にPAEやNXのチェックが入るようなので、PAEのないD945GCLF2のAtomは32ビット版でもインストールに失敗する可能性が高い気がします。


参考資料
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/what-is-pae-nx-sse2

書込番号:19872870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/05/14 09:49(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ありがとうございました。

書込番号:19873737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/07 16:38(1年以上前)

Windows10 Pro をインストールして、使用しています。
最初、Win7の32ビットからWin10の32ビットに、アップグレードして使ってましたが、意外に、そこそこ使えるので、最近、Windows10 Pro 64ビットをクリーンインストールしました。
インストールは、全く問題なく、ドライバー類も、自動で入ります。
今のところ動作も特に問題ありません。
ネットでの調べものや、メールのチェックくらいなら、特に遅いと感じることはありません、
SSDを使ってますが、インターフェースの関係で、あまり速度が出ません、正直、動作速度に関しては、XPの時と変わらない気がします。

書込番号:20273705

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「インテル > D945GCLF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お勧めのビデオカードを教えてください 14 2017/04/20 0:21:38
windows10について 9 2016/10/07 16:38:24
4GBはNGでした。 3 2011/07/27 20:35:05
コンデンサ 3 2010/08/27 7:42:30
画面が出ない 3 2010/08/06 22:26:04
快適です 4 2010/06/28 23:17:55
よく壊れる(流石中国製) 21 2012/04/16 21:09:25
NEW BIOS 0 2010/05/04 21:08:09
SATA接続DVDドライブを抜くと起動しない 3 2010/03/08 19:55:53
簡単に作ってみました。 1 2010/02/12 23:33:33

「インテル > D945GCLF2」のクチコミを見る(全 1300件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D945GCLF2
インテル

D945GCLF2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月17日

D945GCLF2をお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング