『外付けHDD接続で起動しない』のクチコミ掲示板

2008年 8月15日 登録

HA07-Ultra

グラフィック機能統合チップセット「AMD790GX/SB750」を搭載したATXマザーボード(DDR3メモリー)。市場想定価格は15,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM2+/SocketAM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 HA07-Ultraのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

HA07-UltraJETWAY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月15日

  • HA07-Ultraの価格比較
  • HA07-Ultraのスペック・仕様
  • HA07-Ultraのレビュー
  • HA07-Ultraのクチコミ
  • HA07-Ultraの画像・動画
  • HA07-Ultraのピックアップリスト
  • HA07-Ultraのオークション

『外付けHDD接続で起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HA07-Ultra」のクチコミ掲示板に
HA07-Ultraを新規書き込みHA07-Ultraをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

外付けHDD接続で起動しない

2008/12/30 18:59(1年以上前)


マザーボード > JETWAY > HA07-Ultra

クチコミ投稿数:7件 HA07-UltraのオーナーHA07-Ultraの満足度2

皆さんの中で外付けハードを接続したままだと
最初の画面でフリーズするという方いませんか?

当方の環境は
cpu:Phenom 9950
Memory:FSH1066D2C-K4G
(Dualchannel 1 に2枚差しですが、Channel 2に差しても結果は同じ)
HDDはすべてSeagateの物をSATA接続です。
他にもパーツはありますが

症状の発生がIO-DATAのHDCN-U650を接続した場合にのみ起こる事なので
他の環境はあまり関係ないのかと・・・?

OSの入っているHDDまでたどり着けないのが現状で
板のPOST Codeも明らかに50(USB init)で止まっているんです。

起動時に外付けを外していれば起動するので
外して起動すればよい話なのですが
せっかく電源連動の外付けなのに・・・ちょっと悔しいです。

どなたか解決策に心当たりのある方ご教示お願いします。

書込番号:8861963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件

2008/12/30 19:07(1年以上前)

USB地雷じゃないの?
USBポートを変えて試しました?それで無理ならマザーボードかな〜・・・

書込番号:8861999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/30 19:19(1年以上前)

USBのHUBあるならかましてみるとか?

書込番号:8862054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HA07-UltraのオーナーHA07-Ultraの満足度2

2008/12/30 23:57(1年以上前)

ラクステさん、まぼっちさん
早速のレスありがとう御座います。

ポートを変えたり、ATIのUSB2 QFEドライバを抜いたりと
いろいろドライバ関係も試してみたんですけど駄目でした。
ちなみに、2chでジャンパーの設定を変えると(keyboardやmouseですけど)
起動出来る事もあるという書き込みを見つけたので
それも試しましたが駄目でした。

まぼっちさんからのアドバイスでHUBもかましてみましたが駄目でした。
しかし、HUBをかませるという方法もある事は知りませんでした。
てっきり同じポートであればHUBを使っても同じRAM領域を使う物だと思っていました。
こういう方法もある事を学習させていただきありがとう御座います。

最初の投稿で書きそびれていましたが
他のUSB機器は接続したままで大丈夫なんでよぉ〜

他の接続済みUSB機器:すべて電源ONでの状態
プリンタ(Cannon MP600)、外付けドライブ(IO-DATA DVR-UEH16G)、
キーボード、i-Pod(常時接続ではないけど繋いだままでも起動する)

という具合なのでお手上げです・・・


毎回外付HDDを切り離すか、ママボ変えるしかないのかなぁー(泣)

書込番号:8863617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/31 01:34(1年以上前)

キーボードおよびマウスがUSBなら
一旦切り離して起動ではどうですか?

書込番号:8864105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 HA07-UltraのオーナーHA07-Ultraの満足度2

2008/12/31 02:08(1年以上前)

まぼっちさん親身にご考慮していただきありがとう御座います。
当方も書き込み不足で申し訳ありません。
すでに、PS2に接続して起動してみましたが、結果は変わらなかったんです。

なにぶん変化のあるのは外付けハードを接続したときのみですので
リソースの競合がない限りは考えにくいのかと思います。

なぜ故に外付けハードだけがネックになってるのかが分かりませんが
唯一原因と思われる事は電源スイッチが連動している事だけが
他のUSBと違うところだと思うので
ママボメーカーさんがBIOSでこの点を修正して
アップバージョンを出してくれる事を期待します。

書込番号:8864207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/12/31 02:38(1年以上前)

この辺もお時間が有るときにでも。
http://tutinoko.org/blog/?p=910

書込番号:8864280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 HA07-UltraのオーナーHA07-Ultraの満足度2

2008/12/31 09:30(1年以上前)

まぼっちさん 親身にありがとう御座いました。
暫くは 外付け外して使ってみます
自動のバックアップにしか使ってなかったので
週一手動でやる事にします。
ありがとう御座いました。

書込番号:8864876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3280件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2009/02/08 01:27(1年以上前)

あ・ごめんなさい。先にレビューをみて反応しちゃいました。こっちにカキコすればよかったですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/05405613562/#9057818

書込番号:9057827

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33893件Goodアンサー獲得:5790件

2009/02/08 02:33(1年以上前)

USBキーボードを使わないのなら、USB Legacy supportを無効にすれば直るかも知れません。
USB Strage関連が別にあれば、こちらを無効にすればいいでしょう。

書込番号:9058036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 HA07-Ultraの満足度3

2009/03/28 15:50(1年以上前)

私も外付けHDDをつけたままだと始めの画面でとまってしまいます。
BIOSでのBoot DeviceはHardDiskを1stにしているのですが、内蔵のではなく、外付けの方を検知してしまうみたいです。
BIOSでUSB関連の設定をいじってはみましたがダメでした。
なのでWindowsのロゴがでたら外付けのUSBを手動で差し込むようにしています^^;

書込番号:9315669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/28 20:41(1年以上前)

 ピアス2さん、こんにちは。

 BIOSでHDDの起動順位を1位にして、他を全て無効にされるとどうでしょうか。
 あと、(リリースされていれば)BIOSを最新版へアップデートされると良いかと。

 下記は違うマザーボード(FOXCONN G33M02)での対策ですが、
 もしかすると参考になるかもしれません。
「inspiron Desktop @ wiki USB地雷」
 http://www14.atwiki.jp/wiki-inspiron/pages/12.html

書込番号:9316831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JETWAY > HA07-Ultra」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA07-Ultra
JETWAY

HA07-Ultra

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月15日

HA07-Ultraをお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング