『P182レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応マザーボード:ATX 幅x高さx奥行:210x520x510mm 3.5インチベイ:1個 3.5インチシャドウベイ:6個 5.25インチベイ:4個 P182のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

P182ANTEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月20日

  • P182の価格比較
  • P182のスペック・仕様
  • P182のレビュー
  • P182のクチコミ
  • P182の画像・動画
  • P182のピックアップリスト
  • P182のオークション

『P182レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「P182」のクチコミ掲示板に
P182を新規書き込みP182をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信33

お気に入りに追加

標準

P182レポート

2009/03/04 23:59(1年以上前)


PCケース > ANTEC > P182

スレ主 厨んさん
クチコミ投稿数:31件

初自作でP182を使い組立てました。
誰かが参考にしてくれれば幸いですし、もっとこうしたほうが良いなどアドバイスが頂けるとうれしく思います。

スペックは

■モニター:(ナナオ) FlexScan HD2452W-BK
■PCケース:(ANTEC) P182
■電源 :(Corsair) CMPSU-1000HX HX1000W
■OS :(Microsoft) Vista Home Premium OEM 32bit with FDD(FA404M-B)
■HDD :(SEAGATE) ST3500410AS 500GB SATA 7200 2台
    (WESTERN DIGITAL) WD10EADS
■DVD :(PIONEER) DVR-S16J-BK
■M/B :(ASUS) P5Q-E
■CPU :(インテル) Core 2 Quad Q9550 BOX
■RAM :(UMAX) Pulsar DCDDR2-4GB-800
■VGA :(HIS) H467QS512P
■マウス&キーボード:(ロジクール) Cordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500

全部で\260,000弱ぐらいでした。

延長ケーブルPX-007を購入しましたが、遅れて到着したのと、使わずに出来てしまったのとで余ってしまいました。あと、SEAGATEのHDD2台も後から来たため、増設という形になりました。

電源は、下部の標準ファンを取り付けたままでは物理的に取り付け出来ませんでしたので取り外しました。

疑問点は、@電源から伸びているコードが4本中2本余ったが正しいのか、AモニタについているUSBでは認識してくれるのに、本体のUSBに差し込んでも認識してくれないのは何故か、と言う点です。

書込番号:9193898

ナイスクチコミ!1


返信する
manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 P182の満足度5

2009/03/05 00:15(1年以上前)

う〜ん・・・
私もこのケースを使ってますが、組まれた構成に1000Wの電源はちょっと勿体無い気がします。。
最下段のHDDの冷却を考えられたほうがいいかもしれません。

書込番号:9193984

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨んさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/05 00:22(1年以上前)

>>manamonさん
早速のご意見ありがとうございます。
確かにどう考えても1000wは使いこなせませんもんね^^;

やはり下部のファンを取り外した影響が出てしまうでしょうか?
HDDの冷却考えてみます!ありがとうございました^^

書込番号:9194021

ナイスクチコミ!0


nojinojiさん
クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/05 00:24(1年以上前)

デフォのファンだと結構うるさくないですか?
あと電源が・・・(グラボ用のケーブルが裏側で寂しそう)

書込番号:9194033

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/05 00:28(1年以上前)

ずいぶん綺麗に仕上がってますね^^
初自作にしてはかなり綺麗に仕上がってると思います。

1は正常です。
2はやっぱり出ちゃったUSB問題。
最近は聞かなかったけどまだ残ってたのか・・・。
これに関しては正確には言い切れませんがそれっぽい気がします。
ASUSのマザーの板を確認してみてください。
情報があるはずです。


>組まれた構成に1000Wの電源はちょっと勿体無い気がします。。
今という観点から見るのはどうかと思います。
電源は長い期間流用可能なパーツなので。
それはあんたなんかに何で生命保険かけてるの?という問いと一緒なきがします。
使わなかったらそれはそれでいいし使ったんなら有用に使えたということ。
所詮保険はそんなもんかと。
逆に中途半端なものを買って買い換えるのが愚かかなと。

書込番号:9194053

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 P182の満足度5

2009/03/05 00:36(1年以上前)

>デフォのファン

結構うるさいですよね^_^;
私は全部交換しました。
上段HDDケージの前にもファンを付けてますが、今の時期なら800〜1000rpmで十分冷えます。もちろんファンコン制御です。


>今という観点から見るのはどうかと思います。
う〜ん・・。私の説明が足りなかったようですね^_^;
その考え方は私も持ってますよ。現に私も同価格帯の電源を積んでます(750W)。
ですがHDDの冷却も大事ですので・・

書込番号:9194095

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/05 00:55(1年以上前)

>ですがHDDの冷却も大事ですので・・

その辺はSpotcoolとかで工夫するしかないですね。
それそれと外付けにするとか。
下段に二台離して設置して間にファン増設したり。
それにデフォの設置位置的に大きな冷却能力はないでしょうし。
吸気にしたら電源の熱を喰い。
排気にしても影響力は小さい。
じかに当てた方が冷えるかなぁと。

それと余談ですがやっぱりAntecのファンは五月蝿いですよね^^;
自分はLEDファン買ったんですが、あまりの五月蝿さに一日で売り払いました・・・

書込番号:9194208

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨んさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/05 00:55(1年以上前)

>>nojinojiさん
そうですか?
正直、思ったよりも静かに動いてくれるので感動していました^^
後ろのVALUESTARに比べれば全然…w
余ったのはグラボ用ですか?確かに寂しいですが、今の所使い道は無いのでしょうね;

>>ゆーdさん
ありがとうございます!そう言って頂けると非常にうれしいです^^
気になってた点も自分のミスかなぁと思っていたので、一先ずは安心することが出来ました。
USBは少し残念ですが、調べて解決策があったらいいなと思います。
それと、電源に関しては本当に良い物だと思うし、心配だった大きさも何とかなったので、とても満足しています^^
絶対にギリギリより余裕があるほうが良いですもんねw

書込番号:9194214

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/05 01:13(1年以上前)

そうそうHDtuneかHard Ware MonitorでHDDの温度を調べて見てください。

自分は室温がただいま暖房の焚き過ぎで27度とバカ高い室温ですがそれでもHDDは39度。
HDDは出来れば40度以内がいいです。

書込番号:9194282

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨んさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/05 01:56(1年以上前)

>>ゆーdさん
今の所温度に以上はないかと思います^^
ただ一度cpuが100%の時に上から63・53・50・51℃くらいになったのが少し気になりますね;

書込番号:9194440

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 P182の満足度5

2009/03/05 02:24(1年以上前)


平均的に私の環境の方が温度が高いようです。。。

書込番号:9194488

ナイスクチコミ!0


青7さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/05 03:28(1年以上前)

厨んさん 完成おめでとーー^^

うまく組めたかかなり気になってましたw
無事動いてるみたいで良かった良かった^^
結構きれいにまとまってますねー
しかし1000wはでかいw 長さ考えるとケーブルはあそこから出すしかないのかなぁと思いました
結構配線は悩むでしょw 数回見直せばかなり綺麗になると思います
ここがどうのとかないけど、ここまでがんばったらCPUクーラーもイケテル物に変えてあげたい気もしますw(せっかくなんでw)
(自分はサイドパネルあけっぱで中を見れるのが好きだったりしますw)
ナナオのモニタ羨ましいです(会社のDTPモニタは全てナナオのカラーエッジなので綺麗さは解っています)

書込番号:9194567

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/05 06:22(1年以上前)

もしかしてファン取ったから下がったかもしれないですねw
一応室温明記して方がいいですよ。
夏場耐えうる温度課の判断基準にはなります。

CPUの温度はそこまで気になる温度ではないですよ。


室温21度でこんな感じ。

書込番号:9194690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/05 06:30(1年以上前)

あぁまた書いてたら文字が消えた(長文だったのにw)
初自作とは思えない完成度ですよね(v^ー^v)
構成も配線も下調べ&勉強したのがわかります(元々の感性のちがいもあるのかな)
SATAケーブルも付属品だけでつなげてると思うけど綺麗ですよ
配線のためにFDDは付けないとかDVDをSATAに買いなおすなんて人もいますからねw
電源は同じシリーズで容量が多くなれば当然値段は高いけど毎月の電気代は
少し安くなるかほぼ同じかでしょうね高くなることはまず無いでしょう
待機電流も同じはずです 物によっては大容量の方が静音にもなるかも
まぁ構成だと550Wで可能でしょうから650WでOKかななんて思うし
ケースには奥行きが無いほうが良かったかもしれないけど
それほどエアフローに影響はないんじゃないかな
後は静音の意味でCPUクーラーの換装かな

書込番号:9194706

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨んさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/05 09:27(1年以上前)

>>manamonさん
本当ですね^^;
グラボなんて40℃以上違うとは…
もちろん性能が全然違うからでしょうけどw

>>青7さん
ありがとうございます^^
いやぁー、今改めて青7さんのと見比べてみましたが、私の物など見るに忍びないですよ;
本当、配線には苦労しましたが、これから見直しがいもあるので頑張りたいと思います!
今は無事に動いてくれてるだけで満足ですがw
電源は最初入れようとした時に、無理かも…とか思ったのですが、うまく入ってくれて本当に良かったです。
確かに夏場までにはCPUクーラーとファンの換装くらいはしときたいですね^^
せっかくという気持ちと、自作の愛着心が芽生えてますw
ナナオのパネルは奮発したかいがありました^^全部ネット注文なので、ある意味賭けみたいな物もありましたが、はずれなしだったことは本当に良かったと思っています。(もちろん皆さんの意見を聞けたからですけど;)

>>ゆーdさん
まさか意外とそんな効果がw
室温は大体15℃前後ですね。(ファンヒーター&隙間風ビュービューで曖昧ですが;)
未だ、異常な温度などの感覚が全く無いので参考になります^^

>>がんこなオークさん
お褒めの言葉、ありがとうございます^^
しかし、自分の感性など、小学生の時にミニ四駆の改造で挫折した時点でたかが知れていることが明らかですw
(ドライバーとか握ったのはそれ以来初めてかもしれませんw)
電気代は実は気になっていたんですが、1000wだからと言って消費量が上がるわけではないんですね^^
静音に関しては意外と満足なんですが(前のPCがうるさ過ぎて音が聞こえませんw)、これからさらなる静音性と冷却性を求めていきたいと思います!

書込番号:9195059

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 P182の満足度5

2009/03/05 18:10(1年以上前)

>厨んさん

私が使っているグラボはリファレンスタイプでクーラー込みでも1スロットで済むものです。
ケース内吸気・排気で静音重視の設計ゆえに温度は高いです。
3Dを動かすと80℃は超えますよ!!
因みにパソコンではゲームとかほとんど動かさないので、3D用のグラボではなく地デジとかPhotoshopに使ってます。


>ゆーdさん 
>>もしかしてファン取ったから下がったかもしれないですね

私の環境では、ファンを止めるとHDDの温度は上昇しますよ!!

書込番号:9196778

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/05 22:11(1年以上前)

厨んさん
一旦中間にあるHDDを外し中段ケージにHDDを設置することをお勧めします。
あと電源の向きが少し気になるんですがどうなんでしょう。


manamonさん
冗談ですよ^^;
ファンを外して効果が出ない、または上昇するように設計なんかするわけないでしょうから。

書込番号:9198064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:3件

2009/03/06 13:09(1年以上前)

厨んさん、完成おめでとうございます!

ほかの方も言われていますが、配線きれいですね;;
自分の初自作の時は「繋がっていればいい」とおもってめちゃくちゃにしてましたw
中の見えるNineHundredに変えてからはなるべく整理していますが裏面配線ができないタイプなので、かなり羨ましいです。

そのスペックなら、かなり長い期間使い続けられると思います。
これからも楽しい自作を続けてくださいね。

書込番号:9200702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 PC自作始めました 

2009/03/07 01:18(1年以上前)

今の状態

動作確認

私も現在このケースで初自作中です。
さっそくですが参考にさせていただきます^-^
ナナオのモニターいいですね
早く裏配線で試行錯誤したいのですが…ケースファンの取り付けがまだ…
ゆっくり組んでいこうと思います。また来ます

書込番号:9204263

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨んさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/09 09:44(1年以上前)

>>ゆーdさん
アドバイスありがとうございます^^
しかし、中間のHDDを移動とは3つある内の真ん中だけを中断ゲージに移動する、という意味でしょうか?
また、電源の向きとは具体的にどういうことでしょうか?
頭悪い私に詳しく説明していただけると助かります;
よろしくお願いいたします。

>>さぶろー@Vistaさん
ありがとうございます!
多分、配線がきれいに見えるのは必要最低限のパーツしか使用していないからじゃないですかね^^;
電源もプラグインですっきりですし…
なるべくこれらのパーツを基本として、改善を重ね、長く使っていきたいと思います。
さぶろー@Vistaさんも頑張って下さいね^^

>>自作Lv1さん
こんにちは^^
自作Lv1さんのは私のより複雑そうですね;
グラボもかなりでかいw
今頃はもう完成しているのではないでしょうか、
無事に成功していることをお祈りしています^^

書込番号:9216735

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/09 22:28(1年以上前)

HDDはそうすれば温度低下が見込めます。
ファンの風量が最大になるのは一番端なのでケージの両端につけるのがベストです。

電源はこのケースについては良くわからんのですが、ケースの下部に吸気口がないとその向きは危ないです。
電源ファンは上を向けるほかないです。

書込番号:9220034

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 P182の満足度5

2009/03/09 22:33(1年以上前)

>ケースの下部に吸気口がないとその向きは危ないです

大丈夫ですよ。上下左右に吸気には十分なほどスリットが開いてます・・
でもケーブルとかで塞いでしまうと意味ないかも。。

書込番号:9220066

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/09 23:24(1年以上前)

そーなんですか!
自分はこのケース持ってないんで^^;
指摘ありがとうです。

でもこのケース電源の吸気に若干なんありですよね。区切った分スペース潰れちゃいますし・・・。
でも静かなのは魅力的。

やっぱりメインとサブに使い分けるのが理想ですね〜
X58にお金ためてますが余りそうなんでe5050あたりでサブPCでも組むかな。。。

書込番号:9220516

ナイスクチコミ!0


砂織さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/10 00:21(1年以上前)

ちょうどスレ最初の写真に見られるような、電源上にある空間と
同じくらいの空間が電源下にもあります。

>でもこのケース電源の吸気に若干なんありですよね。

そこで例の電源前ファンなわけですw これで電源室に正圧をかけて
電源の吸気を楽にしつつ、ついでに前方のHDDベイも微妙に冷やすという。
設計的には後付けの一石二鳥的な。

そこで電源前ファンをあきらめたくなかった私は
コンパクトかつ大容量の電源を求めてM12Dにしたという
……おお、話が繋がったw どこかにw

書込番号:9220991

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/10 00:30(1年以上前)

>そこで例の電源前ファンなわけですw これで電源室に正圧をかけて
電源の吸気を楽にしつつ、ついでに前方のHDDベイも微妙に冷やすという。
設計的には後付けの一石二鳥的な。

んーどうでしょうね〜
NeoPowerだったらそうかもだけど普通の電源じゃあ意味がない。
HDDも吸気じゃたいして冷えない・・・。
風を当てた方が冷える。

あ〜そうかAntecが利用者にNeoPowerを買わせるための策略か!
納得納得。

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200903/09030902.html
これも策略?

でもなんだかんだで単機万能型を使うより分けて使ったほうがエコだし静かでいいなぁと思い今日この頃。

書込番号:9221064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/03/10 05:17(1年以上前)

しかしCP850て安いなCPてコストパフォーマンスの意味だと思わせますね
市場想定売価は税込17,800円前後てことはもっと安いかもでしょ
中身がSG850かと思ったら違うようだし安価版なのかな
しかし安いな(苦笑)EA−650なみに売れるだろうけど保証も5年もあるし
でも専用品なのが残念

書込番号:9221740

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 P182の満足度5

2009/03/10 07:40(1年以上前)

まぁ、このケース使ってもいないのによくそこまで言えるねぇ。
下段のFANもあるのとないのとでは違う。
電源も普通のもので問題ない。吸気もある程度抵抗をかけた方が静か。高回転で使うと問題かもね。
HDDに関してはFANありと無しでは数度〜10度くらい温度が違う。

まぁ、冷却のみを考えたケースじゃないからねぇ

書込番号:9221960

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/10 08:00(1年以上前)

画無しで見ているけど、長い電源を使ったというヤツか。
このケースは良く出来てるよ。
デカい電源を入れない限り。
そこがこのケースの欠点。
その反省は後継製品に活かされている。
だからもう製造停止にすればいいのにね。

書込番号:9222014

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/10 18:27(1年以上前)

>HDDに関してはFANありと無しでは数度〜10度くらい温度が違う。

へ〜すごいですね!
俺はSOLOでHDDにファンを直に当てても最大でも10度まで下がったことはないですね。
それにファンの向きはHDDから見て排気になってるんですよね。
そしてあのファンの位置。
データがあれば是非見せて欲しいものです。


書込番号:9223960

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 P182の満足度5

2009/03/10 18:38(1年以上前)

データはありません。見せる必要もないと思いますが。でも10度は言い過ぎだったかもね
しかし、真夏の34℃環境でも問題ありませんよ。そのときは下段に3台でした。
電源も50℃の環境温度でも最高出力(12V60A)を出し続けることができるようなので問題ありません

まぁ、問題ないということでこの辺で。

書込番号:9224014

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/11 00:14(1年以上前)

な〜んかよく見るとケース批判してるように見えますね^^;
決して批判してるわけではないのでご理解を。

このケース実際友達持ってるんで静音性と冷却能力を兼ね備えたケースだと思うんで厨んさん勧めたワケです。
雑な書き込みになり申し訳ない。

書込番号:9226174

ナイスクチコミ!0


スレ主 厨んさん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/11 03:10(1年以上前)

みなさんのレスを遠目から見ておりましたが、
中々レベルの高いお話でついてけませんでした^^;

しかし、特に今問題があるわけでもないし、静音性・デザインなどとても気に入っているのでゆーdさんがお奨めになった理由が良くわかります^^
一先ずは、HDDの位置を変えてみようかと思いますが、中々引越しの準備やらで手が回りませんね;
アドバイスありがとうございました!

書込番号:9226800

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/03/11 14:36(1年以上前)

>ファンの風量が最大になるのは一番端なのでケージの両端につけるのがベストです。

木も見ず森も見ないコメントですね。
ファンで何をするのかを考えれば、そんな所に付けるのはワーストであることくらい気付くでしょ。
ファンの風がぶち当たる場所に配置しましょう。
そのファンにそれ以外の役目は無いのだから。
未装備の箇所にはダミーのHDDを取り付けるとよりベター。

書込番号:9228257

ナイスクチコミ!0


ゆーdさん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:53件

2009/03/11 15:38(1年以上前)

>木も見ず森も見ないコメントですね。

これは意味が良くわからないのですが、その下の文は理解できました。
要するに中段ケージにファンが付いてねぇぞってことですね。
ファンが付いてることを前提で話していたのでこういう書き込みをしましたがどうやら付いてないようで。
まぁ上部のファンとって中段ケージに設置すれば全く問題ないですが。
それか増設するか。

書込番号:9228453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ANTEC > P182」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
排気ファン 6 2010/11/04 5:50:06
下段の冷却ファン 8 2010/05/25 13:22:43
ドライブの取り付けについて 1 2010/03/28 9:38:11
静音性 3 2010/02/18 21:25:31
自作初心者です 3 2009/09/23 2:21:33
ウォーニングか? 2 2009/08/28 12:49:40
SSD(2.5インチ)→3.5インチマウンター苦労しました。 0 2009/08/18 19:33:23
AMDマシン 3 2009/06/20 20:18:23
PCの中身を移してみようと思います 8 2009/06/07 23:16:11
レビューで見かける静音ファンとは? 3 2009/05/31 23:20:34

「ANTEC > P182」のクチコミを見る(全 878件)

この製品の最安価格を見る

P182
ANTEC

P182

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月20日

P182をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング