『CM 690の他に良いケースは無いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX 幅x高さx奥行:213x482x524.5mm 3.5インチシャドウベイ:5個 5.25インチベイ:5個 CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション

CM 690 RC-690-KKN2-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月30日

  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの価格比較
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのスペック・仕様
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのレビュー
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのクチコミ
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPの画像・動画
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのピックアップリスト
  • CM 690 RC-690-KKN2-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

『CM 690の他に良いケースは無いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM 690 RC-690-KKN2-GP」のクチコミ掲示板に
CM 690 RC-690-KKN2-GPを新規書き込みCM 690 RC-690-KKN2-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

CM 690の他に良いケースは無いですか?

2008/07/31 19:08(1年以上前)


PCケース > COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP

スレ主 MadeInCNさん
クチコミ投稿数:7件

みなさんこんにちは。
本来ならここに書き込むべき内容ではないかもしれませんが、現在こちらのクチコミが大変賑わっているという理由で書き込むことをお許しください。

現在使用しているケース(PCがBTO品なのでケースの詳細は不明)のエアフローがイマイチなため、ケースの買い替えを検討しています。
ケースの条件として、
・前面HDD直前に12a角FANが取り付けられること。
・エアフローが良好なこと。
・電源が下置きできること。
・静音性は重視していません。
・グラボ等はミドルレンジ使用なのでそこまで中が広くなくても良い。
・予算は2〜3万以下

始めの候補として、Antecの300がよさそうだと思い店頭で現物を確認したところ、値段通りの安っぽさが気になってしまい×。900以上は自分の構成には大層すぎる。

その際、同じ棚にならんでいたCM690を見て、デザイン・機能共に◎。これに決めようと思ったのですが、こちらの製品HDDが横置きなんですね。
さらにHDDを入れる所の壁には楕円の穴が二つあいているだけで、これでは直前にFANを置いたとしても十分にHDDを冷却できるとは思えませんでした。

つまりCM690のHDDスロットが縦置きなら最高なのです・・・。
そんなケースって御座いませんでしょうか?

他に検討したケース
Antec solo 電源が上なので×
Antec P180 大きすぎて×
ZALMAN GS1000 HDD前にFANが無く×

といった感じです。至極我侭な内容の上読みにくい文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。

書込番号:8151414

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/07/31 19:17(1年以上前)

MadeInCNさん  こんばんは。  HDDは何個置かれますか?

現在使用されているケースのHDDを空間に置き換えるなど応急処置ではダメ?

書込番号:8151445

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/31 19:49(1年以上前)

MadeInCNさん
こんばんは。

>つまりCM690のHDDスロットが縦置きなら最高なのです・・・。
>そんなケースって御座いませんでしょうか?

同メーカーのCenturion 590 RC-590 なら縦置きだと思います。
ただ、ケースは使ってみないと何とも言えない要素が多いと思います。
M/Bや、CPU、G/Bのように数値に出ない部分が多いと思います。

ちなみに、今、自分が気になっているケースは、以下です。
思案中です。
http://kakaku.com/item/05801311493/

書込番号:8151563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/07/31 19:51(1年以上前)

Centurion590(RC-590)はいかが?
CM690に似た機能でHDDが縦ですね
確かにフロントからHDD裏側がスリットだけな感じになるのでエアフローは
悪そうですが複数積むことを考えるとHDD自体が壁になるのでOKだと思ってますが
(左右にもながれるでしょうしね)
まぁ念のためいうかファンが余ってるのでwHDD裏に追加してます。

書込番号:8151573

ナイスクチコミ!3


orientさん
クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/31 20:54(1年以上前)

MadeInCNさん こんばんは。

当方Centurion590(RC-590)を使っています。
CM690より若干サイズは小さくなりますが、がんこなオークさんが仰る通り
見た目は違いますが、機能は大体一緒です(どちらかというと300に似てるかな?)
ほぼ希望通りかなと思います。

注意点
1.リセットスイッチがない(別途購入できます)
2.フロントFANが光物ではない(まあ、好みですが)
3.CPU裏のFANが15mm厚はギリギリかも
4.右サイドの裏配線スペースが690より狭いので電源によっては24pin電源コネクタ
 が収まらない可能性あり

まあ大体こんなところでしょうか。
あとは実物を見比べて決定されるのが一番かと思います。


書込番号:8151812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/07/31 21:32(1年以上前)

要はHDDが冷えればいいんだよね。

シルバーストーンのTJ09を勧めておこう。

HDD2台積んでいるが、40度越えたことないかな?だいたい、室温プラス5度以内になっていると思う。

少し勘違いされているようだが冷やすのが目的なら吸気にこだわるより排気に重点を置いたが良いよ。

書込番号:8151980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/07/31 21:40(1年以上前)

条件を満たすPCケースとして2つの候補を…。

クーラーマスター COSMOS S(RC-1100-KKN1-JP)200mm900rpmの大型ファン搭載(サイド部)・HDD縦置き・クーラーマスター製COSMOS S専用水冷キットを取り付け可…。

ANTEC Nine Hundred 日中エアコンOFFにて室内締め切ってもシステム温度上昇は室温上昇分に押さえる優れたエアーフロー…ファン動作音大・配線取り回し及びパーツ取り付けは難有り…。

書込番号:8152028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/07/31 21:57(1年以上前)

CM690が元の候補で予算は上限3万!
へたすりゃ3台CM690が買えますから・・・
CM690にHDD3台でどれも35〜38度ですが
自分でも3万予算かけるなら他の買いますよ! 低予算で価格を上回る面も多いケースだとは
思ってますが1.5万以下の予算での選択かな
誰にでもCM690をお勧めもしてないしする気もないですが
HDDを気にするなら(構成もわからないしHDD何台かも不明ですが)
内臓1台で後は外がいいのかな

書込番号:8152130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/07/31 22:08(1年以上前)

実際にメジャーとかで測ってもらえたら、と思うんですが、
900はCM690と大差ない大きさですよ。
予算あるんだから、900でもいいと思います。
1200はさすがにデカすぎるかも(^_^;

TJ07やTJ09は買えたらいいケースだよな〜、とも思います(^_^)

書込番号:8152189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2008/08/01 04:01(1年以上前)

>自分でも3万予算かけるなら他の買いますよ!

1年に買うグラボを1個にすれば、余裕で買えますよw


>1200はさすがにデカすぎるかも(^_^;

よくよく見たらスレ主さんも「Antec P180 大きすぎて×」って言ってるね〜
それじゃTJ9はダメか。P180より一回り大きいからね〜
でも1200とは縦と奥行きの数値が入れ替わった感じのサイズなんで、見た目はTJ09のほうが小さく見えるかもね〜



それはそうと下部電源にこだわる理由はなんでしょうかね?
下部電源ってのは、トップからの排熱に重点を置いたハイエンド構成向きだと思うんだけど、、、静音性にこだわらないうえにミドルレンジグラボってことなら、下部電源にこだわらなくてもいいような気がしますけどね。


スレ主の予算と希望に1番合うのはZALMANのGS1000じゃないかなぁ〜?
http://www.zalman.co.kr/jpn/product/cases/GS1000.asp

これであと5000円高くてもイイから、MBベース引き出し式だといいんだけどね〜
MBベース引き出し式は1度使うと、もう楽で楽で(^^
サブPCのP150とかめんどくてやになっちゃうw

書込番号:8153495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/01 06:38(1年以上前)

ヽ(;▽;)ノアハハ 無駄遣いしてますw
ただ人それぞれで何にお金をかけるかは違うので・・・グラボ命です(苦笑)
最近はころころ変えてますが6年で9枚しか変えてませんよ(オイオイ)
GS1000はケース購入検討時に販売されてれば悩んでましたねZALMANが2万て
思うとお買い得な気がしちゃいます 性能もよさそうですしね。

書込番号:8153615

ナイスクチコミ!1


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/01 06:55(1年以上前)


スレ主さんは
>ZALMAN GS1000 HDD前にFANが無く×
と言ってますよ。

書込番号:8153638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2008/08/01 07:46(1年以上前)

自分なりに PCケースの候補を上げてみては? 俺は CM690です (^O^)/

書込番号:8153724

ナイスクチコミ!0


スレ主 MadeInCNさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/01 08:10(1年以上前)

みなさんは本当に親切な方々ですねこれまた。
こんな質問に対し、これほど短時間で沢山のレスをいただいて驚き本当に感謝しております。
またレスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

>BRDさん
HDDは現在3つで、これからも増設の予定はありません。
今使っているケースは前面が詰まっている(いわゆる普通の)ケースなので、
先日一台クラッシュした(寿命ではありました)ことも含めHDDの熱が特に気になっております。
HDDは上下に離して設置し、現在熱対策の為ケースのサイドカバーは常時外した状態です。
実際の温度で何度、ということは分からないのですが、精神衛生上HDDの冷却に重きを置いてケースを選択することにした次第です。

>katsun50さん
RC590はチェックしておりませんでした。
まさにこれはCM690のHDD縦置き版といった感じですね。
別途紹介してくださったNZXTのTEMPESTと合わせて早速今週末店頭でチェックしてきたいなと思っております。

>がんこなオークさん
CM690を実際に使用されている方からの貴重なご意見大変参考になります。
がんこなオークさんのHDD裏側にFANを設置するという発想、横置きのデメリットをメリットに見事に変えていますよね。
さらによく見るとタイラップをかけるおあつらえ向きの穴まで…。
紹介してくださったRC590とともにCM690も再検討すべきだとおもいました。
HDD一台は外という選択肢もあるんですね、考えつきませんでした。我ながら自分の視野の狭さが嫌になります。

>orientさん
他の方が候補に上げてくださったRC590を実際に使用されている方からもレスをいただけるとは幸運です。
注意点まで挙げてくださって本当にありがとうございます。
個人的に光物は苦手ですので、RC590が私の希望通りなのかなと思っております。
あとは現物を見ることができれば決断できそうです。

>鳥坂先輩さん
シルバーストーンのTJ09は全くのノーチェックでした。
シルバーストーンというメーカーは殆んど知らなかったのですが、HPを見たところデザインもとてもよさそうです。
ただおっしゃるとおりかなり大きいんですね。後HDD裏に設置されるFANによって作られるエアフローの状態がイマイチよくわかりませんでした。
近くにこのケースの現物が置いてあるところがあれば、質感を含め是非チェックしたいと思っております。
電源下置き拘るほどの理由もないのですが、ただ外気を直接取り込める方が効率的だなと思うからです。
ある意味流行物を手にしたいだけのミーハーです、すみません。

>satorumatuさん
COSMOSはこれまたあまり仕様がわからないのですが、HDDの収納方法がすこし変わっていますよね?
あの形状でHDDを十分に冷却することができるのでしょうか?HPを見る限り寿司詰め状態に見えました。
Nine Hundredの実力はすごいんですね。Hundredシリーズは正直デザインと質感が好みではないのですが、
冷却を求めるのなら!という感じですね。そのあたりを再考したいと思っております。

>完璧の璧を「壁」って書いたのさん
そのとおりですね。実際の大きさってスペック上で見るだけではあまり伝わってこない上に
形状によっては数値が大きくてもコンパクトに見えたりもしますし逆に小さくても圧迫感を伴うこともありますね。
TJ07やTJ09、このあたり大きいみたいですが現物を是非みたくなりました。



みなさんのレス本当に感謝しております。
またみなさんへのレスが大雑把になってしまってすみません。
下さった意見を踏まえまして、後悔のないケース選びをしようと思います。

書込番号:8153764

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/08/01 09:01(1年以上前)

早さを重視されないならノート用の2.5" HDDに交換する方法もあります。
不細工な実例
現用機
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/k7vm3/k7vm3-pfoto/2008-03-04-FAINAL.jpg
ファンの間に写っている緑色
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/sub1/M2A-MVP/silent-pc.html

書込番号:8153868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:379件

2008/08/01 20:44(1年以上前)

http://ascii.jp/elem/000/000/128/128714/ COSMOS S(RC-1100)の紹介ページですが、価格.COM最安値で27000円台…案外高い…。

この価格ならLIAN LI > PC-A17B を自分なら選ぶかも…。
nine同様構成でLIAN LIが作るとこうなると…。
Aluminumケースの上電源取り付けながら優れたメンテ性と配線取り回し…。
http://www.lian-li.com/v2/en/product/product06.php?pr_index=135&cl_index=1&sc_index=25&ss_index=62

LIAN LIケースに習いCM690の給排気口の格子切り取りファンガード付けようと作業中…。

良いケース選びを…。

書込番号:8155979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2008/08/05 18:28(1年以上前)

>・静音性は重視していません。

と言うことだったので・・・

HDDクーラーやサイズの鎌平等を使って冷やすのはどうでしょう?

書込番号:8171908

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/05 21:36(1年以上前)

[8151563]の NZXT、TEMPESTを発注してます。
明日納品、組み込み予定です。
自身が使用もしてないのに、お勧めできませんので、
購入使用後、感想などを報告します。
まだ決め兼ねられているようでしたら、
参考にしてください。

書込番号:8172662

ナイスクチコミ!0


スレ主 MadeInCNさん
クチコミ投稿数:7件

2008/08/11 08:56(1年以上前)

みなさんこんにちは。
結果から申し上げますと、CM690を購入いたしました。
購入に至ったポイントとして、
・第一印象で良いと思ったデザイン。300で感じたフロントカバーのプラ安っぽさが何故かCM690では気にならない。感覚的な物ですね。
・HDD横置きはFAN増設で補えると思った。これはがんこなオークさんのPCのお写真を拝見し考えが変わりました。よって寧ろ利点だなと。
・実はこれが大きいのですが、箱破損品が8000円で手に入りました。この安さには勝てない…^^;

実はsatorumatuさんの挙げてくださったLIANLI製のケースに大変気に入る物がありまして、
少々の予算オーバーならこちらを購入したく、日本で取り扱っている所が無かったため
海外のサイトを巡り調べたところ、送料だけで$250…。

さすがにバカバカしいな〜と思っていたところで、上記の箱破損品を見つけ衝動買いしてしまった次第です。

FANを設置できる箇所が多く自由度の高いケースだと思いますので、これからエアフローをとことん考え納得できるケース作りをしていきたいと思っております。

最後になりましたが、親切にアドバイスを下さった皆さん、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろくお願いいたします。

書込番号:8193690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 CM 690 RC-690-KKN2-GPの満足度5 レビュー用画像庫 

2008/08/11 12:30(1年以上前)

MadeInCNさん CM690ワールドへようこそ!
HDDの横型はケーブルが隠せるしエアフローにも貢献しますよ
ヤフオクにクーラーマスターの代理店であろう出品がよくありますね
わけあり商品がお得になってるのでよくお勧めしてます

書込番号:8194254

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > CM 690 RC-690-KKN2-GP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM 690 RC-690-KKN2-GP
COOLER MASTER

CM 690 RC-690-KKN2-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年10月30日

CM 690 RC-690-KKN2-GPをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング