『KISS DNで使用できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥41,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:73x62.2mm 重量:330g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの中古価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの買取価格
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのレビュー
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのクチコミ
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの画像・動画
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのピックアップリスト
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのオークション

EF15mm F2.8 フィッシュアイCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの中古価格比較
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの買取価格
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのスペック・仕様
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのレビュー
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのクチコミ
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイの画像・動画
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのピックアップリスト
  • EF15mm F2.8 フィッシュアイのオークション

『KISS DNで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF15mm F2.8 フィッシュアイ」のクチコミ掲示板に
EF15mm F2.8 フィッシュアイを新規書き込みEF15mm F2.8 フィッシュアイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

KISS DNで使用できますか?

2007/05/06 16:42(1年以上前)


レンズ > CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ

このレンズ「EF15mm F2.8 フィッシュアイ 」って
KISS DNに使用できるんですかね?

やっぱりちょっと無理がありますよね?

書込番号:6308179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2007/05/06 17:28(1年以上前)

Love Kiss Dnさん、こんにちは。
もちろん使用出来ます。
あとは、15mm×1.6倍で「24mmの画角」を必要とされるかどうか
ですね。
本当のフィッシュアイを求めるなら、「EF-S10-22mm」という選択肢もあります。

書込番号:6308359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/05/06 17:55(1年以上前)

使えますが、ただの歪みの大きな広角レンズになると思います。
KDNで魚眼として使えるレンズはトキナー10-17mmくらいしかなかったと思います。(たぶん)

書込番号:6308435

ナイスクチコミ!0


寂光さん
クチコミ投稿数:75件 優しい光 

2007/05/07 00:53(1年以上前)

>鉄道写会人さん

「EF-S10-22mm」は、16−35の広角レンズ相当として使えますが、魚眼レンズとは性質が異なります。これを使ってもフィッシュアイ画像は得られません。

>Love Kiss Dnさん

Kiss D Nで対角魚眼を楽しみたいなら、現在のところ、くろちゃネコさんの挙げているTokinaの10-17(キャノンマウント)しかありません。
ただ、このレンズ、ニコンで使うと、1.5倍換算で15mm相当の対角180度の画角が味わえますが、キャノンの場合だと、それより若干狭くなりますので、その点だけは注意が必要です。

このレンズについて詳しく知りたければ、以下の記事が作例も載っており、非常に参考になるかと思います。

ちなみに私もこのレンズを所有しており、魚眼撮影を楽しんでおります。解像度も高く、最短撮影距離もかなり短く、鼻デカペットも楽々取れます。ズームによる画角の微調整もできますし、なにより14.5mmにズームを固定すれば、フルサイズやフィルム一眼レフでも対角魚眼として使えます。持っていて損はしないと思いますよ。

書込番号:6310265

ナイスクチコミ!0


寂光さん
クチコミ投稿数:75件 優しい光 

2007/05/07 00:55(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2006/11/17/5039.html

記事へのリンクを張り損ねました……。

書込番号:6310280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件

2007/05/07 11:43(1年以上前)

15mmではありませんが、ニコンのFish Eye Nikkor16mmF2.8をマウントアダプターをつけて風景を撮影してみましたが、ただの少し歪みのある広角レンズになってしまい面白さも全くありません。
将来フルサイズを考えているにしても、APS-Cではメリットが感じられないので、フルサイズのカメラを買ってから購入を考えた方が良いのではと思います。
またKDNでフィッシュアイを楽しみたいのならくろちゃネコさんの言われるトキナー10-17mmで良いと思います。

書込番号:6311115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2007/05/07 20:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

やはりトキナーの魚眼レンズでないとこのカメラクラスは「魚眼」になりませんね。

親切に教えて頂きありがとうございました。
また色々教えてください。

書込番号:6312559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件

2007/11/24 22:33(1年以上前)


こういうのもございます。
かなり購入時に参考にしました。

http://photoxp.daifukuya.com/index/lens/15mm.html

書込番号:7024922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
上手く使いこなしたい。 11 2017/05/04 23:29:27
LUMIX GF2 でこちらは使えますか? 10 2011/04/29 0:09:32
生産中止 4 2011/03/07 1:16:58
遺跡や教会(室内)撮影にて 13 2010/01/17 23:29:30
フロントキャップの脱落、外れ防止 3 2023/08/17 11:18:16
円周魚眼 2 2008/09/17 13:52:38
迷っています。 KDXユーザ 8 2009/12/13 7:35:53
EF-Sの魚眼出ないかなぁ 9 2008/06/10 23:34:22
KISS DNで使用できますか? 7 2007/11/24 22:33:32
鼻デカペット撮れますか? 8 2005/08/15 4:53:52

「CANON > EF15mm F2.8 フィッシュアイ」のクチコミを見る(全 106件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF15mm F2.8 フィッシュアイ
CANON

EF15mm F2.8 フィッシュアイ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF15mm F2.8 フィッシュアイをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング