『ご教授くださいまし〜』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,500 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73.6x55.6mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

EF28mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

  • EF28mm F1.8 USMの価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF28mm F1.8 USMの買取価格
  • EF28mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF28mm F1.8 USMのレビュー
  • EF28mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF28mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF28mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF28mm F1.8 USMのオークション

『ご教授くださいまし〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF28mm F1.8 USMを新規書き込みEF28mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

標準

ご教授くださいまし〜

2008/04/28 15:07(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28mm F1.8 USM

スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

3日前にEF28mm F1.8 USMで単焦点デビューをしたものです。
撮る用途としては基本的にポートレートや風景、薄暗い店内での料理などを撮影します。

実際撮って見ると暗い店内でもバシバシ決まりますね☆

そこで皆さんにお聞きしたいしたいです。

先日KISS X2のダブルズームキットを買って、EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを売ろうかどうか迷っています。
EF28mm F1.8 USMがあると足だけ動かせばEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS範囲内はカバーできると思うんですけど、売っちゃった方が得策ですかね〜!?

皆さんのご意見お聞きしたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7733653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:813件Goodアンサー獲得:11件 ブログ 

2008/04/28 15:22(1年以上前)

風景をお撮りになられるなら残しといた方がいいと思います。
広角の10ミリは大きいですよ。

買い増しなどでEF−S10−22を購入するなら話は別ですが。

書込番号:7733680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/04/28 15:25(1年以上前)

ズームと単焦点で使い分け出来るので私ならEFS18-55mmISは残しておきます。

少なくとも風景を撮る時に広角側(18〜28mmの間)に関しては足じゃ稼ぎようがないです。
最初から28mm一本しか使わないってなら別ですけど、わざわざ一回買って売って不便になる事は無いだろうと思いますね。

書込番号:7733688

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/28 15:26(1年以上前)

EF28F1.8一本だけで修行するというのは漢ですね。
きっと上手くなると思います。
昔の写真学校では「カメラを初めて一年間は標準レンズ一本で過ごせ」とよく言われたそうです。

キットレンズも万が一の為(引き構図には壁などの物理的限界が有る場合がある)に持ってても良いような気がしますが・・・。

書込番号:7733689

ナイスクチコミ!1


quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2008/04/28 15:26(1年以上前)

28ミリ購入おめでとうございます!

さて、
望遠はトリミングでカバーできても、広角は、「これ以上下がれない!」って
ことがよくあります。ほんとは24ミリ(相当)始まりの標準ズームがあると
一番いいのですが、キャノンの非フルサイズにはありません。

とすれば、当面は18−55ミリ、確保しておきましょう! キヤノンの人に
は、15ミリから始まるデジタル専用標準ズームを出すように、会う人ごとに
言っていますが、いつになるかわかりません。ニコンはつい先日、16−85
ミリが出ましたね!


書込番号:7733690

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF28mm F1.8 USMの満足度5

2008/04/28 15:26(1年以上前)

こんにちは。

>EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを売ろうかどうか迷っています。
私は売らない方が良いと思いますよ。
単焦点レンズ、ズームレンズ共に必要だと思います。
私も28mmf1.8を使用していますがとても良いレンズです。
これからもたくさん撮影してください。

書込番号:7733692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF28mm F1.8 USMのオーナーEF28mm F1.8 USMの満足度5 フォト蔵 

2008/04/28 15:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

このレンズは室内でも十分活躍できる良いレンズです。
たくさん撮影して可愛がってあげてください。

>EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISを売ろうかどうか迷っています。
確かに足ズームを使うと要らないかも知れませんが、風景撮りには必要かと...?
私も単焦点で楽しんでいる結果、標準側キットレンズの出番は少なくなりました。
今や防湿庫の番人と化してます。

書込番号:7733702

ナイスクチコミ!1


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/28 15:49(1年以上前)

たくみみさん<そうなんですよね、10ミリの違いって大きいんですよね。。。

EF−S10−22は一番狙っているレンズですが、いかんせん予算が(笑)

EF−S10−22を購入するときに、18-55を売るってのもアリですね♪

ありがとうございました!

書込番号:7733747

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/28 15:53(1年以上前)

くろちゃネコさん<そうですか♪

広角側(18〜28mmの間)実際足で稼ぎようがないですよね(;・∀・)

1つのレンズを買うと、また1つレンズが欲しくなる。。。

あ〜沼にはまっていきそうです(笑)

ありがとうございました!

書込番号:7733758

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/28 16:00(1年以上前)

G55Lさん<写真拝見させていただきました☆
素晴らしい限りです。

写真学校に通えない分、G55Lの写真を見て研究したいと思います!

どうしようか迷ってましたけど皆さんの意見を聞く限り売らない方向に傾いています。

漢にはなりたいですけどね(笑)

書込番号:7733779

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/28 16:04(1年以上前)

quagetoraさん<ありがとうございます。

広角の部分は28ミリと18ミリじゃ差がでちゃいますからね。。。

もう確保しちゃいます!

キャノンの方に是非お伝え下さい!


しかも安くとしてくださいと(笑)

書込番号:7733786

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/28 16:06(1年以上前)

titan2916さん<こんにちは、先日はどうもです。

やはり単焦点もズームも必要ですよね!

イイ写真を撮れるように頑張りたいと思います。


ありがとうございました☆


書込番号:7733792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF28mm F1.8 USMの満足度5 ふぉとぱす 

2008/04/28 16:07(1年以上前)

EF-S18-55mmで28mm固定をしてみて試せばよいですね。
近景の場合での足稼ぎと遠景の場合での足稼ぎでは
相当な違いの差が出るような気がします ^^;

残しておいた方が無難だと思います。

書込番号:7733797

ナイスクチコミ!2


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/28 16:09(1年以上前)

ベジタンVさん<風景には広角がモノをいいますからね♪

しかもGWには京都に行くので寺院とかを綺麗に大きく撮りたいと思っています。

皆さんに相談してなかったから、あやうくイイ写真を撮る機会を失っていたかもしれません。

ありがとうございました!!!

キットレンズも単焦点レンズも両方可愛がりたいと思います。

確かにキットレンズの出番は少なくはなりますね(笑)

書込番号:7733801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/28 17:13(1年以上前)

GWの京都は人出が多いと思われますので、ズームレンズが役立つのではないでしょうか?

書込番号:7733952

ナイスクチコミ!1


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/28 19:00(1年以上前)

staygold_1994.3.24さん<おっしゃる通りでした!

先ほど試してみました☆
やはり自分の目で確かめて改めて思いました♪

売らずに残しておきます!

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:7734329

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/04/28 19:02(1年以上前)

じじかめさん<EF28mm F1.8 USMをポケットに忍ばせ、二刀流で良い写真撮りたいと思います!

もしよく撮れたらアップしますんでよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7734336

ナイスクチコミ!0


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/05/12 02:26(1年以上前)

そうですか、次は、EFS10-22が欲しいんですね。

いいですよぉ〜、10-22。

EF28mmF1.8に目を付けられるほどのお方であれば、
欲しくなっても当然です。そう、当然です。

以上、「悪魔のささやき」でした。




書込番号:7796541

ナイスクチコミ!0


スレ主 Woniさん
クチコミ投稿数:24件

2008/05/16 16:07(1年以上前)

KPNGさん<そうなんですよ、10-22が今はメッチャ欲しいです!!!

この前オークションで1000円ぐらいで入札されててキタ━(゜∀゜)━!と思ったら箱でした(笑)


でも将来的にフルサイズに移行するとなると、使えませんからね。

ちゃんと箱とかは撮っておいた方がいいですね♪

書込番号:7814766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28mm F1.8 USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF28mm F1.8 USM
CANON

EF28mm F1.8 USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1995年 9月

EF28mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <1088

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング