『リニューアルしてほしい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『リニューアルしてほしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

標準

リニューアルしてほしい

2013/02/19 01:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9928件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2011/11にこんな情報が出てから、24mm、28mm、35mmはISもついてリニューアルされましたが。。。
http://digicame-info.com/2011/11/ef35mm-f2ef50mm-f18ef85mm-f18.html

正直なところ、ISはなくて今の光学系でもいいからSTMかUSM仕様にしてほしいところです。価格は2万円でもOKです。無理矢理?ISを入れて5万円じゃ困りますが。。。

ニコンは2011年にすでに超音波モーターを積んで、非球面を使って結像性能を上げ、実売2万円弱になっているので。

いや、結像性能は上げなくてもいいのです。実際、そうもいかないでしょうが。

書込番号:15785633

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 The Season a moment 

2013/02/19 02:21(1年以上前)

それなら50mmF1.4USMのスペックに限りなく値段もスペックも近づくと思うのですが・・・
このレンズがこの価格なのは、削れる部分をトコトン削ったレンズだからだと思う。
それこそがこのレンズの存在意義。違いますか(^^?
リニューアルは不要かと・・・

書込番号:15785773

ナイスクチコミ!17


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/02/19 04:09(1年以上前)

機種不明

このレンズは消耗品という感覚でよろしいかと・・・

最近の Canon レンズのリニューアルは値上げの言い訳のように見えます。

書込番号:15785876

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2013/02/19 04:11(1年以上前)

レベルのお高い方がそんな事言っちゃ駄目お( ゚ω゚)y-~~

書込番号:15785877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/19 07:24(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10501010010_10501010009_K0000388425_K0000436357&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_16-1_12-1-2,102_12-1

撒き餌レンズがなくなりますしF1.4USMがあるので、STMにしないと思います。
40mmで我慢してくださいということかも?

書込番号:15786086

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2013/02/19 07:56(1年以上前)

レンズは難しいですねぇ〜
データだけじゃない部分がありますから・・・
50mmF1.4も悪くないと思うのですけど・・・

私としては40mmパンケーキにキャッシュバックがかかりましたから・・・
現状のままで5千円見当になるといいかなと思ったりしますけど。

ISはあったら便利だけど、なくても楽しめますよね。

書込番号:15786145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/19 19:02(1年以上前)

例えリニューアルされても、撒き餌レンズと呼ばれているこの価格を維持して欲しいものですね。

書込番号:15788196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2013/02/19 22:54(1年以上前)

2万円といっても現行から考えると価格が倍になるんですよ。
そう思うとSTMが付いただけじゃ誰も買わないと思います。

タムロンも28-70が24-70VCや新型90mmマクロの価格を見ると、安くて素晴らしい描写のレンズが少なくなってきてますからね…
このレンズだけは現状を維持して欲しいです。

書込番号:15789447

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/02/19 22:56(1年以上前)

キヤノンさん、アベノミクス効果にはまだ早いぞ。

みんなの給料が上がってから ヨ ロ シ ク !

書込番号:15789453

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9928件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2013/02/19 23:59(1年以上前)

機種不明

本題には関係ないけど

うーん、共感される方は少ないようですね。。。


ケアンパパさん

2万円ですから、F1.4とは競合しないと思いますが。むかしから50mmF1.4とF1.8(1.7)との関係なんてそんなものではなかったでしょうか。

>このレンズがこの価格なのは、削れる部分をトコトン削ったレンズだからだと思う。
>それこそがこのレンズの存在意義。違いますか(^^?

私以外の方がそう思っているとしても、私は違います。レンズの存在意義は写真を撮る道具ということ。現実は写真を撮る機能まで削られてしまっています。ただ、これはフィルムからデジタルになったために明らかになってきたことのようにも思います。


GALLAさん

消耗品では悲しすぎます。
24mm、28mmは実売でリーズナブルな領域ですが、35mmはちょっと高い気がしますね。まあ、実写性能は高いほうだと思いますが。


さくら印さん

レベルは高くないですよ。ちょっと年をくってきただけです。
ところでこのレンズについては、何か触れてはいけないものがあるのでしょうか。


じじかめさん

40mmはいいレンズですね。このクラスで4群6枚なので、かなり奢った設計だと思います。とても優等生ですね。ただ、35mmやこの50mmのほうが私の感性には合っています。


myushellyさん

F1.4もいいと思いますよ。ただ、フィルムでしか使ったことありませんが、F1.8とは出来上がりが違います。F1.4がこのF1.8を包括できるというものではありません。
ISはなくていいですよ。まだ、F1.8のレンズ内ブレ補正は世になかったですよね。あ、ソニーにあったかな。


スペクトルムさん
安ければそれに越したことはありません。ただ、それにはこだわりません。ほしいのはコストパフォーマンスではなく、絶対的なパフォーマンスです。これは、ただ解像度・コントラストが高ければいいというものではありません。


1976号まこっちゃんさん

ニコンは2万円でも、このEF50mmF1.8IIより売れているようです。誰も買わないことはないと思いますし、市場には刺激も必要だと思います。ニコンはそれがうまくいっているのでしょう。


arenbeさん

リニューアルの話は希薄ですし、EF50mmF1.8IIはまだ買えるのですから、いま買えばいいだけのことですね。24mm、28mm、35mmは後の祭りですが。

書込番号:15789832

ナイスクチコミ!1


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/31 22:29(1年以上前)

超亀レスで済みません。
私は50F1.8のSTM化を支持します。たとえ現在の価格の倍になったとしても許せます。そもそも1万しないので。
でも単純にSTM化も芸がないので、円形絞りは採用してほしいですが。

書込番号:15963164

ナイスクチコミ!2


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9928件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2013/03/31 23:46(1年以上前)

TKYNMMKさん、ご返答ありがとうございます。

希望は希望ですが、実際そのままSTM化はないでしょうね。すでにニコンのリニューアルがありますから、性能的にニコンに追いつかざるを得ないと思います。その時のコストアップが許されるかというと、それも難しそうです(TKYNMMKさん以外みなさん、反対のようですから)。

そこで、次に考えたのは、EF50mmF2STMという”パンケーキ+”の小型レンズです。価格は24,000円くらい。EF50mmF1.8IIは併売していただいて結構です。こんなのはいかがでしょう。

いままで気が付かなかったのですが、キヤノンはまだ円形絞りをあまり使っていないんですね。明記されていないだけかも知れませんが。明記されているものは現行品で6本だけでした。

・・・

この四面楚歌状態のなかで共感していただいてうれしいのですが、私が”ナイス”を付けるのは客観性に乏しいので付けません。お許しください。

書込番号:15963604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/04/28 16:06(1年以上前)

こんにちは。

EF50F1.8はSTM化し、各部をもう少し丈夫に作り直し約2万ほど。。。

周辺までしっかりとした描写になれば良いと思います。

逆にEF35F2.0(旧型)を安価に作れても面白いとおもうんです。

書込番号:16069295

ナイスクチコミ!0


スレ主 holorinさん
クチコミ投稿数:9928件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度3

2013/04/29 00:31(1年以上前)

maskedriderキンタロスさん、こんばんは。

そうですね。ニコンでできているんだから十分にできることとは思うのですが、このレンズは撒き餌(個人的にはこんな表現は嫌いですが)であり、安くなきゃ価値がない(日本語おかしい?)という方が大勢いらっしゃるようです。

私はコストパフォーマンスよりもパフォーマンスそのものを重視したいですけど(あまりにも高いと買えませんが)。

>逆にEF35F2.0(旧型)を安価に作れても面白いとおもうんです。

たとえば、個人的には28mmF2.8(orF3.2〜F3.5)をパンケーキであればいいなあ、なんて思っています(APS-Cでも使いやすい)。

書込番号:16071141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング