『Yongnuo YN EF 50mm F/1.8 AF Lens発売されてます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『Yongnuo YN EF 50mm F/1.8 AF Lens発売されてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信33

お気に入りに追加

標準

Yongnuo YN EF 50mm F/1.8 AF Lens発売されてます

2014/12/18 02:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

クチコミ投稿数:261件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

Yongnuo YN EF 50mm f/1.8 AF Lens

Yongnuo YN EF 50mm f/1.8 AF Lens

Yongnuo YN EF 50mm f/1.8 AF Lens

Yongnuo YN EF 50mm f/1.8 AF Lens

米国でf/1.4版より先にf/1.8版が発売されてます。約$40-なので日本では5,000円くらいでしょうか。

米国eBay(英語)
http://www.ebay.com/sch/i.html?_sop=15&_fspt=1&_mPrRngCbx=1&_from=R40|R40|R40&_sacat=0&_nkw=Yongnuo+50mm+f%2F1.8+lens&rt=nc&LH_BIN=1

Photorumors.comの記事(英語)
http://photorumors.com/2014/12/16/this-new-yongnuo-50mm-f1-8-lens-is-an-exact-copy-of-the-canon-ef-50mm-f1-8/

Canon EF50mm F1.8を何処までコピー出来てるのか楽しみです。

書込番号:18280985

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/18 03:13(1年以上前)

おー
これなら中古でも何でも安いボディさえ見つければキヤノンデビュー出来そうだ〜ヾ(*´∀`*)ノ
トイカメラぐらい写ってくれれば(・∀・)オッケー!

ん!ニコンマウントも出るかな?英語読めないからな〜
出るなら楽しいのにな〜(o^^o)

書込番号:18281018

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/12/18 05:02(1年以上前)


このメーカーにプライドわ無いのでしょーか ┐(-ωー;)┌ヤレヤレ

書込番号:18281062

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:2件

2014/12/18 07:06(1年以上前)

国家からして尖閣、南シナ海みればわかる。他人のものは自分のもの。

漢方薬の原料シロサイ世界中で残り5頭、象牙で象絶滅の危機、小笠原の珊瑚壊滅、

タイから南京の機内でCAにカップラーメンの熱湯を顔にかける中国人客

これから益々キヤノン以外もレンズ、ストロボ、パクられます

書込番号:18281150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/12/18 07:49(1年以上前)

節操が無いからなぁ〜 故に何でもありなのでしょう。

書込番号:18281204

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/18 09:36(1年以上前)

中古市場で、ごろごろしてる50ミリ単焦点を、
わざわざコピーして、製造ライン作る意味がよくわからないですね。
ここまで安く作っても、大量に売れると思えないし
たいした利益は出ないのでは?
 
AFついてるって言っても多分チップはソフトウエア全部コピーなんだろうし…

書込番号:18281438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/18 11:16(1年以上前)

EF50mm F1.8の中古のほうが安心かも?

書込番号:18281629

ナイスクチコミ!6


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/12/18 12:13(1年以上前)

知り合い(中国人)何人かに聞いても

Yongnuoというメーカーは知らないらしい。
中国市場にもないしね。
海外向けだよね完全に。

中国人は中国製を買いませんからw

書込番号:18281755

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件

2014/12/18 18:21(1年以上前)

こんにちは。

じじかめさんに1票。

純正の中古のほうがいいと思います。
個人的にはこういうコピー商品は、遊びでも購入するべきでないと思います。

書込番号:18282663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件

2014/12/18 18:42(1年以上前)

Yongnuoは(この手の)スピードライトでは実績のあるメーカーで、Amazon.co.jpサイトでもベストセラーになってます。純正相当またはそれ以上の性能で値段は1/3。
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/11071331/ref=zg_b_bs_11071331_1

Yongnuo YN EF 50mm F/1.8 AF も純正 50mm f/1.8相当の性能で価格は半分といった商品なんでしょう。
中国語のレビューによると、純正との描写の差は少ないが、AF音が煩いそうです。
個人的には絞り羽が純正の5枚より多いのかどうかが気になっていて、綺麗な丸ボケだったら悩みそうです。

書込番号:18282716

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/12/18 18:53(1年以上前)

どうせなら
F1.8より
F1.4のほうがw
http://www.canonwatch.com/yongnuo-cloned-canon-ef-50mm-f1-4-lens/

http://yongnuo.photography/
これだけあると
恐れ入りました、、、状態ですねw

アメリカではバカ売れです。

書込番号:18282755

ナイスクチコミ!3


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/12/18 18:56(1年以上前)

http://yongnuo.com.cn/

書込番号:18282763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2014/12/18 19:22(1年以上前)

Satoshi.Oさん
1.4はまだ発売されてないようです。

Yongnuoのスピードライトは日本でも売れてますよ。

書込番号:18282851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2014/12/18 23:57(1年以上前)

Yongnuoのラジオスレーブは使ってます。
購入当時はST-E2しかなかったのですが、ラジオスレーブがあればスレーブ未対応機種でも発光させられるし
ボディに装着すればAF補助光も出ますし…結構頼れます。

ラジオスレーブのもの以外に関しては???ですが…

書込番号:18283885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2014/12/20 20:17(1年以上前)


Yongnuo、 次はいよいよ 「 Canon EOS 7D Mark2.5 」 を発売か!?!?

書込番号:18289525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2014/12/20 20:38(1年以上前)

本物の中古が5000円ほどなんじゃないの?

フードとかならそれでも良いけど・・・・

書込番号:18289582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2014/12/26 05:44(1年以上前)

PetaPixel(英語サイト)にレビューが載りました!

A First Review of the $40 Yongnuo 50mm f/1.8 ‘Nifty Fifty’ Clone
http://petapixel.com/2014/12/25/first-review-40-yongnuo-50mm-f1-8-nifty-fifty-clone/

分解もしてますが、EF50mm f/1.8とかなり違っていてコピーでは無いようです。色収差が見られますが、それ以外のAF速度、ノイズ、精度などに違いはみられないとか。丸ボケはEF50mm f/1.8より良いです。

最近の中国製にはなかなか侮れないものが増えました。5,000円だったら買いかもしれません。

書込番号:18305994

ナイスクチコミ!6


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件 EF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/12/26 06:06(1年以上前)

YONGNUO(永诺)社は
猿真似コピーメーカーではなく
自社製品開発メーカーですね。

見た目的にコピーになってるので
日本人としては???ですけど
むしろ
コピーされるほど日本メーカー品のデザインがいいという事ですので
誇りに思ってもいいかなと。。。

雑貨でいえば
その昔
日本の雑貨メーカーは
大量のティファニーと全く同じデザインのアクセサリーを作ってました。
材質はもちろんティファニーのシルバーとは違い、安価なシルバーを使ってましたが(ステンレス製もありますけど)

YONGNUO製ストロボなどは、かなり使えます。
安価だから買う!ではなく、YONGNUO製を買うという意味で、悪くないと思います。

ただし
YONGNUOは日本やアメリカを中心に市場で流通させているので
中国現地では手に入れるのは難しいですがw

書込番号:18306011

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/26 21:52(1年以上前)

いや、コピーしたほうとしては、見た目が「デザインされている」っていう意識がないんでしょう。
 
喩え話をするならば、真っ白い半袖Tシャツ。
ファッションデザイナーが見れば、ボディラインのシルエットが違うとか、
首周りが違うとか、縫製のラインが違うとか、いろいろ指摘できるんでしょうけど、
ド素人が見たら、白いTシャツを見分けて区別するのって結構難しいじゃないですか。
そういうことじゃないのかなと。

そこがやはり価値観途上国の見え方なんじゃないかなと。

書込番号:18308090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2014/12/28 02:51(1年以上前)

PetaPixelのCanon vs. Yongnuo F/1.8 詳細比較テスト
http://petapixel.com/2014/12/27/comparing-optics-40-yongnuo-50mm-f1-8-125-canon-50mm-f1-8-ii/

なんとYongnuoの勝利。
設計が新しいからこんなもんか。暫くすれば値段も安くなるでしょうし、結構魅力的です。

書込番号:18311947

ナイスクチコミ!7


業界者さん
クチコミ投稿数:1939件Goodアンサー獲得:28件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5

2014/12/31 16:27(1年以上前)

写真が好き!さん

フレア以外は圧勝ですね・・・・
もう少し円高に振れたら、ひとつ買ってみてもいいですね。

書込番号:18323621

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2015/01/01 06:25(1年以上前)

PetaPixelのスクープです。

2015年末までにYongnuo YN 50mm F/1.8のニコン版も
Canon 35mm f/2のクローンも開発中
Yongnuoのレンズは50mm f/1.8、f/1.4、35mm f/2の3本に

http://petapixel.com/2014/12/31/yongnuo-will-unveil-cheaper-clones-nikon-lenses-end-2015/

当初、$41-だった50mm f/1.8が需要が増えて$60-になってますが、Canon USAの$125-よりは安いです。暫くするとまた$40-に下がると思いますが。
しかし日本では中々発売されませんね。北米需要が落ち着いってから回ってくるのかもしれません。

書込番号:18325506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/01 09:38(1年以上前)

リンク先のニコンレンズ風画像は、photoshopで作ったものだと思うんですけど、
キヤノンのレンズの姿形のまま、ニコンマウントになるなら話のネタとしては面白いでしょうね。

>>しかし日本では中々発売されませんね

いやー日本の代理店は訴訟リスクで腰が引けるんじゃないかな? いかにもコピー商品という見た目ですから。

書込番号:18325777

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/01/02 17:32(1年以上前)


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/01/02 17:34(1年以上前)

↑ 一緒でしたね。失礼。

書込番号:18329522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2015/01/02 19:28(1年以上前)

jm1omhさん
imaging-resource.comの記事中のイメージは(おそらく記者が)Nikon 35mm f/1.8Gを勝手にPhotoshopしたのでしょう。Yongnuoの公式ページでは35mmはf/2となっており、デザインはYongnuo 50mm f/1.8に似ています。

YONGNUO YN 50mm F1.8
http://www.hkyongnuo.com/e-detaily.php?ID=356

YONGNUO YN35mm F2
http://www.hkyongnuo.com/e-detaily.php?ID=359

公式ページにMTFも載ってました。純正と比べると50mm f/1.8は気持ちYongnuoの方が良さそうですが、35mm f/2は純正の方が良さそうです。

注目は値段でしょうね。これも5千円、少なくとも1万円以下なのでしょうか?だったら50mmよりYongnuo 35mm f/1.8の方が気になります。

書込番号:18329778

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2015/01/02 20:06(1年以上前)

別機種

>imaging-resource.comの記事中のイメージは(おそらく記者が)Nikon 35mm f/1.8Gを勝手にPhotoshopしたのでしょう。

似過ぎですもんね(;^ω^)

書込番号:18329877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2015/01/10 16:47(1年以上前)

今更50o、されど50o。昔を思い出してもう一度使ってみるのもいいかも、ですね。それにしても、じじかめさん、年々人相が悪くなっていくような...。かつての好々爺然とした顔はどこへ行ったのでしょうか?関係のないことでどうも失礼しました!

書込番号:18355554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2015/01/13 08:41(1年以上前)

新しいレビューです。ポートレートにも使えます。

http://petapixel.com/2015/01/12/shooting-yongnuo-50mm-f1-8-cold-rainy-outdoor-portrait-session/

35mmが楽しみです。

書込番号:18365479

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22081件Goodアンサー獲得:3032件

2015/01/13 09:15(1年以上前)

中国の人に聞いたら、
中国設計の中国生産だけど、こんなの欲しいの?
って言われました(;´Д`A

中国では300元、6000円位のようです。
ネットが中心で広州、深圳の業者だとか。
最安で280元とかみたいです。

買うならアメリカからのがいいのかなσ(^_^;)

書込番号:18365526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/13 09:58(1年以上前)

シャオミのような例もありますんで、全否定するもんじゃないんですが、http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/11/news048.html
中国の現地民からすれば、
毒餃子やダンボール肉まんみたいな事が日常茶飯事でしょうから、
そういう先入観はあるでしょうね。

書込番号:18365595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2015/01/28 22:31(1年以上前)

スペイン語は不得手ですが、フレア以外は良好。在庫があれば値段は純正の半額以下。

http://www.kamandula.es/foto/yn-ef50mm-f1-8/

書込番号:18416687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/02 09:34(1年以上前)

形くらい変えろよ......

書込番号:18431562

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング