『逝ってしまいました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『逝ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

逝ってしまいました

2008/07/09 23:34(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 Beppanさん
クチコミ投稿数:17件
機種不明

胡蝶蘭

先週、このサイト内で EOS X2ダブルズーム購入報告をした際、あまったポイント(9,000p)の事に触れたら、このレンズを勧められ・・・。

ダブルズームに加えて、別売りのレンズ買う程技術ないしと思っていたのに。

いつの間にか洗脳されており。

とうとう・・・今日の昼休みに購入してしまいました。ポイントで。

昼休み残り1分!の時に、会社にあった瀕死の胡蝶蘭を試し撮りしたら、写真の中では胡蝶蘭が息を吹き返したようでした。生還記念に写真をアップしてしまいました。

適当に撮った程度でここまで撮れるなんて、このレンズは・・・素晴らしすぎです。ついでに机の上にあったエビアンのボトルも撮影したら、これも大変きれいな写真となっていました。

腕をあげて、真剣に撮影したらどんな写真が撮れるのか。

本当に楽しみです。

レンズ・・・はまってしまいそうです。さすがに冬頃まで待ちますが、広角レンズ(キャノン)とマクロ(タムロンの90mm)も欲しい、と既に思っています(汗)

書込番号:8054477

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/07/09 23:49(1年以上前)

こんばんは。

これからもどんどん良い写真を撮って下さい。

>さすがに冬頃まで待ちますが、広角レンズ(キャノン)とマクロ(タムロンの90mm)も欲しい、と既に思っています(汗)

非常に良い傾向のようです♪
あと1本買ったら落ちるでしょう。(^^;)

ついでと言ってはなんですが、冬までなんてキヤノンみたいに悠長なことを言わず、
せめて秋くらいにして下さい。(^-^)

書込番号:8054566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:49件 EF50mm F1.8 IIのオーナーEF50mm F1.8 IIの満足度5 フォト蔵 

2008/07/09 23:51(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

早速、ボケ味に堪能されたようですね。
たくさん撮影して楽しんでください。

>あまったポイント(9,000p)の事に触れたら、このレンズを勧められ・・・。
私も勧めた1人かも?

>レンズ・・・はまってしまいそうです。さすがに冬頃まで待ちますが、広角レンズ(キャノン)とマクロ(タムロンの90mm)も欲しい、と既に思っています(汗)
Lレンズを除き、純正広角を殆ど購入してしまいました。
先月はタムロン90mmマクロにも手を出してしまいました。
借金までして買い求めなければ問題ないと思います。

書込番号:8054572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/07/10 04:19(1年以上前)

機種不明

Beppanさん おはようございます

食いつきましたね(笑)
御購入おめでとうございます
このレンズは撒き餌レンズというんですよ!
名づけ親は一番レスのお師匠様です♪

さあレンズ沼への旅、行ってらっしゃい!!

書込番号:8055313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2008/07/10 04:49(1年以上前)

Beppanさん、ご購入おめでとうございます。

お一人様
沼へごあんな〜い!(笑い

気をつけて(ボソ)

書込番号:8055333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2008/07/10 04:50(1年以上前)

Beppanさん ご購入おめでとうございます

昼下がりの感動は衝撃的だったようですね。
この1本で単焦点の凄みを味わってしますと後が怖いですよ。
次なる広角とマクロに向けてガンバッテ下さい。

書込番号:8055334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/07/10 05:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

EF50mmF1.8いいでしょう。
このレンズでぜひ楽しんでください。

花が好きならマクロは一本欲しいところですね。
EFS60mmF2.8とかタムロン90mmF2.8あたりが人気ですよ。

書込番号:8055352

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2008/07/10 05:28(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

価格と言い、写りと言い最高のレンズです。
たくさん撮影してください。

書込番号:8055372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/07/10 07:33(1年以上前)

このレンズの良さを知ってしまうと、レンズキットのレンズに物足りなさを覚えるかもしれません。そういった点では非常に危険なレンズです。

今後、物欲(レンズ欲)には十分お気を付けください。


ご購入おめでとうございます。

書込番号:8055567

ナイスクチコミ!1


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/10 09:26(1年以上前)

購入おめでとうございます。

このレンズはCP抜群のレンズなのでこれから使い倒してください。
使い込めば使い込むほど感動出来ると思います。

自分もタムロンの90_マクロ狙ってます。

書込番号:8055826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:142件 EF50mm F1.8 IIの満足度5 ふぉとぱす 

2008/07/10 10:36(1年以上前)

購入おめでとうございます。

よい買い物になったようですね ^^

息を吹き返したようとのコメントにもありますように、
一部分を際立たせるのもよいですよね。
特にボケを味わえるレンズですし ^^

ちなみに、マクロレンズはさらにもっと・・・(秘密)

書込番号:8056024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/10 11:37(1年以上前)

おめでとうございます(^-^)


これからも、良い写真楽しんでくださいね。値段が値段だからってバカにせずに、髄までしゃぶり抜いてから、次のレンズへ行ってください(^-^)

書込番号:8056200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:369件 タイの自然と風景 

2008/07/10 11:45(1年以上前)

機種不明
機種不明

Beppanさん こんにちは。

>マクロ(タムロンの90mm)も欲しい、と既に思っています(汗)

おめでとう御座います、沼に填りましたね。
マクロの世界にも、填りますよきっと、、
タムロン90mmの写真貼っちゃいます。

書込番号:8056221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2008/07/10 13:56(1年以上前)

Beppanさん、ご購入おめでとうございます!!
素晴らしいレンズですよね。これから冬に向けて、たくさん写真撮って勉強してくださいね。
ついでと言っては何なのですが、カメラ店や家電量販店等で、『EFレンズカタログ』または『黒いカタログ』(赤でLと書いてあるのが目印です)を貰って勉強してみてもいいかと思います。
ん?何を勉強するんだ?

書込番号:8056676

ナイスクチコミ!0


gokigen5dさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:6件

2008/07/10 21:45(1年以上前)

最近このレンズの話題が多いですね。それだけ感動を与えるレンズだということですよね。
私は写りも勿論ですが、軽さを高く評価しています。仕事でも5Dに付けて持ち歩く気分にさせてくれるのがこのレンズですよね。

書込番号:8058458

ナイスクチコミ!0


スレ主 Beppanさん
クチコミ投稿数:17件

2008/07/11 11:13(1年以上前)

レスありがとうございました。あれから娘のポートレイト撮影を楽しんでいます。使い古された表現かもしれませんが、何気ない一瞬の表情を捉える事が出来るレンズですね。
バックをぼかし、とても生き生きした写真が撮れます。

F2→10Dさん そんな、せめて秋くらいにして下さいなんて・・・じゃ、秋にしてしまおうか!問題はマクロか広角か。"初秋に一本、晩秋に一本”なんて言わないで下さいね!

ベジタンVさん はい。そうです。ベジタンVさんにも勧められました。しかもオマケのバッグにもう一本レンズ入る筈という事までご指摘頂き、かなり背中を押された感じでしたね(笑)

エヴォンさん 大変効果的にぼかしを入れることが出来、素晴らしいです!沼に行きますので待っていてくださいね!

北のまちさん ありがとうございます、でも既に足がはまっている感じ・・・でもこの沼は既に人がいるので寂しくないですね!あ、北のまちさんもいた!

湯〜迷人さん 単焦点は自分が動いて希望の絵にするという原点の喜びを感じさせてくれますね!他の単焦点はどんな写りとなるのか、ちょっと気になります(まずい)

くろちゃネコさん 花が咲き乱れている実家に帰省する場合、マクロが欲しくなりますね。でも秋までガマンすると決めているんです(本当は”冬”でしたが・・・)。どうしましょう。

titan2916さん 価格・写り・そして軽さ!の三拍子がそろっていますね。このレンズをバッグに追加しましたが、重さを殆ど感じません。どこにでも持って行きたいレンズですね。

坊やヒロさん レンズキットのレンズ=確かに、オールマイティ優等生っぽく感じます。勿論2本ともいいレンズですが。でも個性ある面々に興味がつきません(沼)

kaku528さん このレンズ、使い込めば使い込むほどいい写真が撮れそう&技術もあがりそうです!タムロンの90ミリ購入したらご連絡下さい(笑)

staygold1994.3.24さん マクロはさらにもっと・・・(秘密)って何ですか!教えてもらってもそうでなくても余計深みにはまりそうですが、秘密になっていると気になって夜も寝られません(笑)

カメラ好きのLokiさん しゃぶります!このレンズは色々な可能性を秘めている素晴らしいレンズだと思います。今も妄想が広がっていますので早く実行にうつします。

カオヤイさん 写真素敵です。これは実家に帰省する前に買うしかない!(あぁ、冬→秋そしてとうとう夏まで前倒し)マクロレンズも種類ありますよね。あまり嵌らないように気をつけます。

ゆ〜すずさん 実はEFレンズカタログは、先日このレンズを購入した際にしっかりと入手してきました。そして某激安店のキャノン用レンズの一覧(?)もプリントアウト。勉強バッチリですよ。経済学の方も!

gokigen5Dさん そうですよね、軽さはこのレンズの長所の一つですね!現在、通勤時も一緒です。万が一将来的にレンズが増えても、このレンズはバッグの隙間に入れて持参です!

書込番号:8060891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング