『追加購入におすすめのレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:68.2x41mm 重量:130g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

EF50mm F1.8 IICANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1990年12月

  • EF50mm F1.8 IIの価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 IIの買取価格
  • EF50mm F1.8 IIのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 IIのレビュー
  • EF50mm F1.8 IIのクチコミ
  • EF50mm F1.8 IIの画像・動画
  • EF50mm F1.8 IIのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 IIのオークション

『追加購入におすすめのレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 II」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 IIを新規書き込みEF50mm F1.8 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 追加購入におすすめのレンズ

2009/02/10 11:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 II

スレ主 HERO.Tさん
クチコミ投稿数:25件

皆様、はじめまして。
デジ一の魅力に吸い込まれてしまった学生です。
1ヶ月程前ですが、中古でKDNを購入しました。
レンズは、姉が使用していたシグマの28-70 F2.8 を買い取りました。
また、単焦点の魅力を知りたく、EF50mm F1.8 Uを先日購入しました。
卒業前ということで、忙しくまだあまり撮りに出掛けれていないのが現状ですが、このレンズの明るさに驚き、買って正解と思っています。

前置きが長くなりましたが、今度、京都や四国に旅行に行く予定です。
そのとき、あると便利なレンズはあるでしょうか?
風景や人物を撮っています。
自分の中で考えているのがEFS18-55mmISはどうかな?って感じです。
予算的には、5万円ぐらいです。
皆様のご意見をお待ちしております。

書込番号:9069863

ナイスクチコミ!0


返信する
眠x2さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/10 11:33(1年以上前)

あると便利なのは
タムロンAF18-270mm MACRO (Model B003) でしょうね!
ちょっと足がでますが、高倍率ズームの利便性は計り知れません。

私はX2のダブルズーム持ちですが、
18-55と55-250では、もうちょっと広角(望遠)・・・
ということがよくあります。
2本になったぶん、軽いという利点もあるのですが、
高倍率ズームも魅力的です。

このレンズは持ってないので、画質についてはコメントできませんが、
クチコミを拝見する限りは
日中の屋外ではなんの問題もないのではないでしょうか?

5万で納まらないのが難点ですかね(汗

書込番号:9069897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/02/10 11:48(1年以上前)

こんにちは。

>今度、京都や四国に旅行に行く予定です。

旅行で

書込番号:9069954

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/02/10 11:52(1年以上前)

失礼しました。m(_ _)m

キーボードのキーが一個外れてしまい、直していたら送信してしまいました。(-_-;)


旅行で使うのでしたらやはり広角系のズームが良いと思います。

個人的には高倍率ズームは嫌いですのでEFS18-55mmISは良いと思います。
何より軽くて小さいのが良いですね。

書込番号:9069967

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/02/10 17:43(1年以上前)

5万円程度の予算があるならば、シグマの18-125mmOS HSMなんかも面白いと思いますよ。

書込番号:9071150

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/02/10 20:26(1年以上前)

こんばんは
18-55ISもCPが高く良いと思いますが
一本でご旅行なら私もシグマ18-125125 OS HSMが扱い易いでは無いかと思います
単焦点の魅力に浸かれたならEF2.8F1.8の購入もありかも知れません^^

書込番号:9071825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF50mm F1.8 IIの満足度4

2009/02/10 21:42(1年以上前)

こんばんは

旅行で使われるのならズームが便利でしょうね。
KDNですから広角は17or18が欲しいと思います。
そうなると純正の18-55/3.5-5.6IS、あるいはタムロン17-50/2.8(A16)はどうでしょうか。
F2.8通しは室内でも助けてくれますね。
ズームリングの回転がキヤノンとは逆というのが欠点ですが、価格もお手ごろです。
望遠側は不足しますが割り切ればこれ一本で何でもいけますね。
私は18-55のISなしを使っていますが、やっぱり室内ではつらいです。

ここで一句
 ”ズームなら 旅のお供に 最適です”
 お粗末でした

書込番号:9072265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/02/11 01:27(1年以上前)

機種不明

シグマ18-50F2.8EX DC MACRO

HERO.Tさん、こんばんは!!
私でしたら、室内でも使えるタムロンA16またはシグマ18-50F2.8EX DC MACROあたりがお薦めです。
望遠が不足しますが、これでしたら郷土料理なども撮影できますね。

書込番号:9073845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4880件Goodアンサー獲得:420件

2009/02/11 01:49(1年以上前)

先日京都へ行ってきました
5D2+24-70mmで広角は問題ありませんでした。
なのでAPS-Cで考えると17-85ISか他の方々も言われるようにシグマ18-125mmが便利だと思います。

書込番号:9073936

ナイスクチコミ!0


スレ主 HERO.Tさん
クチコミ投稿数:25件

2009/02/11 14:52(1年以上前)

皆様、多数のご意見、大変参考になります。
参考になりすぎて、レンズの迷路に迷い込んでしまったようです。。。

色々な板を見ていると18mmと17mmでは大きな差があるようだし、やはりF2.8通しは美味しいみたいだし…

タムロンとシグマでは、描写に違いがあるというので、それを身をもって経験してみようかなとも思っています。
なので、タムロンのA16を第一候補で、EFS18-55を第二候補として検討中です。
あとは、重さの問題かなと。。

書込番号:9076227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/02/16 23:56(1年以上前)

亀レスですが・・・

最近SIGMA18-125 OSを入手を入手した身として、このレンズをおすすめします。
手ぶれ補正、ズームレンジ、AF速度、描写力のどれをとっても旅のお供に最適ではないかと。

EF50 F1.8が有れば、フラッシュの焚けないところで重宝するでしょうし、SIGMA18-125 OSがあれば、広角から望遠まで7倍ズームがカバーし、ほとんどの状況で満足を得られると思います。最近価格が若干下がっているようで、30,000円+αで入手できるようです。私はオークションで掘り出し物を廉価にGETしましたが、満足してます。

そんな私はEF50mm F1.8をオークションで落札したところです。単焦点の切れ、ボケがどの程度なのか?レンズが届くのが待ち遠しいと思ってます。

書込番号:9107390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/02/19 00:37(1年以上前)

私は、シグマ 18‐125DC 0S HSM も
EFS 18‐55 F3.5‐5.6 IS も
EF 50 F1.8 Uも持っていますが、 このシグマ の7倍 ズーム よりも、 X2 の キットレンズの EFS 18‐55 IS の レンズの 方が 写りは良いですよ。

書込番号:9118080

ナイスクチコミ!0


スレ主 HERO.Tさん
クチコミ投稿数:25件

2009/03/07 17:53(1年以上前)

かなり遅いレスになりましたが。。。

先日、タムロンのA16を購入しました!!
諸先輩方のアドバイスと自分の撮影シーンを考えた結果、このレンズを購入しました。
京都はあいにくの雨だったので、まだお散歩レンズとなっていますが、初広角なので、なかなか楽しいです。

皆様、多数のご意見ありがとうございます。

次は、55-250ISを検討中です。。。

書込番号:9207271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズフードとレンズフィルターを検討中 7 2021/09/29 9:18:40
お宝おジャンク道♪ 63 模倣品かもね(笑) 9 2021/09/06 20:47:53
画角が狭くて難しいです。 28 2021/07/06 21:26:03
しまりのない写真 34 2021/07/06 20:26:15
模倣品が見つかったそうです。 43 2016/12/19 13:14:21
おすすめ!花形レンズフード 7 2016/10/21 11:21:19
klssx7にはハマりますか⁇ 10 2016/09/08 7:29:05
疑問 6 2016/05/29 20:15:46
こちらのレンズに関しての質問 12 2015/09/15 23:14:17
再認識。 13 2015/07/27 15:24:32

「CANON > EF50mm F1.8 II」のクチコミを見る(全 12198件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 II
CANON

EF50mm F1.8 II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1990年12月

EF50mm F1.8 IIをお気に入り製品に追加する <2565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング