『SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥68,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (22製品)


価格帯:¥68,000¥68,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:75x71.5mm 重量:425g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

EF85mm F1.8 USMCANON

最安価格(税込):¥68,000 (前週比:±0 ) 登録日:2002年 8月 8日

  • EF85mm F1.8 USMの価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの中古価格比較
  • EF85mm F1.8 USMの買取価格
  • EF85mm F1.8 USMのスペック・仕様
  • EF85mm F1.8 USMのレビュー
  • EF85mm F1.8 USMのクチコミ
  • EF85mm F1.8 USMの画像・動画
  • EF85mm F1.8 USMのピックアップリスト
  • EF85mm F1.8 USMのオークション

『SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF85mm F1.8 USM」のクチコミ掲示板に
EF85mm F1.8 USMを新規書き込みEF85mm F1.8 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較

2018/09/18 21:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF85mm F1.8 USM

スレ主 la cherieさん
クチコミ投稿数:2件

初心者なのですが、SIGMAのf2.8の単焦点レンズに加えて、こちらのレンズか『SP 45mm F/1.8 Di VC USD』のレンズのどちらかを買いたいと思い、検討し始めたところです。

今までは、止まっているものに近づいて、f2.8で、くっきりしながらほんわりとした写真を撮ることが多かったのですが、
今回は、主にカフェのような空間で背景をぼかしながら人物を撮るために買いたいと思っています。

そして、でもついでに光溢れるような写真や綺麗な玉ボケの写真も撮れたら......という基準で探しています。
しかも、カメラ自体はEOS Kissの古いカメラのままです^_^

なんとなく、感覚的にはこちらのレンズの方が好きなのでは..と店頭で触った感じや、みなさまの写真では感じています。
でも、手ぶれ補正がないからSP 45mm F/1.8 Di VC USD の方がおススメ!!と、はっきりと2回程店頭では勧められたので、迷ってこちらにみなさまに質問です。
アドバイス頂けましたら、嬉しいです。

お手数をお掛け致しますが、何卒、よろしくお願いいたします☆*

書込番号:22119696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1253件

2018/09/18 21:39(1年以上前)

>la cherieさん

>> 玉ボケの写真も撮れたら..

非球面レンズがあるので、
秋に買えば、タマネギが収穫出来るかと思います。

出来るだけ、玉ボケを表現さたい場合は、
レンズ構成に「非球面レンズ」がないレンズがタマネギボケになりづらいです。

書込番号:22119851

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件 EF85mm F1.8 USMの満足度4

2018/09/18 22:07(1年以上前)

>la cherieさん
KISS だと カフェで撮影するには85mmは、画角の問題で辛いかもしれません。

カフェで人物を撮るなら、 SP 45mm F/1.8 Di VC USD のほうが向いてそうに見えます。
手振れ補正もあるし、設計も新しいし。 なので、私ならKISSには SP 45mm F/1.8 Di VC USD にしておくかな。

ただSP 45mm F/1.8 Di VC USDは、どこかの口コミで フォーカス速度はUSMほど速くないように書かれていましたので、動き回る犬や子供とかだとちょっとコツがいるかもしれません。
それと、これは私の個人的な経験ですが、他メーカーのレンズはピンずれ発生率が少しだけ高いです。
まあ純正レンズでもピンずれ率は案外高いので、そんなに心配することでもないのかもしれません。

書込番号:22119953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/09/18 22:17(1年以上前)

45mm F1.8は割高に感じてしまいます。

それは 50mm F1.8と 大差無いスペックなのに
50mm F1.8が安い為です。

ソニーの 55mm F1.8も同様に割高を感じてます。

0.2歩 進むか
0.2歩 下がるかの違いなのに

書込番号:22119979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/09/19 02:51(1年以上前)

>la cherieさん
まず、85mmと45mmというかなり違う画角のものを検討してるのが
ちょっと不思議に思いました。

また、Canon APS-Cで実焦点距離85mmってことは、
フルサイズ換算焦点距離だと136mmの中望遠で
カフェで撮ってもそこだと分からない写真ばかりになりそうですが?

そしてシグマのF2.8ってのはどれでしょうか?
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=311&pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=13&pdf_Spec303=2.8&pdf_so=p1
10種類もあってよく分かりませんが、70mmか105mmのことでしょうか。
もしこのどっちかなら、似た画角のよりボケるレンズがほしいのかな?
もしお持ちのレンズが70mmなら画角も変わるこちらもいいですよ
http://review.kakaku.com/review/10501010013/ReviewCD=931677/#tab
そうでなければより広角側の画角として45mmはよいかと思いますが、
確かに50mm F1.8があるから僕もそっちがオススメです

書込番号:22120399

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2018/09/19 09:01(1年以上前)

la cherieさん こんにちは

>主にカフェのような空間で背景をぼかしながら人物を撮るために買いたいと思っています。

今回の場合 どの位置の距離から撮影するかで変わってくると思うのですが 今回は焦点距離が違うため まずは 45oか85oどちらが合っているのか 確認する事が必要だと思います。

書込番号:22120723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/09/23 15:52(1年以上前)

フルサイズのカメラでしたら EF85mm F1.8 をお勧めします。人物撮影にはとても良いレンズだと思います。

ただ、Kissだと136mmくらいの画角になるので、半身でも結構離れて撮影する感じになると思います。

カフェでの人物撮影でしたら、画角を考えると SP 45mm F/1.8 Di VC USD だと思いますし、手ブレ補正もあるので私もこちらをお勧めします。

書込番号:22130948

ナイスクチコミ!3


スレ主 la cherieさん
クチコミ投稿数:2件

2018/09/24 12:06(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

アドバイス、誠にありがとうございます(o^^o)!!

わたしも、実はそこが一番気になっておりました。。。。
タムロンの方は、『もっと評価されて良いレンズ』というコメントと同時に玉ねぎ収穫のコメントもよく目にしておりました.....

ですが、「非鏡面レンズ」が入っているかいないかでタマネギな出来る出来ないが決まる! ということを存じ上げませんでした(笑)!
大変、助かりました。。ありがとうございました(o^^o)

調べるほど、他のレンズとも迷ってきてしまっています☆

書込番号:22133154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF85mm F1.8 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
桜ファミリーフォト撮影 9 2024/04/07 23:12:02
教えて下さい!! 9 2023/09/10 11:23:08
Canon EOS kiss x10に 13 2022/07/12 22:40:18
SONY 8 2022/02/17 15:27:17
Canon6dmark2に使用 14 2020/06/03 23:11:19
春を感じてきました。 3 2020/04/05 23:44:29
生産地について 14 2020/02/06 9:59:00
ポートレートレンズとして 8 2019/04/11 2:40:53
SP 45mm F/1.8 Di VC USD との比較 7 2018/09/24 12:06:13
純正のフードを付けた場合の長さについて 6 2018/08/14 20:12:08

「CANON > EF85mm F1.8 USM」のクチコミを見る(全 3530件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF85mm F1.8 USM
CANON

EF85mm F1.8 USM

最安価格(税込):¥68,000登録日:2002年 8月 8日 価格.comの安さの理由は?

EF85mm F1.8 USMをお気に入り製品に追加する <973

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング