『浜ゆうさん:ちょっとアマチュアには難しい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥238,496

(前週比:+4,648円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (7製品)


価格帯:¥238,496¥238,496 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥238,496 (前週比:+4,648円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『浜ゆうさん:ちょっとアマチュアには難しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:7031件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

浜ゆうさん:ちょっとアマチュアには難しい

違う。

使うシチュエーションで使えばよいのです。


zoom lensの利便性には
叶わない。。



But 抜けはすごい!



あたし、すでに本レンズ、15年」使用!!



取り急ぎ^^;  (__)






書込番号:21771148

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件 EF135mm F2L USMの満足度5

2018/04/22 21:34(1年以上前)

同意します(^^)/

書込番号:21771403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/22 22:53(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん、潮待煙草さん
お久しぶりです。

確かにタイトルの「難しい」は誤解を招く表現ですね。
でも浜ゆうさんはYAZAWA_CAROLさんと同じことを別の言い回しで書いているようにぼくには嫁ます。
これも清水買いしたいレンズですね〜

書込番号:21771651

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/22 22:54(1年以上前)

あれ?
嫁ます。→ 読めます。

書込番号:21771655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7031件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2018/04/22 23:46(1年以上前)

南米猫又さん

こんばんは!

>これも清水買いしたいレンズですね〜
>
切実に同感です。

15年は使用してますが、損はないですね!

売りません。


書込番号:21771788

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/23 01:18(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん、レスありがとうございます。

35のつくレンズ、つまり35oと135oって、
明確な役割効果の中間位置のせいで目立ちませんけど、
慣れるとこの2本の組み合わせで標準ズームと
望遠ズームのいいとこ取りできるんですよね。
大口径のボケや味はズームにないものですし。

一番使いこなしてみたい画角ではありながら、
いざ買うときになんとなく後回しにしてしまう、
損なスタンスの画角だと思います。
慣れると逆に、すごく使いやすいなって感じかも。

書込番号:21771950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件 EF135mm F2L USMの満足度5

2018/04/23 08:01(1年以上前)

>南米猫又さん
ご無沙汰しております。
さすが、的確なご対応ですね。。
まったくおっしゃる通りだと思います。

ただYAZAWA_CAROLさんの慌てぶりも分かるんです。
私もこのレンズには思い入れがあるもんですから、レビューを見て一瞬、ドキッとしてしまいました。

もちろん、レビューアーの方の内容はもっともだと思いますし、多くの方の参考になるかということを前提に書いています。

書込番号:21772227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/23 13:27(1年以上前)

潮待煙草さん
お猫様、元気ですか?

タムキューをAPS-Cに付けてる人は多いのでは?
135oのポートレートはムチっと迫る肉感描写が得意。
ぼくは好きですよ。 清純派には向かないのかもしれませんね。(笑)

書込番号:21772703

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7031件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2018/04/23 20:58(1年以上前)

> 慣れるとこの2本の組み合わせで標準ズームと
> 望遠ズームのいいとこ取りできるんですよね。
>
南米猫又さん
こんばんは、今帰宅しました。
じじじ、実はこのように考えたことはなかったのです^^;。
明るいレンズの訴求で行きつきましたのです。


>ただYAZAWA_CAROLさんの慌てぶりも分かるんです。
>
潮待煙草さん
こんばんは、今帰宅しました。2
なぜか、心中読まれました。それも返信前に、、、頭が下がりますです(__)。

ご指導、感謝です。


EF35 F1.4L USM/EF135 F2L USMとEF24-105 F4L IS USM(I) で出動ならば、
結構守備範囲は広いですかね。。。

単焦点2本での出動は、
過去サッカーの試合で
ヨン四、EF135 F2L USM くらいしか経験ないのでした。

再考しよう、そうだそうだ。。。

書込番号:21773477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:911件Goodアンサー獲得:11件 EF135mm F2L USMの満足度5

2018/04/23 23:09(1年以上前)

当機種

南米猫又さん
ところで、日本の筍を食べたくなりませんか?
美味しいですよ!(^^)!
135mmでこんなアホな写真を撮っています。

YAZAWA_CAROLさん
のんびりいきましょう!(^^)!

書込番号:21773825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2018/04/23 23:32(1年以上前)

潮待煙草さん



ネコ、好きです。

書込番号:21773878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/04/24 03:22(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん
潮待煙草さん

あ、すみません、
「いいとこ取り」って、これこそ誤解を招く短絡表現でした。 自分でやってしまった〜

ま、焦点距離は焦点距離ですからズームの代替はできませんけど、単焦点大口径の画質の味を優先させるなら、パースは立ち位置、構図はアングルや切り取り方で、絵の味にあった表現をしようとしますよね。 ポートレートの場合、なんたって女の子を動かせるのも強力なズーミングの一種ですし。

一か所に突っ立ったままの横着ズームには勝てますね。 ズームの24〜70〜200oでそれと同じ努力をしたら、アングル、パース、構図で勝てるわけありません。 本気撮影だと、だから、ズームの時のほうが単焦点の時より、あっちこっち無茶苦茶動き回ることになります。

パースや構図で勝負するならズームが勝ちますけど、ズームにない大口径開放の味を目指す場合、ズームと同じ焦点距離の時でも、背景や切り取り方、女の子の位置は変えますよね。 この場合は大口径単焦点の表現幅が勝ちます。

って、まぁ、たいそう偉そうに書いてみましたが、スケベなことしか頭にないので、構図なんて誰かさんのおとぎ話です。

お猫様元気なようで。
土の臭いのするタケノコに興味津々ですね。
こっちでタケノコを見つけて引っこ抜こうと無知の罰が当たった思い出があります。 孟宗竹じゃなくてバンブーというやつでしょうか。 素手に表皮のザラザラした刺みたいのがバシバシ刺さって数日間腫れがひかず、えらい目にあいました。

書込番号:21774109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2018/04/24 15:19(1年以上前)


写真は

感じるものを

撮影すればよいと感じます。

他社の評価は主観的・補完的ですね。

書込番号:21775055

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2018/04/24 18:40(1年以上前)

>35のつくレンズ、つまり35oと135oって、明確な役割効果の中間位置のせいで目立ちませんけど、
>慣れるとこの2本の組み合わせで標準ズームと望遠ズームのいいとこ取りできるんですよね。
>大口径のボケや味はズームにないものですし。

素晴らしいコメント有り難うございます.

 私にとって35mm,135mmとも苦手の焦点距離で,購入に躊躇します.アマチュアには難しいとのコメントには頷くしかありません.

 でもまあいいか,単焦点は24mmとか50mm,85mm,あと100mmで何とか撮っているし..

書込番号:21775416

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2018/05/03 13:02(1年以上前)

狩野さん、お久しぶり
返レスいただいてたの気づきませんでした。

> 私にとって35mm,135mmとも苦手の焦点距離で,購入に躊躇します.アマチュアには難しいとのコメントには頷くしかありません.

これってズームで両端ばっかし使う人が言い始めた都市伝説だとおもってましたが、狩野さんまで?
135oは室内全身だと長いし、上下左右から狙いにくいってのはわかりますけど、200oが使いづらいとか嘆く人はいませんし、35oが苦手ってのはどうしてですかね?

面白そうだから、今度クチコミで訊いてみます。

書込番号:21796587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7031件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2018/05/10 22:29(1年以上前)


24mm、35mm所有し使用してます。

35mmは扱いにくい距離なのでしょうか?

自分も、自問自答してます。



書込番号:21814779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥238,496発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング