『10万ほどで。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥280,126

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (9製品)


価格帯:¥280,126¥280,126 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥280,126 (前週比:+637円↑) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『10万ほどで。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信24

お気に入りに追加

標準

10万ほどで。

2007/11/21 00:43(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

スレ主 DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

冬に新Lレンズを購入しようと思っています。このレンズと70-200F4L IS、どっちにしようかと。
実用性は70-200でしょうが、135の描写性能にも惹かれます。カメラは5Dです。

書込番号:7009128

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/21 00:56(1年以上前)

こんばんは
使用目的(守備範囲)やボケの出具合などで併用したいところですね。
自分の感覚なら、どっちを先に買うかという感じになります。
旅行用途などを重視すると、ズームからでしょうか。

書込番号:7009174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件 EF135mm F2L USMの満足度5

2007/11/21 00:57(1年以上前)

135が良いかと。

書込番号:7009177

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/21 05:42(1年以上前)

マニアックに使いたいなら135だと思いますが実用は70-200F4L ISでしょう。
先に70-200F4L ISだと思います。
ポートレートがメインでしたら間違えなく135mmf2ですね。

書込番号:7009554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件

2007/11/21 05:59(1年以上前)

>どっちにしようかと。
悩まずに、両方一度に購入されるのが理想です。
先ずは惹かれる135を堪能してから、次いで実用的な70−200に逝かれるのは如何ですか?

書込番号:7009564

ナイスクチコミ!0


taさん
クチコミ投稿数:67件

2007/11/21 06:10(1年以上前)

DD5000さん はじめまして

70-200F4L ISと135F2Lですか。アルバム拝見したところ、17-40F4L,24-105mmF4L ISはお持ちのようですね。70-200F4LISをお勧めします。実用性の面から。ズーム/ISと利便性は十分です。重さも気にならないと思います。描写の面でもかなり実力はあります。

135F2Lは非常に優れたレンズで、またF2ということもあって表現の幅がとても広がります。私個人としてはこちらをお勧めしたいところですが、ある意味『怖い』レンズです。つまり、単焦点レンズのよさを知ってしまうと、今お持ちのレンズでは満足できなくなる可能性があります。ズームと単焦点を上手く使い分けている方もたくさん居られますが、私の場合、24-105mmF4L ISと70-200F4L ISでは満足できなくなって手放してしまいました。俗に言う『沼』にはまってしまった(笑)というわけです。沼の怖さは1本では飽き足らず、他の焦点距離のレンズが次々誘惑の手をのばしてくることです・・・ホントに(笑)。更に本数が増えてくると持ち運ぶ機材の重量がとてつもない重量になってきます。それでも私ははまり続けている愚か者です。

5Dは優れたカメラで単焦点レンズの実力を十分味わえますから、尚更注意が必要かと(笑)。それに、ここにはあの魔女の方がおられますので、きっと誘惑に来られますよ!楽しんでください(笑)

書込番号:7009570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/21 06:19(1年以上前)

アルバムをパッと見た感じ風景がメインのようですが、それならEF70-200mmF4ISでしょう。
ライブの写真もありましたが、こちらを重視するならEF135mmF2でしょう。

ようするに何を撮るのか重視するのかで決まると思います。

書込番号:7009581

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/11/21 06:23(1年以上前)

撮影の幅はズームレンズの方が広がると思いますが…135mmの明るさと描写は捨てがたいですね。
特に5Dで135mm使うと感涙モノでしょう。
撮影目的にもよりますが…135mmだとかなり幸せになれると思います。
70-200mmはその後で…

書込番号:7009585

ナイスクチコミ!0


スレ主 DD5000さん
クチコミ投稿数:298件

2007/11/21 06:50(1年以上前)

皆さん、大変参考になるコメントありがとうございます。
そうなんです。今まで風景メインで撮影してきたのですが、ボケの美しい写真に最近は惹かれてまして、どちらにしようか非常に迷っているところです。
もうしばらく悩んでみます。

書込番号:7009606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2007/11/21 06:58(1年以上前)

ふつーに考えたら70-200/F4ISでしょうけど、こればっかりはね〜(^^
135mmの板に書き込んだというコトは気持ちが135mmに行ってるというコトじゃないかと推測して、EF135mm F2が良さそうに思います。

趣味性の強いレンズが1本くらいあっても良さそうですし(^^

書込番号:7009608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2007/11/21 14:48(1年以上前)

DD5000さん こんにちは。

ボケ味重視でしたら135F2でしょうけど両方いっちゃった方が
気持ちが楽になりシアワセですよ。
片方だけ購入しても翌日にはもう片方が欲しくなりますからね。

書込番号:7010633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/21 17:38(1年以上前)

扱いやすいのはズームの70-200mmF4Lかとも思いますが、135も魅力たっぷりだし...

書込番号:7011073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2007/11/21 20:33(1年以上前)

ズームは利便性を考えると良いですが、やはりEF135mm F2L USMが良いと思います。

書込番号:7011661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2007/11/21 20:54(1年以上前)

はじめまして
私もDD5000さんと同じような悩み(夢?)を抱いております。
もっとも私はKissDXですが・・・。
キヤノン板の方々のEF70-200F4ISの写真の美しさに惚れたのですが
私は体育館など、屋内でEF50F1.8Uより長いものが欲しい、という具体的な必要性もあります。今度のボーナスで1本くらい逝っても何とかなるかな、と。
こちらは黒いレンズですし、かみさんもあまり疑わないかな、とも・・・。
皆様のEF135F2での写真やアドバイスなど、もっとお伺いしたいです。

書込番号:7011759

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/11/21 22:02(1年以上前)

普通ならズームを勧めるところですが、135Lをワタシはお勧めいたします。
理由はその圧倒的な描写性能。この値段でこの描写はほとんど「偶然」の産物ではないかと思えるほどです。
どーしても200まで欲しいと言うことであればまたいろいろ別の方法もありますし。。。
とくに5Dを使ってお見えなら、135Lの方が断然良いと思うんですけどねえ、ワタシは。
花ですが、ワタシはこんな写真を撮ってます。拙いサンプルですが。。。
http://www.imagegateway.net/ph/AIG/w7KgZZH2oJEolgYR7T03ks3kskXL0003kskXLxDqr0K0a.jpg
http://www.imagegateway.net/ph/AIG/2CLnbKxDpo0L1iXx0503ks3kskXL0003kskXLxDqr0K0a.jpg

書込番号:7012106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/11/21 22:14(1年以上前)

ワタシは銀塩EOS5から135mmF2Lを愛用しています。
とても幸せでした。

そして現在はEOS5Dでこのレンズを使っています。
とても幸せです。

5D+135mmF2Lで逝きましょう♪

書込番号:7012176

ナイスクチコミ!1


Hiro350さん
クチコミ投稿数:43件

2007/11/21 22:30(1年以上前)

私はこのレンズを先に購入しました。先日、手に入れたばかりですが皆さんおっしゃる通り写りは特筆するものがあると思います。

もっとも私の場合は来年にはEF70-200F4Lを手に入れる予定でいます。

子供のお遊戯会が来月あるため、望遠で明るいこのレンズを先に手に入れました。
本来なら今年の運動会の時に(今年の運動会は雨で体育館の中でした)このレンズがあればと悔やんでなりません。

ニーズに合わせての導入が一番でしょうが、どうせならどっちもいっちゃってください(笑)

書込番号:7012283

ナイスクチコミ!1


MAOPONさん
クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:1件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 In Between Dreams 

2007/11/21 23:10(1年以上前)

>DD5000さん 
135/2、いいですよぉ・・・。
使い勝手はズームに劣りますが、このレンズでしか味わえない写りがあると思います。

>パパローズさん
私は子どものバレーボール撮っていますが、屋内はまさに敵無しですよ。
ぜひぜひ体験してみてください^^

書込番号:7012530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件

2007/11/21 23:35(1年以上前)

DD5000さん

せっかく、素晴らしいズームを揃えておられるようなので、この辺で、このレンズでちょっと違った体験をしてみませんか。 決して後悔はしない冒険となるでしょう。
というか、Lズームの稼働率に影響するかもしれません。 こればっかしは個人差がありますが・・・。

書込番号:7012682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件 冬のアナタ 

2007/11/22 00:17(1年以上前)

DD5000様の立ち上げたスレッドで横から入り込み、失礼をお詫びいたします。
>MAOPON様
 こちらの板でバレーボールの話題のスレッドを拝見し、ブログも拝見させていただいております。私はバスケットボールですが、とても参考になります。これからもよろしくお願いいたします。
>キャノンどらお様
 EF135F2Lレンズテスト拝見しました。レンズ以前に私には感性が足りないと感じました…。私がこのレンズを手に入れてもこのような写真がそう簡単に撮れるとは思えませんが、大変刺激になりました。ありがとうございます。
>yasu1018様
 しばしばブログを拝見させていただいております。作例も大変勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:7012919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/22 00:32(1年以上前)

被写体は何か?で決まるのではないでしょうか。
その辺りが決まっていないと、70-200F4LISの方が使い勝手が
良いのかもしれませんね。
すでに17-40F4L,24-105mmF4L ISはお持ちのようですので、
70-200F4LISが加わると小三元、正確には小三元は70-200F4Lだったでしょうか?

自分の場合は20D+70-200F2.8LISを持っていましたので、
こちらの板を参考にして、
別世界を堪能する思いで11月に5D+135F2Lを揃えました。
28年前にOM-2N+短焦点で銀塩デビュー、その後長い20数年のブランクを経て
今回 単焦点の面白さを再発見しました。
今はファインダーを覗くだけで、そのボケ具合に嬉しい気分です。

書込番号:7012984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2007/11/24 22:23(1年以上前)

こんばんは、
運動会とか1本で済ませたいような場合、
70-200 F4Lですね。

しかし、それじゃ−、いつか飽きるし、
描写力、夕方撮影できることなど踏まえると、
135F2L USMです。
自分は、1番最初に135F2L USM を買いました。
その後、運動会などで使いたいので、
ZOOMを買いました。

どちらが最初か一言ではいえませんが、
買って使ってください。

描写力は、明らかに違います。

書込番号:7024878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件

2007/11/25 22:08(1年以上前)

自分の場合は30D&40Dなのですが、今一番欲しいレンズの筆頭がこれです。
室内スポーツ撮りにはまっているもので、ズームレンズの利便性は認めるけれど、でも単焦点の描写力が欲しい欲しい!欲しいぞ!!とゆう感じです。

書込番号:7029580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2007/11/25 22:26(1年以上前)

30Dで近くまで適当に寄れれば、
EF135F2L USMは最高です。
F2なので、あまりISOをあげずにすむし、
画像が荒れませんよね。

自分は、一番最初に購入したのが、
このレンズです。

書込番号:7029706

ナイスクチコミ!0


haniho13さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/25 23:09(1年以上前)

>実用性は70-200でしょうが、135の描写性能にも惹かれます。

たしかにこの一言に尽きます。

>ボケの美しい写真に最近は惹かれてまして

F2とF4はかなりちがいますので、135F2の方がよろしいのでは?

書込番号:7029984

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥280,126発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング