『お散歩カメラ135mm一本勝負。KISS X2扁』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥233,848

(前週比:-4,252円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥63,900 (6製品)


価格帯:¥233,848¥233,848 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:82.5x112mm 重量:750g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF135mm F2L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

EF135mm F2L USMCANON

最安価格(税込):¥233,848 (前週比:-4,252円↓) 発売日:1996年 4月

  • EF135mm F2L USMの価格比較
  • EF135mm F2L USMの中古価格比較
  • EF135mm F2L USMの買取価格
  • EF135mm F2L USMのスペック・仕様
  • EF135mm F2L USMのレビュー
  • EF135mm F2L USMのクチコミ
  • EF135mm F2L USMの画像・動画
  • EF135mm F2L USMのピックアップリスト
  • EF135mm F2L USMのオークション

『お散歩カメラ135mm一本勝負。KISS X2扁』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF135mm F2L USM」のクチコミ掲示板に
EF135mm F2L USMを新規書き込みEF135mm F2L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

お散歩カメラ135mm一本勝負。KISS X2扁

2008/09/13 20:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF135mm F2L USM

クチコミ投稿数:1127件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

雑木林のけもの径・・・・

きれいな清流の沢にたどり着いた・・

お! カワセミだ!

おまけのキンクロハジロ・・

買ったはいいが、使わない(使えない)換算216mmの立派な望遠レンズ。
そりゃ、お遊戯会とか発表会のおとーさんモードの時には活躍するのだけれど・・。

取りあえずこのレンズだけでも日常を切り画くことができるのか、
スナップシューターの私としては、ちょっと小一時間空いたので近所まで
自転車で出かけてみました。

まず、けもの道と思われる雑木林の小径に分け入ると、
きれいな沢には、カワセミ! 
キンクロハジロまで!

・・日本の野鳥をよく勉強してかえりました。(笑)
この間、約一時間。

換算216mmでもなんとかなるもんですね。見直しました。

書込番号:8344371

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5972件Goodアンサー獲得:158件

2008/09/13 21:03(1年以上前)

こんばんは。

200mm相当でスナップですか〜。面白そうですね〜(^^
雑木林の写真の雰囲気がとてもイイ感じで好きです。

ウチの135mmも買ったはイイけど、あまり出番が無いレンズと化してしまってます。
私の場合は、ここの皆さんのように、このレンズの良さをうまく引き出してあげられない(=イマイチ良さが分からない)のが原因の一つでもあります。
ファインダーを覗くとイイ写真が撮れそうな気持ちになるんですけどね〜(^^;

紅い飛行船さんを倣って、私もたまには135mmだけで出かけてみようかしらん。

書込番号:8344491

ナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5 20mm〜135mm単 他 

2008/09/13 21:14(1年以上前)

こんばんは

カワセミとても綺麗ですね
換算216mmとしても結構近い距離で見つけられたのですね
私は実物は未だ見た事がございません

最近135F2は留守番ばかりですので
連休には稼働させなくては・・

書込番号:8344566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件 横尾博学研究所 blog 

2008/09/13 23:33(1年以上前)

>お! カワセミだ!
って、凄い作品じゃないのー!

書込番号:8345576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件

2008/09/13 23:44(1年以上前)

機種不明

おでかけチャリンコ

タツマキパパさん

出かける時に一本しか持っていかない!
・・位の勢いがないと長め単焦点の出番って少ないですね。
遠くで子供達が遊んでいる所を撮ると、とても自然な感じでいいんですが、なんせAPS-Cでは遠いですよね。>135mm

長め単焦点の良さって、主題がはっきりしますよね。この辺かなあ・・。浅くてすみません(笑)。



rifureinさん
どうもです。その冷静なコメントにどう返していいものやら・・(笑)。
カワセミは、そうですね。2m前を飛んでダイブしていきました。

実はこの公園にもカワセミが数羽いるようです。全国的にも増えてきているようですね。



Depas ・Bowieさん
どうもです。
凄いでしょ〜!

書込番号:8345651

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10776件Goodアンサー獲得:9件 EF135mm F2L USMのオーナーEF135mm F2L USMの満足度5

2008/09/14 22:21(1年以上前)

紅い飛行船さん こんばんは。
遅レスですが・・・

雑木林、良い雰囲気を捉えてますね。
私はこのレンズを持っていませんが、代わりに85/1.8を使った景色の切り取りに最近はまっています。こんな写真が撮れると沢山使いたくなりますね。
3枚目のカワセミ、素晴らしいですね。2mの距離ですか?それにしてもフレームにピッタリです。凄い!!

ここで一句
 ”素晴らしい 静動どちらも 撮りわける”
 お粗末でした

書込番号:8350658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件

2008/09/15 00:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

木漏れ日の小径

休憩小屋

1回はやってみたい噴水の水玉止め

Football-maniaさん

85mmは良い頃合いですよね。私は最近は60mm(換算96mm)にはまってます。
景色も全体像は記憶のなかにもあるのだから、印象だけ切り取ればいいんですよね。
ぜひ85mmで作品を紹介ください。

>3枚目のカワセミ、素晴らしいですね。
いやー。困りました!すみません!
カワセミの後ろの黒いスジは針金です。(剥製カワセミ)
野鳥観察園なのでした。生態と観察好適時間とか教えてもらいました。

書込番号:8351422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/09/15 00:54(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは!
せせらぎの写真、ステキですね!
音が聞こえてくるようです。

私も今月このレンズを購入し散歩をしながら野良猫撮影を。
以前は猫を捕る場合、EF70-200mm F4L IS を愛用していたのですが・・
(言えない 某氏の素敵なネコちゃん写真に触発されて買ったなんて  言えない (笑)

最近は野良猫と「モデル出演交渉」をして楽しんでおります!
決裂すると逃げられる(汗

単焦点はズームと違い距離を自分の足で稼がなければならないので結構大変ですが、
被写体との「駆け引き」が面白かったりしますね♪

書込番号:8351696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EF135mm F2L USMの満足度5 最近の写真 

2008/09/15 01:39(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

初カワセミ

EF135mmF2L

紅い飛行船さん こんばんは

剥製のカワセミだったのですか?残念!
私はこの前生まれて初めてカワセミを見ました
その時はEF70-200F4LISだったのですが感動モノでした
花を撮りに行ったのにカワセミが撮れたなんて
まるで宝くじが当たったような感じでしたね
あわててシャッター押しましたのでうまくはありませんがアップします!

書込番号:8351880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件

2008/09/15 16:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

スタッチュー

トルソーになって・・

表情だけ

kudryavka.さん

なんだかお仲間が沢山でいいですねえ。
確かに、二枚目の猫は完全にカメラ目線ですね。

私も単焦点の割り切り感が好きです。全部入らなきゃ、頭だけ、腰上だけ、みたいな。
換算100ミリまでは、コレ一本しかなくてもあまり不便ないですが、換算200ミリとなると常用するのはかなりの修行が要りますね(笑い)。


エヴォンさん

あ、本物だ!(笑)
花も良いですね。望遠マクロ。

私は育ちが田舎なもんで、、カワセミなんてどこでも、いつでもいると思ってました。一時かなり少なくなったようですね。今はその数を増やしているようです。
渡りをする鳥はほんとに見かけなくなりました。夏のツバメとかサギとかもみなくなりました。冬の大型の渡り鳥は今も田舎の方には来ているのでしょうか。

写真趣味は季節に敏感になって、こういう所もいいですね。
秋-冬は日差しもきつくなく開放F1.2のシーズン到来ですね。レンズで季節を感じるようになりたいものです。

書込番号:8354667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/09/15 16:20(1年以上前)

紅い飛行船さん こんにちは。
素敵なお写真ありがとうございます。
特にカワセミ・・・面白い(笑)

APS-Cにこれ一本、なかなか難しい選択ですが、絶妙ですね。
けもの道の切り取りとボケ具合、素晴らしいですね。参考になります。
私もこの秋、単焦点で頑張ってみたいと思います♪

書込番号:8354708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 スパイシ〜・ホットコーラ 

2008/09/15 16:25(1年以上前)

連投かつ横レス、失礼します。

エヴォンさんのカワセミのお写真。素敵です。
何だか、初めて見た感動がこちらにも伝わってきますね。

私も初めて見たときの感動&美しさは、今でも覚えています。
最近は少なくなってきたとか、逆に都会では増えてきたとか・・・。
いずれにしても、人の心を魅了し続ける、素敵なモデルさんですね。

書込番号:8354740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1127件

2008/09/15 18:49(1年以上前)

ホットコーラさん

どうもです。
単焦点はいいですよね。長め単は、ヒトを撮るくらい遠景になると被写界深度もそこそこ厚めで、開放でも広くピンが来ますね。離れれば(離れることが出来れば)、かえって扱いやすいのかな。

次はニーニッパを狙っているのですが、換算320mmでスナップショットできるのかどうか。
テレコン1.4Xでまず試してみたいと思います。(しかし、このレンズに白テレコンはカッコ悪い・・・)

書込番号:8355445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF135mm F2L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF135mm F2L USM
CANON

EF135mm F2L USM

最安価格(税込):¥233,848発売日:1996年 4月 価格.comの安さの理由は?

EF135mm F2L USMをお気に入り製品に追加する <1173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング