『EF200F2LISの情報について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:130x208mm 重量:3000g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F1.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F1.8L USMの価格比較
  • EF200mm F1.8L USMの中古価格比較
  • EF200mm F1.8L USMの買取価格
  • EF200mm F1.8L USMのスペック・仕様
  • EF200mm F1.8L USMのレビュー
  • EF200mm F1.8L USMのクチコミ
  • EF200mm F1.8L USMの画像・動画
  • EF200mm F1.8L USMのピックアップリスト
  • EF200mm F1.8L USMのオークション

EF200mm F1.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF200mm F1.8L USMの価格比較
  • EF200mm F1.8L USMの中古価格比較
  • EF200mm F1.8L USMの買取価格
  • EF200mm F1.8L USMのスペック・仕様
  • EF200mm F1.8L USMのレビュー
  • EF200mm F1.8L USMのクチコミ
  • EF200mm F1.8L USMの画像・動画
  • EF200mm F1.8L USMのピックアップリスト
  • EF200mm F1.8L USMのオークション

『EF200F2LISの情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F1.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F1.8L USMを新規書き込みEF200mm F1.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

EF200F2LISの情報について

2007/11/11 21:29(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F1.8L USM

スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

EF200F1.8Lの後継機種とも言えそうな、EF200F2LIS。
 発表はありましたが、まだまだあまり情報がありませんね。
 こんなレンズどれだけ売れるのか知りませんが、ワタシは注目しています。出たらEFの中で欲しいレンズの筆頭になるかもしれません。(買えるかどうかは別として・・・)
 たぶんサンニッパと同程度の価格、重さになってしまうとは思うのですが、室内スポーツを手持ちで撮ったり、大きなボケを生かしてポートレートや望遠マクロ的にも使えそうです。
 キヤノンとしても1Ds3を出すわけですから、2000万画素超にも対応できるレンズ固有の解像力が非常に高められているのではないかと期待しています。

 買われる予定の方いますか?最短撮影距離やレンズ構成その他、何か新しい情報はないですかねぇ。

書込番号:6971703

ナイスクチコミ!0


返信する
魔神BOOさん
クチコミ投稿数:157件

2007/11/11 22:06(1年以上前)

僕もめちゃくちゃ注目しているレンズでして、
買う予定です。
エクステンダー×2を付けても、F4で400oとして使えますしね!

このレンズを開発してる情報は以前から近所のカメラ屋さんから聞いていたけど
その他の情報は解りませんね!

書込番号:6971929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2007/11/11 22:11(1年以上前)

買わない(というか買えない)のですが、このレンズは非常に興味あります。
室内スポーツとポートレートに大活躍しそうです。
重さはともかく最短撮影距離は非常に気になりますね。

書込番号:6971969

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/11/11 22:12(1年以上前)

魔神BOO さん 買われるのですか!

 このレンズは(もちろん)一般的ではないですが、やっぱり良さそうですよね。
 L単ここに極まれりって感じです。

 ですが、サンプル等が出るのはもっと先なのですかね〜。
 
 EF50F1.2Lも欲しいんですが、色々な評価があって手が出せずにいます。

書込番号:6971973

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/11/11 22:15(1年以上前)

>最短撮影距離

 そうですね。これが非常に大きいですね。
 この違いで使い勝手と撮れる画が全く違ってきますから。
 1m以内だと良いな〜(それはありえんか。。。)

書込番号:6972005

ナイスクチコミ!0


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2007/11/11 22:25(1年以上前)

こんばんは。
このレンズは相当にマニアックなレンズだと思います。
EF200mmf1.8の時もそうでしてがあまり売れないのではないでしょうか。
このレンズに50万を払うなら他の単焦点レンズを購入した方が私は幸せですね。
そんなことはありませんが!(笑)

書込番号:6972075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/11/11 22:29(1年以上前)

yasu1018さんこんばんは

私も注目しております
でも30〜40万位はするのでしょうね?・・・

20万以下だったら絶対に買います!

>EF50F1.2Lも欲しいんですが、色々な評価があって手が出せずにいます。

EF50mmF1.2Lはとても気に入っております
ピンがきた瞬間にはまりました
今は後ピンの調整に出してますが禁断症状が出て
早く撮影したくてたまりません

このL単はアルバムにアップしてあります

書込番号:6972115

ナイスクチコミ!0


スレ主 yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件 ローダー@オヤジ  

2007/11/11 22:36(1年以上前)

確かに相当マニアックですね〜。
これを必要とするプロか、ディープなアマチュアか。。。
 ニコンをみるとサンニッパと同価格なので、これも出たらやっぱり50万というところでしょうか。
 20万くらいだったら結構売れそうなんですけどね〜。無理っぽいですね。
50F1.2Lは使いこなしにコツがいりそうですね。もうちょっと研究してみたいと思います。

書込番号:6972157

ナイスクチコミ!0


魔神BOOさん
クチコミ投稿数:157件

2007/11/11 22:40(1年以上前)

買う予定なんだけど値段が気になります。
EF200F2.8LUSMを使っていますが、IS付が付が欲しくて、
50oF1,2も良さそうですね!

書込番号:6972176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/11 23:01(1年以上前)

買える予定はないけれど、価格は気になりますね。
やっぱり30〜40万はしそうな気もしますが。

書込番号:6972302

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/11/11 23:56(1年以上前)

ディープなアマチュアになってみたい。
135mmF2Lが安く感じられる今日この頃。

書込番号:6972616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:5件

2007/11/12 07:23(1年以上前)

yasu1018さん おはようございます。
作って欲しいレンズのアンケートに書いたので多分買うと思います。
けど、最短焦点距離が1.5mぐらいになると間違いなく買うと思います。
値段は、328ISと同等かそれ以下だとうれしいですが
328ISと使い勝手が被る所があり、2本持っての撮影は無理なので、ここが一番ネックかな

書込番号:6973343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2008/01/09 03:15(1年以上前)

ニィイッパの価格は、当時のIS無しサンニッパとは微妙に安いぐらいでした。
確か値上げ後の最終定価はサンニッパニィイッパ共に約¥560000ぐらいだった気がします。
その線で行くと、ISサンニッパの価格を見るとニィニィは¥700000届いちゃうんじゃないですか?

最短撮影距離は旧サンニッパは3m、ニィイッパは2.5mです。
これはいかんともしがたく、中間リングを使って撮ることもあります。
重さはニィイッパの方が115g重いのですが、径が太いだけで短いので、サンニッパより楽に振り回せます。
ニィニィも使い勝手自体はISサンニッパとの組み合わせでも、そう変わらないと想像しています。

一応、テストで撮影したものをアップしておきます。

http://picasaweb.google.co.jp/CZ1Ds3/EOS1DsMarkIII

1枚目は50/1.2Lですが、後の2枚が200/1.8Lです。
2枚目は置きピンしたのですが、全然合ってないですね…(汗)
ニィイッパ・旧サンニッパ・旧ヨンニッパと持っていますが、深度の浅さはニィイッパが一番です。
写真2枚共に約10mの距離ですが、f2.0であのピンの薄さです。
はっきり言ってナメてました。

中古ニィイッパは高いですね。
今は同じ店でも自分が買ったときの約2倍の値付けがされています。

書込番号:7223161

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F1.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ef200mm f1.8 と ef400mm f2.8 8 2012/07/05 19:55:45
EF 200mm F2L IS USM 発表 19 2008/01/24 21:09:16
EF200F2LISの情報について 12 2008/01/09 3:15:58
EF200 F1.8(中古)を偶然手に入れてしまった。 5 2007/11/03 21:48:34
EF200/2IS登場! 1 2007/10/17 18:55:07
これは幻か…? 8 2007/05/13 18:20:48
在庫ないですね 1 2007/05/13 18:19:23
交換部品保有期限情報 1 2003/10/30 14:16:38
キタムラに・・・ 1 2003/09/12 9:17:49
最高のレンズです! 12 2003/08/01 1:17:45

「CANON > EF200mm F1.8L USM」のクチコミを見る(全 90件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF200mm F1.8L USM
CANON

EF200mm F1.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF200mm F1.8L USMをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング