『ようやく実戦投入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥57,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:200mm 最大径x長さ:83.2x136.2mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

EF200mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

  • EF200mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF200mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF200mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF200mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF200mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF200mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF200mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF200mm F2.8L II USMのオークション

『ようやく実戦投入』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF200mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF200mm F2.8L II USMを新規書き込みEF200mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

ようやく実戦投入

2010/09/25 22:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF200mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:315件
機種不明
機種不明

eos kiss X3のLサイズ→Mサイズにトリミングもしてます。

同じく

夏に中古でT型を¥38,000-で購入し、ようやくマツダスタジアムで使いました。(まだ支払い済んでません…)
ケンコーのテレコンをはさんでいるので少々画質が落ちているかもしれませんがそれでもキットズームよりはるかに満足度は高いです。
AF時々異音のため安かったので機を見てCSでグリスアップしようと思います。

書込番号:11969289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 01:24(1年以上前)

購入おめでとうございます&実戦お疲れ様でした。
いいレンズですのでバシバシ使ってあげてください。

ところで、これはバックネット裏ですか。
こんな感じで見える席に座ったことがありません、いいシートですね。
スポーツ新聞1面の写真を見ているようです。


X3のISO3200、凄い威力ですね。
これだけのSSが稼げるなら1絞りしてもいいかもしれません。
ピントの甘さはAF後にMFで微調整すると、よりシャープになりますよ。


お互いいいレンズで、いい写真をたくさん撮りましょう。

書込番号:11970317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2010/09/26 03:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ありがとうございます。

やはりピント甘いですか…
バックネットにAFが引っ張られ、投手に合わせるのが精一杯でした。
手前に向かってくる動きなのでAF後MFで少し近距離に戻す感じでしょうか?

5.6でも撮りましたがネットがはっきりしてしまうので「ネットを極限までボカすなら開放で。」と開放で撮りました。
席は年間指定席の売れ残りを一般に発売するバックネット裏です。

昼間の二軍戦を撮ったのも添付してみます。

書込番号:11970557

ナイスクチコミ!1


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 EF200mm F2.8L II USMのオーナーEF200mm F2.8L II USMの満足度5 PHOTOHITO 

2010/09/27 12:38(1年以上前)

こんにちわ
わたしもこのレンズ(II型)を愛用しています。
アップされた野球の写真ですが、
テレコンか、ノイズとりで甘くなったのか微妙な感じしました。もしかしたら後者かも。
EFX2でも使ってますがAFは使いにくくなるもののズームにかますよりいい感じです。

書込番号:11976655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2010/09/28 01:21(1年以上前)

>>中熊猫さん
はじめまして。

後処理はトリミング以外してませんのでテレコンでしょうか?…
(その他の要因としては自分の腕…)

テレコンはケンコーのテレプラスMC7DG×2です。
(AF速度は自分的には不満はないです。)

書込番号:11980174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2010/11/06 22:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

ゴールラッシュの内の1点

GKのミスが命取りに…

今度は高校サッカーを。
×2テレコンだと手前ゴールには長すぎ、逆サイドゴールは少々短かったです…

書込番号:12175483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2011/01/06 23:48(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

4枚ともトリミングしてます。

このシュートはDFの足に当りそのままゴールへ…

今度は×1.4のテレコンを急遽購入して横浜へ。
20年ぶりに三ツ沢へ行きましたがその時の高校サッカーの選手が今じゃ高校サッカーの監督に…

書込番号:12472070

ナイスクチコミ!1


bxkniogaeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2011/07/20 06:40(1年以上前)

私もこのレンズ2倍テレコンつけて使う事がよくあります
さすがに開放だとやや甘くなりますが、ちょっと絞ると大分改善します。
ただ、5.6まで絞る必要はまず無いと思います、1/3〜2/3でもかなりよくなりますし、F4まで絞ってあげればまず気にならないレベルになると思います。
また、5.6まで絞ってしまうと実際にはF11となり、晴天屋外以外での使用には描写性能よりも手ぶれの影響による画質低下のほうがはるかに多くなってしまうと思います。

あ、標記はマスターレンズでの絞り値です、純正や社外品でも最新版のテレコンですと実際のF値が表示されますが、私はケンコーの古いものをつけていますのでマスターレンズの絞りが表示されるもので。

性能的にはやや落ちるのはわかっていはいるのですが、電気的にスルー構造のテレコンのためボディ側がテレコンの存在を認識しない製品で、AFスピードを落とさず動作してくれる魅力をどうしても捨てられないのです。(純正とかだと1/4になってしまいますからね)

とうの昔に廃盤の古い製品なんですけど、おかげで本来テレコンが付かないレンズや、テレコン装着時にはAFが動作しないレンズでもAFが動作してくれます。
もちろん、AF精度は保証されませんが、それなりに使えていますし、速度はマスターレンズそのままです。

書込番号:13274096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2011/07/20 20:32(1年以上前)

機種不明

ここでアドバイスを頂き今年に入ってから一絞りしてます。
マツダスタジアムで撮影の前に高校野球(母校の試合)で練習してきました。
スタンドの前の方&ファウルゾーンが広くなかったので×1.4です。

今年の席もバックネットがモロにかかるので開放を避け、どこまで絞れるかが勝負になりそうです。

書込番号:13276405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2012/01/14 21:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

さて、今年のサッカーの写真を。

書込番号:14022907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2012/12/14 21:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

イメージしていたのが撮れたような気がします。
今回テレコンなしのトリミングのみ。
対逆光の参考になれば。

書込番号:15478588

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2013/02/08 02:59(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

最近逆光で撮るのが楽しい。

3枚目は夕方12レースの雰囲気を出すのにホワイトバランス10000Kで撮りました。
(ちなみに2枚目は11Rでホワイトバランスオートです。)

書込番号:15732718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件

2013/03/29 22:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

1マークは200mm+2倍テレコンでぴったり

2マークはどこも広めなので300mm+2倍テレコンクラスが欲しい…

25日常滑、26日蒲郡と連戦に。

最近2マークのターンを撮るのはターンが流れて来た所を撮るようにしてます。
なので今回の2枚ともノートリです。

書込番号:15954435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:315件

2013/04/12 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

常滑競艇のフォトコンの説明会に申し込みました。

選ばれれば腕試しをしてみたいと思います。

たぶん2マークの写真が多いと思うので1マークで大胆な構図で撮れたら良いなと。

書込番号:16009083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2013/04/19 20:29(1年以上前)

機種不明

撮影する日にこんな場面を見たい。

フォトコンの説明会の参加案内の通知が来ました。
5/3の説明会に行けばフォトコンの参加資格を得られます。

書込番号:16035176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2013/07/21 02:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

今頃ですがフォトコン選外でした…

結果
http://www.boatrace-special.jp/201306SG08/photo/

入選作に同じ場面の写真が…
たぶん入選した作品は競艇を知らない人にも「競艇とはこういうものですよ」と感じられたのかも…
自分のは選手をカッコ良く撮っていただけでした…

書込番号:16387545

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF200mm F2.8L II USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF200mm F2.8L II USM
CANON

EF200mm F2.8L II USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1996年 3月

EF200mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング