『私もサンニッパ×エクステンダー2倍(^^;』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥236,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:300mm 最大径x長さ:128x252mm 重量:2550g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

EF300mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF300mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF300mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF300mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF300mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF300mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF300mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF300mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF300mm F2.8L IS USMのオークション

『私もサンニッパ×エクステンダー2倍(^^;』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF300mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF300mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF300mm F2.8L IS USM

機種不明
機種不明
機種不明

ピントが羽に合ってますね。

これもピンとは羽に

少しブレてますね。いまいちなサンプルでごめんなさい。

少し前に皆様に相談させて頂いた結果エクステンダー×2を購入いたしました。
思ってたよりも画質はグッドでした。
サンプルは、今日の夕方4時頃なのでSSが大して稼げなかったのでブレ画像を量産と言うところでした。
しかし試しとしましてはバシッとまでもいかないものの満足するレベルです。
(家のベランダからササッと撮影した程度なのでスズメとツグミだけですが)
速い動き物に付いていけるかは??ですが止まり物は問題ないですね!
600mmクラスだと三脚も重要と更に気づきました。
AFスピードは1.4よりは遅いとは感じるものの180マクロよりは速いと思います。
以前使っていた75-300ISよりも速いかも?と言う感じです。
ちなみに三脚はジッツオGT1540と雲台はG2180 この雲台はこのレンズには正直力不足でした。三脚はギリギリ?って言う感じです。

書込番号:7317760

ナイスクチコミ!1


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/01/30 21:21(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん、こんばんは。

純正の2倍テレコンをご使用なのですね。
私のテレコンはケンコー製の2倍、1.5倍を使用しています。
最近めっきりと出番がなくなり湿度ケースで眠っていますがこれから花の咲く時期に入るのでサンニッパに中間リングをつけてサンニッパマクロで楽しむ予定です。
テレコンつけてもサンニッパの写りですね。

書込番号:7317856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2008/01/30 22:15(1年以上前)

titan2916さんお返事ありがとうございます。
そうなんです、最近U型をオークションで2万円半ばで落札できまして(^^;
鳥専門ではないのでこれ以上のレンズは・・・お金も無いし(^^;
このU型で結構満足しております。
中間リングは最近興味あるのですが最短距離が1.5mほどですよね、蓮や桜や梅などの花撮影では180マクロかな〜と・・・しかし70-200も持って行きたいし、ついでに鳥も取るなら300mm持って行かなくては・・・子供も撮影しなきゃ何て思いますとレンズの総量が重たくて持って行けませんし(^^;で中間リングあれば緊急用でどうかなと思っておりました。

書込番号:7318244

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/01/30 22:18(1年以上前)

さすがサンニッパですね×2でも十分な写りと思います。鳥さんの羽も細かく見えています。

書込番号:7318275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/30 22:24(1年以上前)

プアマンズ600mmいいですね。
私も近々EF2.0Xを買ってプアマンズ600mmに行く予定です。
EF180mmF3.5よりAF速いですか。
というよりEF180mmF3.5ってそんなに遅いんだ。(^^;)
望遠マクロだから仕方無いとは思うのですが。

書込番号:7318314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 サンプル 

2008/01/30 23:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

>へ〜そうなんだ。さん

EF1.4xIIでも画質、AF速度は多少落ちますがそこそこ使えると思ってました。
作例を拝見させていただくと、x2.0テレコンでも結構使えそうですね。
180マクロにも使えるし、ゴーヨンに行く前にちょっと買ってみようかなぁ。
プアマンズ656の会結成ですかね(^^;

ちなみに、180マクロでは1.4xは結構使ってます(換算252mm、1.4倍です)。
x2.0マクロはF7始まりになっちゃいますがかなり惹かれるモノはありますね。

あと、GT1540だとテレコン無しでもサンニッパでぎりぎりなのでは無いですか?
ほぼ同じ耐過重のG1227で銀塩サンニッパは何とか使えてましたが、1D3+サンニッパではもう耐えきれず、GT3540を買いました。

書込番号:7318724

ナイスクチコミ!1


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 EF300mm F2.8L IS USMのオーナーEF300mm F2.8L IS USMの満足度5 No Free Lunch♪ 

2008/01/31 10:05(1年以上前)

へ〜そうなんだ。さん、2xエクステンダー御購入おめでとうございます。

私もサンニッパ+EF2.0x II で楽しんでいます。

先日羽田近辺でエルカルマーニュ635(最大積載量4キロ)にサンニッパ、EF2x, 1D3で飛行機を撮影しましたが積載量の範囲内だったことと風が無かったので大丈夫でした。ただ、やはりこれでは心配なので最大積載量7キロのネオカルマーニュ740も追加しております。

「プアマンズ600F5.6」のお仲間が増えてきましたねぇ♪

書込番号:7320261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2008/01/31 18:24(1年以上前)

ゼ クさんどうもです。
確かに2倍付けてこれなんですからさすがサンニッパですね〜上見ると切りが無いですが・・・ほんと沼です(−−;

くろちゃネコさんこの前はどうもです。
プアマンズ600mmいいですよ〜早く逝っちゃって下さい(^^;
180mmはマクロなのでほとんどMFですから気にしませんけどAFだと「おそっ」って感じですね。このレンズ春以降はほぼ毎回持ち歩いております、楽しいレンズですよ!
と勧めてみる・・(^^;

英競緑−小さん
ゴーヨンへいかれるなら寄り道せずゴーヨンですね!
ここの書き込み見てますとレンズも物欲止まりませんね〜(^^;
ゴーヨン良いですよね〜作例見てますといいな〜と思いますから。
でも私はこのレンズの購入で息絶え絶えです。お金無いし、私にはこれでも重いです。
ジッツオGT1540の耐荷重は8キロまでなので載せても雲台さえしっかりならば問題なさそうなんですが頭デッカチでバランス悪いので危ないかもって感じです。
雲台はG1178Mもあるので交換して試してみます。
三脚は重いのは持ちたくない派(こだわり)なんです。(^^;
重いと途中で捨てたろか!と思うくらい。
おまけにGは高いし・・・いつもはG1128でコンパクト軽量タイプです。


NFLさん以前はどうもです。
プアマンズ656のお仲間増えてきてますね〜
リーズナブルな600mmで画質もグ〜ですからね〜
三脚はしっかりしてないとレンズの性能発揮できませんからね〜
重石も使わないとGT1540は軽過ぎるかもです。
でも重さ1キロちょいで耐荷重8キロは魅力なんですよ〜
G1128の時も重さが軽く、耐荷重4キロ以上でひっしのぱっちで探しました(^^;

書込番号:7321697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/01/31 19:40(1年以上前)

EF2.0XはJリーグが始まるまでには買いたいです。
3月は観戦に行けないから4月かなぁ〜。

>180mmはマクロなのでほとんどMFですから気にしませんけどAFだと「おそっ」って感じですね。このレンズ春以降はほぼ毎回持ち歩いております、楽しいレンズですよ!

180mmマクロ買おうと思ってもう3年になります。(^^;)
でも買うとしたらチープなタムロンちゃんだと思います。(^^)

書込番号:7321943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2008/02/04 21:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今日は曇りなのでSS遅いです。

SS200あればもう少しシャキッっとして画像になると思うのですが。

くろちゃネコさんどうもです。
マクロの購入では私も迷いました。
今では程度の良い中古がオークションで頻繁に出ているのを見ますが、1年ほど前はほとんど無く結構高い価格設定だったので新品を買って懐には大変良くない状況でした。
今回は×2Uを25500円だったので自分では結構良い買い物を出来たかなと思っております。
昨日MKVでマイクロアジャストメントでサンニッパを調整してみましたので画像を投稿してみます。
正直テレコンかましてこの画像には驚きました。「すげ〜」って(^^;
今日は雲台を自由雲台に変更しましたが、まだ剛性不足です。
三脚買う金なんてもう無いよ〜ってところです。

書込番号:7342994

ナイスクチコミ!0


TMUROさん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/09 13:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

結構甘いです

花とか甘くても雰囲気で誤魔化せます

プアマンズ600mmF5.6は私も試してみました。
もっとも組み合わせはサンニッパISとケンコーのデジタルテレプラス×2ですが。
この組み合わせについて言えば、花となどは許せる範疇でしたが、エッジの利いた写真が欲しい飛行機では私としてはNGでした。
結局テレプラス×2は最近になって処分してしまいましたが、エクステンダー×2だと少しは画質が良くなるのでしょうか?
以前、ヨンニッパでエクステンダー×2の写真を見せてもらった事がありましたが、画質のシャープさが自分の撮ったものに比べケタ違いだったので非常に驚きました。曰く、テレコン耐性はヨンニッパ>ゴーヨン>旧サンニッパ>サンニッパISらしいのですが・・・。

書込番号:7363970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件

2008/02/10 19:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ノートリ 距離は50m近くあったかな? 遠いと甘いです

距離は20〜25mくらい ノートリです。

同じく20〜25m位 色温度変更 ノートリです。

ピント甘々、AIフォーカスでフレームはフリーの方が良かったかも。これは中心固定

TMUROさんどうもです。
飛行機はどれだけ距離があるか分かりませんがそれほど悪いですか?私なら満足かな(^^;
ヒヨドリと桜は甘いと感じますね。
以前どこかの書き込みでは純正の方が画質は良いと見た事がありますがこの画像見られてどうですか?
本日近くの公園でカワセミを発見しましたので撮影しました。
カワセミの撮影は始めてです。正直カワセミの動きと腕が付いていかない(^^;
カメラの設定の研究の必要と感じましたが、自分では結構満足の画質です。
双眼鏡は同じキヤノンの10×42Lですが、これと比べると暗くなりますね〜
と言うことでプアマンズ600は良いですよ〜

書込番号:7370753

ナイスクチコミ!1


kurobe59さん
クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 16:50(1年以上前)

機種不明

みなさん こんにちは。

今日 私もケンコーのMC7(×2)を着けて撮ってきました。
手持ちのAFなのでピントが甘いですが結構いけますね
私にはこれで十分実用になります。
プアマンズ656の会員になれますか(^_-)-☆

書込番号:7440754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どうするべきか。。。 6 2025/09/29 21:12:44
三脚座について 2 2025/04/01 14:16:58
三脚座が… 8 2024/06/27 19:40:28
rf100-500かサンニッパ1型か 3 2022/02/23 8:56:14
付属のレンズケース 300Bのサイズ 7 2020/03/26 9:42:50
EXTENDERx2UかEXTENDERx2Vか 6 2020/01/23 16:40:09
ヤフオクで中古を落札しました。 13 2019/11/22 4:04:14
中古を購入しました! 11 2019/09/13 20:06:48
エクステンダーについて 9 2016/06/07 6:08:41
買っちゃいました・・・ 7 2016/04/23 18:41:11

「CANON > EF300mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 2323件)

この製品の最安価格を見る

EF300mm F2.8L IS USM
CANON

EF300mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF300mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング