『製造年による性能の変化について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『製造年による性能の変化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

製造年による性能の変化について

2013/08/30 21:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:1件

このレンズを買おうかと検討しているものです



で早速質問ですが、1993年発売のシリアルナンバーUH***から2011年発売のUZ***までの間に
何か主だったマイナーチェンジというか性能の変化は有りますか?
デジタルコーティングが施されたみたいなのを目にしたんですが、正直よくわかりません


具体的には、100-400のようにシャープさが違うとか

よろしくお願いします

書込番号:16525841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度4

2013/08/31 05:38(1年以上前)

私のこのレンズには143361の番号だけで
UH***やUZ***のアルファベット文字が
見当たりません。
特に何ら支障なく使用し
解像度もかなり良い状態です
別件でキャノンに問い合わせた時に
このレンズは未だ量産中でリニューアルは
現在の所無いとのこと
ご心配でしたら新品の新しいシリアルNoの
物を購入されては如何でしょうか
ISが無い・最短距離が長い・F5.6と暗い等の
欠点は有りますが基本的な写りは
このクラスとしては優秀と思います。

書込番号:16526860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2013/08/31 09:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

スレ主さんの名前にちなんで^^

等倍トリミング。古いカメラなので少しノイジーですね。

ひこーき犬さん、おはようございます。

正確なことはわかりませんが、わたしは最初に1993年製の中古を購入して使用していて、一度手放したのですが、再度購入して、今はUVから始まる番号(2006年製造かな)を使ってますが、写りに差はないような感じですね。
CANONからもそのようなアナウンスはないと思いますし、描写がわかるほどの性能アップをしているのであれば、レンズ名を変えて販売してると思います。(もちろん微細な変更というのはしてると思いますけどね。パーツの供給元がずっと同じなわけはないと思いますので、1993年当時のものと全く同じもので作られているわけではないと思います)

書込番号:16527360

ナイスクチコミ!3


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2013/08/31 13:52(1年以上前)

>UH***から2011年発売のUZ***

これは見つけにくい場所に印字されていますね。
カメラ本体に装着する側のキャップを外すと印字されています。
ちなみに私のは、UA***と印字されています。
最近(といっても、いつからかは不明)変わったところでは、”CE”の印字が追加されたようです。


sanjose

書込番号:16528159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/08/31 14:54(1年以上前)

今年買いました。UBで始まって数字4桁です。

書込番号:16528327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2013/09/03 10:01(1年以上前)

ナンバーがある場所を発見できました。私のは「UA****」。昨年、中古で購入しましたが、製造年は分かるのでしょうか。

書込番号:16539345

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 見ない方が良い 

2013/09/04 11:32(1年以上前)

>カラスの濡れ羽色さん

製造年はこちらを参考に
http://photo.site-j.net/tubuyaki/vol189.html

書込番号:16543416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5

2013/09/05 21:00(1年以上前)

>高山巌さん

ご指示のアドレスに行ってみました。
この記事によると、私は昨年中古で購入しましたが、2012年製ということになり比較的新しいものだと分かりました。
ちょっと得した気分です。ありがとうございました!

書込番号:16548869

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング