『素晴らしいレンズですね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:400mm 最大径x長さ:90x256.5mm 重量:1250g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

EF400mm F5.6L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

  • EF400mm F5.6L USMの価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの中古価格比較
  • EF400mm F5.6L USMの買取価格
  • EF400mm F5.6L USMのスペック・仕様
  • EF400mm F5.6L USMのレビュー
  • EF400mm F5.6L USMのクチコミ
  • EF400mm F5.6L USMの画像・動画
  • EF400mm F5.6L USMのピックアップリスト
  • EF400mm F5.6L USMのオークション

『素晴らしいレンズですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF400mm F5.6L USM」のクチコミ掲示板に
EF400mm F5.6L USMを新規書き込みEF400mm F5.6L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信8

お気に入りに追加

標準

素晴らしいレンズですね。

2021/02/04 01:03(1年以上前)


レンズ > CANON > EF400mm F5.6L USM

クチコミ投稿数:1912件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 私のフォトヒト 

キタムラで注文してた中古が届きました。
三脚座のみに見えないくらいの傷がある程度のもので調べたところ2015年式でした♪
使ってるうちに汚れたり傷はつくと思いますので埃もほとんどなく綺麗な個体で満足です。

このレンズは望遠単焦点の撒き餌レンズだと思います。
標準には50mmf1.8が撒き餌ですが

レンズ枚数が少なく抜けが良くボケも綺麗で解像力もあり更に軽いということとR5、R6では手ぶれ補正付きになりますので
こんな素晴らしいレンズをディスコンにしないと今後のRFレンズが売れなくなってしまいますね。
それほど良いレンズです。

いずれ良い個体が減っていくでしょうから良いものを見つけて買うなら今ですね。
ぜひおすすめの一本です。

中央部の解像力的には100-400の2型と同じですが
中間部と隅の均一的な画質と何よりもレンズ枚数が少なく抜けが良く
ボケが100-400よりも遥かに美しいことを考えると
作品撮りにはやっぱり単焦点レンズだなと思います。

書込番号:23945192

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/04 01:13(1年以上前)

>作品撮りにはやっぱり単焦点レンズだなと思います。

それは撮り手次第でしょ。
どんなに高価な単焦点レンズ持ってても記録写真しか撮れない人も
居れば、お安い便利ズームで印象に残る作品を撮る人も居る。
カメラ板に限れば、細部のディテール検証に心血を注ぐあまり記録写真のオンパレードになる人も多い。

書込番号:23945198

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1912件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2021/02/04 01:20(1年以上前)

>横道坊主さん
確かに撮りて次第ですね
その通りですしわかります。


書込番号:23945203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:8件

2021/02/04 01:34(1年以上前)

単焦点レンズはズームより
ボケが綺麗で
立体感も感じるのですが
それ以上に僕が単焦点レンズを使いたいのは
全長が短くて軽いから
ハンドリングが良いと
良い写真が撮れそうな気を起こさせてくれます

だから僕は
ポートレートは
70-200mmF2.8は殆ど使わない
フットワークを使わない
舞台撮影用にしてます

書込番号:23945212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:23件

2021/02/04 01:34(1年以上前)

>貧乏してます。さん
いい品物購入されておめでとうございます。

撮り手次第って
当たり前すぎて返す言葉が見つからないほどです。
車もゲームも操縦者しだいですからね。
運搬に余裕とか、撮る目的があったら
やっぱり単焦点だと思いますよ。
だからこそ高いL単が売れるわけですから。

400mmの望遠でR5R6の手ぶれ補正がどのくらい効くのか
気にはなりますね。

書込番号:23945213

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1912件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2021/02/04 02:10(1年以上前)

>歯欠く.comさん
400mmの望遠であっても2.5段分前後は効くと思いますよ。

書込番号:23945230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12776件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/02/04 06:55(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ やっぱり 単焦点です!
⊂)
|/
|

書込番号:23945339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


まさ39さん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/07 11:53(1年以上前)

>貧乏してます。さん
いいですね、456
購入おめでとうございます。
私も昔買おうと思ってましたが、Σ150-600Cに浮気して、暫くしたらまさかの生産完了…
RFボディになって、古いEFレンズが見直されてきてる所もありますしね。
流通しているのは古い個体が多いみたいなので2015年の弾はアタリなんじゃないかと思います。
良い買い物だったですね、うらやましいです

書込番号:23951658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件 EF400mm F5.6L USMのオーナーEF400mm F5.6L USMの満足度5 私のフォトヒト 

2021/02/07 13:51(1年以上前)

>まさ39さん
2015年ものでめちゃくちゃピカピカでレンズもクリーンでゴミもなく綺麗でした。
あと10年はノーメンテで使えそうです♪
AFは早いし解像するしボケもズームでなく単なので綺麗
ありがとうございます!

書込番号:23951890

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF400mm F5.6L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シゴロかサンヨンか 16 2025/07/18 8:19:40
テレコンかトリミングか 13 2023/02/28 19:48:24
どうなんでしょうか? 9 2023/02/04 15:40:06
オーバーホールしました。 9 2023/01/24 23:48:13
撮影してみました 4 2023/01/09 22:32:56
素晴らしいレンズですね。 8 2021/02/07 13:51:38
買い替えを悩み中 8 2021/02/02 21:39:47
キタムラで注文しました。 0 2021/01/28 17:49:25
製品選び・購入。 20 2020/03/25 11:50:48
最新のカメラでも素晴らしい写りです♪(^^ 3 2020/03/16 2:07:21

「CANON > EF400mm F5.6L USM」のクチコミを見る(全 2161件)

この製品の最安価格を見る

EF400mm F5.6L USM
CANON

EF400mm F5.6L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 9月30日

EF400mm F5.6L USMをお気に入り製品に追加する <392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング