『このレンズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.5x95.7mm 重量:545g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-35mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-35mm F2.8L USMの価格比較
  • EF17-35mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF17-35mm F2.8L USMの買取価格
  • EF17-35mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF17-35mm F2.8L USMのレビュー
  • EF17-35mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF17-35mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF17-35mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF17-35mm F2.8L USMのオークション

EF17-35mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF17-35mm F2.8L USMの価格比較
  • EF17-35mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF17-35mm F2.8L USMの買取価格
  • EF17-35mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF17-35mm F2.8L USMのレビュー
  • EF17-35mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF17-35mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF17-35mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF17-35mm F2.8L USMのオークション

『このレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-35mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-35mm F2.8L USMを新規書き込みEF17-35mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

標準

このレンズ

2010/12/15 09:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-35mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:8件

フィルム時代から使用しているため愛着もあり、現在も5Dに使用しています。
16-35、16-35U、17-40などよいレンズがでているため、比較するとやはり使い物にならないということでしょうか?
私は風景や、仕事上インテリアを撮っていて、明るくコンパクトで気に入っています。
ほとんど書き込みがなく、どなたか使用している方いますか?


書込番号:12369897

ナイスクチコミ!2


返信する
PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2010/12/15 10:28(1年以上前)

私は16-35(1)を使用しています。
最近のはデジタルに対応したコーティングがされてるとかありますが、使いものにならないということはないと思います。
 これから購入されるのであれば16-35、16-35U、17-40の中から選ぶのがいいと思いますが、今使っていて不満がないのなら問題ないと思います。買い換えるにしても10万前後の追金が必要になりますから。
 どこまで画質を追求するかですが、10倍や15倍の高倍率ズームレンズがありますが、画質が悪くて使い物にならないという人もいますが、単焦点や大口径低倍率ズームと比較しての場合であって、普通の人が普通に見る分には十分綺麗だと思います。これと同じで、このレンズでも普通に見る分には十分綺麗だと思います。

書込番号:12370066

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/15 15:09(1年以上前)

使っていて不満がなければ買い替える必要はないと思います

書込番号:12370885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2010/12/16 15:45(1年以上前)

私もフィルム時代からこのレンズをずっと使用しています。
主に5Dで使用していますが、30Dに使用してみたり、良く考えると1番使用頻度があるかもしれません。

やはり最新のレンズと比べると気になる所はありますが(^^;)仕事的には問題ない?し、愛着もあるし、買い替える予算もないので(^^;)壊れるまで使い続けるつもりです。m(__)m

書込番号:12375315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2010/12/16 22:33(1年以上前)

機種不明

5DMarkU-EF17-35mmF2.8L

yamazaru2002 さん

EF17-35mmF2.8Lを中古で購入し、EOS-5DMarkUで組み合わせて使っています。
中古購入という条件でEF17-40F4Lと悩みましたが、明るいという事を理由に
上記レンズに決断した背景があります。
EF17-40mmF4Lは使ったことがないのでなんともいえませんが、EF17-35mmF2.8L
は個人的に非常に気に入っているレンズの1つです。
APS-Cで使っても広角-標準ズーム的にいざというときは開放F2.8で使えるので
子供の撮影などにも使いやすいですね。
へたくそですが、箱根で撮った写真をご参考までに。。。(SILKYPIXで明るさ調整とリサイズ
のみ調整してます。)

書込番号:12377079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/12/17 15:47(1年以上前)

早速のレスありがとうございます。

他のレビューなどで散々な書かれ方でしたので・・・

2、3年前か「竹内敏信」さんがこのレンズを使用した写真を見かけて、
うれしかった記憶があります。


>PS0さん
>このレンズでも普通に見る分には十分綺麗だと思います

そうなんです。レビューでは等倍で比較しているものが多く、
それを見ると愕然としてしまいましたが、実際は気にならない事が多いです。


>Frank.Flanker さん

そうですね、買い換える資金もなく。
あればマークUを買いたいですね。


>『タカオ』さん
>壊れるまで使い続けるつもりです。

レンズは資産と言われていますが、最近ではモデルチェンジが激しくて・・・

良いものを見てしまうと気になってしまいますが、写真の腕もないので、
愛着のあるこのレンズを私も使い続けたいです。


>kissNと40D さん

写真のアップありがとうございます。
発色も良く、細部まできれいに写ってますね。

超広角でF2.8は必要ないとの声もありますが、
私はいざという時にF2.8も多用しています。


寄れない事がたまにストレスになることもありますが、
最近はやりの「カリカリの写真」は、どうも違和感があって好きになれません。


室内子供撮りで「カリカリ画質」の35oF2を使っていますが、
書込みに、28mmF1.8の画質がソフトで使いやすいようで、
今、買い換えをするか、買い足すか真剣に考えています。

書き込む場所が違いましたm(_ _)m


書込みが少なく、レスがないかと思いましたが、
皆様レビュー等ありがとうございました。










書込番号:12379958

ナイスクチコミ!4


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2011/11/30 01:50(1年以上前)

レンズに曇りが無ければ全然大丈夫ではないでしょうか
文字か何かを写してみて等倍でチェックすれば、レンズが曇っていれば文字がにじんで写ります
ちなみに僕の同レンズはかなり過酷な使い方をしたため、レンズが曇っていたらしく
マップカメラの中古査定で1000円とでました。交換部品も無いそうです。
新型を買うよりも、単焦点28mmF1.8と35mmF2でコト済ましています
IS付き2.8通しの広角ズームでもでれば便利すぎて飛びつきますが、今一歩踏み込めないのが現状です

書込番号:13830338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/01/18 11:36(1年以上前)

私も常用レンズとして長年愛用しています。先日、部屋から外を見たら、飛行船?が飛んでいたので素早く防湿庫から望遠レンズを取り出した瞬間、17-35が床に落下。蓋も潰れて開かず、振るとカラカラ音。直ぐキタムラへ。修理業者から、純正部品はないが16000円で治るとの事。修理から治ってくるのが楽しみです。

書込番号:14036600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-35mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年の相棒^^ 2 2017/12/17 18:55:44
αE&MFT 0 2017/09/29 23:27:21
キャノン超広角レンズでオススメは 8 2017/08/16 0:16:35
どうすれば良いのでしょうか 14 2017/07/25 23:44:46
このレンズ用のフード 17 2019/07/08 23:40:51
このレンズ 7 2012/01/18 11:36:51
楽しみです! 0 2003/03/05 12:48:05
インプレ 2 2002/12/09 21:14:01
使用レポートきかせて下さい! 2 2002/11/06 12:24:52

「CANON > EF17-35mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 61件)

この製品の最安価格を見る

EF17-35mm F2.8L USM
CANON

EF17-35mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF17-35mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング