レンズ > CANON > EF17-35mm F2.8L USM
広角レンズを購入したいと思っています。私はいま学生で資金がありません。そこで今製品を中古で購入しようかと思っています。そこで質問なのですが、この他にも良い広角レンズがあるかどうか、そしてこのレンズはいま現在でも通用するのかを教えていただきたい思います。よろしくお願いします。
書込番号:21068478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ボディは何をお持ちですか?
書込番号:21068535 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EF17-40F4Lをオススメします(*`・ω・)b
書込番号:21068620
0点
>☆松下 ルミ子☆さん
返信ありがとうございます!
eos6Dを所持しております!
書込番号:21068683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>☆M3☆さん
返信ありがとうございます!
その理由とかはあれば教えていただきたいです!
書込番号:21068705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
逆光わ超ヒドイっす!!!(*`・ω・)ゞ
そこそこ性能のEF17-40F4Lをオススメしまっす(*`・ω・)b
書込番号:21068708
1点
吾輩はタムロン15-30が大好きです♪
予算を知らないので買えるかどうかは知りません( ̄▽ ̄;)
書込番号:21068841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>☆M3☆さん
返信ありがとうございます!
なるほど、逆光が酷いのは辛いですね…ありがとうございます!参考にさせていただきます!
書込番号:21069044 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ほら男爵さん
返信ありがとうございます!参考にさせていただきます!
書込番号:21069045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
広角ズームにしちゃ、恐ろしく寄れないレンズだわ…
金が無いなら古いサード製(トキナーとか)だろうけど…
Lレンズって物なら糞古い型でもスレ主様はときめいちゃうんだろね。
書込番号:21069101
2点
>萌えドラさん
返信ありがとうございます!
「寄れない」とはどういう意味なのでしょうか。教えていだければと思います。
書込番号:21069107 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
寄れないは近づけない(最短撮影距離が短くない)
だと思います
色々な機材が欲しいのは判りますが
>私はいま学生で資金がありません
であれば
高性能(高スペック)の機材より撮影にお金と時間を使った方が良いと思います
例えばEF20−35
タムロン17−35
Lレンズでも17−35/2.8Lならかなり安いです
周辺部の画質がどうのとか言われたりしますが
高性能な機材の入手は将来お金で簡単に解決します
撮影スキルや感性は経験でしか得られません
撮影を楽しんでほしいです
書込番号:21069266
![]()
6点
>gda_hisashiさん
返信ありがとうございます!
少し自分は背伸びをしていたのかもしれません。gda_hisashiさんの教えに従い、もっと撮影を勉強したいと思います。ありがとうございます。
書込番号:21069278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
EF17-35F2.8Lは未だに手放すことなく、愛用してます。私が撮影した当時の写真が載っていますのでご参考になれば幸いです。箱根登山鉄道の写真です。現在は5d2は手放し、ボディーは1d4ですが、APSHのフォーマットに部屋撮りだとちょうど良い画角です。
書込番号:21071303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF17-35mm F2.8L USM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/12/17 18:55:44 | |
| 0 | 2017/09/29 23:27:21 | |
| 8 | 2017/08/16 0:16:35 | |
| 14 | 2017/07/25 23:44:46 | |
| 17 | 2019/07/08 23:40:51 | |
| 7 | 2012/01/18 11:36:51 | |
| 0 | 2003/03/05 12:48:05 | |
| 2 | 2002/12/09 21:14:01 | |
| 2 | 2002/11/06 12:24:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










