『キャノン超広角レンズでオススメは』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜35mm 最大径x長さ:83.5x95.7mm 重量:545g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-35mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-35mm F2.8L USMの価格比較
  • EF17-35mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF17-35mm F2.8L USMの買取価格
  • EF17-35mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF17-35mm F2.8L USMのレビュー
  • EF17-35mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF17-35mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF17-35mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF17-35mm F2.8L USMのオークション

EF17-35mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF17-35mm F2.8L USMの価格比較
  • EF17-35mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF17-35mm F2.8L USMの買取価格
  • EF17-35mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF17-35mm F2.8L USMのレビュー
  • EF17-35mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF17-35mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF17-35mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF17-35mm F2.8L USMのオークション

『キャノン超広角レンズでオススメは』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-35mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-35mm F2.8L USMを新規書き込みEF17-35mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 キャノン超広角レンズでオススメは

2017/08/15 08:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-35mm F2.8L USM

スレ主 yukiwhiteさん
クチコミ投稿数:1件

カメラには、まだ詳しくないのですが、景色(オーロラ撮影、湖、山)が撮りたいと考えています。オークションで■EF17-35mm F2.8L USMがあったのですが、8000Dで使えるのか?もっとオススメがあるのか、分かる方に教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします(^^)

書込番号:21117834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2017/08/15 08:11(1年以上前)

8000Dなら

EF-S 10-18mm STM

17-35だと35mm換算で 28-56mmになりますから、超広角にはならないと思います。

良いご選択を\(^o^)/

書込番号:21117847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/08/15 08:52(1年以上前)

17-35of2.8Lは明るいけど、標準レンズの画角になるので、10-18oSTMが良いと思いますよ。

タムロン10-24o(B023)も良いと思うけど、ズームリングの回転が逆だから、純正がオススメですね。

書込番号:21117912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/08/15 09:01(1年以上前)

EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM
http://s.kakaku.com/item/K0000651905/
これが良いと思います(*`・ω・)ゞ

書込番号:21117931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件

2017/08/15 09:19(1年以上前)

別機種

シグマの12−24、但し旧型、マウントアダプタでソニー機に付けてる

新品で買うなら、APS−Cのカメラでは1.6倍になってやっぱり標準ズームになってしまいますが(フルサイズ換算27〜64相当)、
EF17−40F4Lがお勧め。標準ズームとして普段使いに良いと思います。+5mmが良いのです。私も長く愛用。

APS−C機で、「超広角」が必要ならばやはり、EF-S 10-18mm STMでしょうか。使った事は有りませんが評判は良いみたいですね。

あとシグマですが、12−24の安い方(F4通しのはお高い)。

私はフルサイズ機をお勧めする立場には有りませんが、将来フルサイズ機が欲しくなってしまった場合に備えてAPS−C専用のレンズを外しておくのも考え方としてはアリだと思います。

書込番号:21117958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/08/15 09:48(1年以上前)

おはよーございます♪

800D(APS-Cフォーマット)だt・・・16〜17oと言うのは・・・「超」広角とは言い難いかな??(^^;
私に言わせれば・・・風景撮影する上で、「十分」広角だとは思いますけど。。。(^^;(^^;(^^;(極々普通に「広角」で十分では??)

>景色(オーロラ撮影、湖、山)が撮りたいと考えています。

皆さんのアドバイスにある通り・・・普通の「風景」撮影であれば・・・純正EF-S10-18oが一押しのレンズになると思うんですけど。。。
「オーロラ」・・・コレが入ってるので厄介ですね??(^^;

10-18oは・・・オーロラ撮影には向かないレンズだと思います♪
このレンズは「暗い」ので・・・「夜」の撮影は得意ではないんですよ(^^;(^^;(^^;
まあ・・・どーせ「オーロラ」撮影なんてのは、一生に1〜2回あるか?ないか?なんだから・・・そこを重視する必要ないでしょ?
・・・って考え方もアリだとは思うんですけど??(10-18oでも、オーロラが全く撮影できないわけでは無いので)

いわゆる「星景(オーロラ)撮影」を重要視するなら・・・
トキナーAT-X11-16oDXUくらいしか選択肢が無いかな??・・・「超」広角レンズと言う意味では。。。

単焦点レンズで・・・マニュアルフォーカスのみ!!・・・オーロラ(星景)撮影のみ!!・・・スペシャルレンズ!!で良ければ。。。
サムヤンの12oとか?? シグマの魚眼レンズとか?? 特殊なレンズをおススメしますけど??(^^;(^^;(^^;

ご参考まで♪

書込番号:21118017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/08/15 09:51(1年以上前)

ごめん<(_ _)>

>800D(誤

8000D(正

誤字すいません(^^; 謹んで訂正しますm(_ _)m(0が一個足らなかった( 一一))

書込番号:21118021

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25053件Goodアンサー獲得:1708件

2017/08/15 09:57(1年以上前)

現在8000Dに付けているレンズの焦点距離はいかほどに?
それによっては明るさのみ魅力があるかもね?

皆さんが言われるように
8000DなどのAPS-C機では17-35は画角的に超広角にはなりません。

まず、画角的にどの程度のものが欲しいのか、
サードパーティのレンズを含めて調べて候補を挙げてみてはいががでしようか?


あとオークションはリスクを伴います。
その辺の覚悟は出来ていますか?
オークションより中古の方がまだ安心かも・・・


書込番号:21118037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/08/16 00:16(1年以上前)

 わたしならですが、APS−C用の明るい広角ズームとなると、トキナーのAT-X11-20PROが気になります。画角は純正の10-18より少し狭いですけど、F2.8通しが魅力で星空撮影にも使えそうです。

http://review.kakaku.com/review/K0000728951/#tab

 ちなみに単に画角が広いだけであれば、シグマ8-16も難しいですけど面白いです。

 それと、個人的にはオークションは作動確認ができないので、リスクを減らすために、中古購入するにしても店頭で確認することにしています。

書込番号:21119930

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-35mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長年の相棒^^ 2 2017/12/17 18:55:44
αE&MFT 0 2017/09/29 23:27:21
キャノン超広角レンズでオススメは 8 2017/08/16 0:16:35
どうすれば良いのでしょうか 14 2017/07/25 23:44:46
このレンズ用のフード 17 2019/07/08 23:40:51
このレンズ 7 2012/01/18 11:36:51
楽しみです! 0 2003/03/05 12:48:05
インプレ 2 2002/12/09 21:14:01
使用レポートきかせて下さい! 2 2002/11/06 12:24:52

「CANON > EF17-35mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF17-35mm F2.8L USM
CANON

EF17-35mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF17-35mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング