『フードはEW-83MがGOODでした』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥67,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (49製品)


価格帯:¥67,000¥67,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:17〜40mm 最大径x長さ:83.5x96.8mm 重量:475g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

EF17-40mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥67,000 (前週価格なし) 発売日:2003年 5月下旬

  • EF17-40mm F4L USMの価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの中古価格比較
  • EF17-40mm F4L USMの買取価格
  • EF17-40mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF17-40mm F4L USMのレビュー
  • EF17-40mm F4L USMのクチコミ
  • EF17-40mm F4L USMの画像・動画
  • EF17-40mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF17-40mm F4L USMのオークション

『フードはEW-83MがGOODでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF17-40mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF17-40mm F4L USMを新規書き込みEF17-40mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

標準

フードはEW-83MがGOODでした

2015/07/07 23:24(1年以上前)


レンズ > CANON > EF17-40mm F4L USM

クチコミ投稿数:266件
当機種
別機種
別機種

EOS6Dの広角端で撮影

収納時 EW-83Eはキノコですね(笑)

撮影時 見栄え良し!

このレンズ中古で買いました。ほかの書き込みにもあるように純正フードが嵩張るのが良くないですね。
試しに他のレンズのフードをつけてみたところEW-83Mが問題なさそうです。
 まだいろいろと試してないので、ケラレが出るときもあるかもしれませんが、室内で試し撮りした限りでは、フルサイズ一眼EOS6Dの広角端でもケラレが発生していないように見えます。
室内でカーテンを撮った写真を張り付けておきますね。
EW-83Hを削っている方が多いようですが、EW-83Mは、EW-83Hより高さが少し低いので削り不要ってことかと思います。
EW-83Mは、2014年末発売EF24-105mm F3.5-5.6 IS STM対応レンズフードなので、試された方少ないかもしれません。
格納時、装着時の比較写真も貼り付けておきますが、純正EW-83Eよりかなりスマートになりますよ。ちなみに取り付けは全く問題なし、きつかったりすることもなく、スッと装着可能です。

書込番号:18946037

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2015/07/07 23:45(1年以上前)

ひろひろ1017さん

こんばんわ,YAZAWA_CAROLです。

自分,EF17-40 FL4 USMを約10年使用してます。
純正フードは保管庫にいますが,
(カメラは5DMK2ですが,)ケられないのですね。
検討します。


ひろひろさんは改名したのですか?


書込番号:18946115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:266件

2015/07/08 08:06(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん

>ひろひろさんは改名したのですか?
しばらく書き込みしていなかったので、別人かも。。

EW-83Mは純正に比べフードの広がりがかなりせまいので、ケラレが無いように見えても影響あるかも。
屋内では何度か確認して大丈夫でしたが、本当は晴れた日に屋外で確認したい。しかし梅雨で雨や曇りばっかり(>_<)
こんど晴れたら屋外で撮影してして写真アップしますね。

書込番号:18946712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度4

2015/07/08 12:27(1年以上前)

こんにちは。

非常に有益な情報ありがとうございます。

意外にも反応が・・・な感じですね。

長年使っていた方は、24-105L用を削っていらっしゃって、
新たに買わなくても良いんでしょうかね。


もしかすると世の中16-35F4.0ISへの買い替えが進んでしまっているのでしょうか??

ちなみに私も中古購入&このレンズのみフード着けてません。

書込番号:18947171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/07/08 14:58(1年以上前)

ケラレがなければ、コンパクトでいいですね。

書込番号:18947495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/07/09 07:34(1年以上前)

PLフィルタ付けっ放しなのでフード使うの止めました。(汗)

書込番号:18949470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/09 15:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

昨日、このスレを見てヨドバシに予約しました。
仕事が泊まりだったので帰りに受取り、帰宅して装着しました。

現行のフードだとカチっとならず落とすリスクは多少なりあるかなと思いましたが、装着は問題無しですな。
スマートな感じですし、EW-83Eよりはフードとしての交換は高いと思いますな。

APSだとEW-83Hで良いですが、併用ならEW-83Mでしょうな。

前置きが長くなりましたが、5D2でテストしました。
絞り開放f4でフードのケラレは無いかなと思いますな。

書込番号:18950384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:266件

2015/07/09 17:53(1年以上前)

fuku社長さん
スレ主です。

写真のアップありがとうございました。
梅雨で雨ばかりなので晴天時の確認出来てませんでしたが、ケラレないだけでなく、フードの効果も問題ないようですね。
当方は、70Dと6Dで併用したいので、EW-83Mで大丈夫ですね。

書込番号:18950610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/09 22:56(1年以上前)

〉ひろひろ1017さん

一応、ケラレがあるか確認できるかなと思います。
EW-83Hのように削る手間が無いのは良いですね。
ただロックが甘いと言うか緩みやすいと言うか落とさないように注意が必要かなと。

まぁ専用フードでは無いですから仕方なしかなと。

良い情報に感謝します。

書込番号:18951728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tec717さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/09 12:34(1年以上前)

私もEW83Mを装着してみましたが、他の方の画像でも見られる歪な周辺減光が気になり、絞ってテストをしたところケラレていました。私の個体では上下の角と左右を数ミリ短くする加工が必要でした。
ボディは5D2です。

書込番号:20184517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


tec717さん
クチコミ投稿数:4件

2016/09/09 12:49(1年以上前)

機種不明

貼れていませんでした。画像です。

書込番号:20184569

ナイスクチコミ!5


Lupin_3rdさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2016/10/02 00:16(1年以上前)

>tec717さん
有益な情報ありがとうございます。
うーん結局、5DUも 6D もケラれていますね。

書込番号:20256503

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件 EF17-40mm F4L USMのオーナーEF17-40mm F4L USMの満足度5

2017/08/10 18:22(1年以上前)

機種不明

>ひろひろ1017さん
変な使い方ですが、この83Mと83Hを1Dmk3とα7Uで使用していますが、どちらも全くけられません!
ま、APS-Hなら当たり前ですねぇ♪(笑)

書込番号:21107199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF17-40mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
彼岸花 7 2025/10/05 10:34:16
北海道 3 2025/09/25 19:41:55
宮沢湖 ムーミンバレーパーク 10 2025/04/14 21:34:51
アダプター MC-11 との相性 2 2025/02/24 18:03:58
入笠山 3 2024/11/13 8:43:12
美瑛・富良野 3 2024/09/08 9:28:01
飯能 巾着田 3 2024/04/13 15:59:01
小笠原 4 2022/11/15 23:09:20
EOS R7の標準ズームとしての価値 19 2022/08/14 17:01:13
北横岳 2 2022/01/27 16:18:38

「CANON > EF17-40mm F4L USM」のクチコミを見る(全 6412件)

この製品の最安価格を見る

EF17-40mm F4L USM
CANON

EF17-40mm F4L USM

最安価格(税込):¥67,000発売日:2003年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

EF17-40mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <1222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング