『悩んでいます・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥66,240 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『悩んでいます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

悩んでいます・・・

2011/03/19 11:40(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 harusionさん
クチコミ投稿数:3件

現在、5DMark2にてEF24F1.4Lを使っているのですが、
ズームレンズが欲しく、EF24-70F2.8Lの購入を検討
しています。資金面から、単焦点を下取りに出して
購入せざるを得ません。
主に、風景や子供を撮っておりますが、焦点距離は
カバーできますが写りが心配です。

どなたか比較をされた方はおられますでしょうか?

書込番号:12795437

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/19 14:12(1年以上前)

面白い質問だと思います?

一通りカバーしたいなら24mmよりも35mmあたりかな? 個人的には一番自然に撮れる焦点だと思います。 50mm1本でもそこそこ逝けます。 

24mmと言う特殊な領域の物を購入した目的を明確にしておいたほうが良いです。手放したら2回目は無いと思われますので。

足りなければ、24−105だし、それでも不足するなら・・・200でも300でも?

誰も、あなたの必要としている焦点なんてわかりませんよ。

書込番号:12795871

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度5

2011/03/19 15:12(1年以上前)

間違いなく風景撮りは後悔するわ(^^)ノ
子供用にEF50でも買ったらいかが?

書込番号:12796041

ナイスクチコミ!1


スレ主 harusionさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/19 16:16(1年以上前)

カメカメポッポさん、有難うございます。

>誰も、あなたの必要としている焦点なんてわかりませんよ。

確かにそうですね。
自分の目で見て判断します!

質問しなければ良かったです・・・

書込番号:12796230

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2011/03/19 16:49(1年以上前)

皆さん少し意地悪ですね。^^

比較したくてもEF24F1.4Lを持っていないので正確なことは言えませんが、

EF24-70mm F2.8L USM自体、非常に評判のいいズームレンズです。プロも愛用しまくりですね。

写りを単焦点に近づけたい標準ズームなら24-105よりも良いのは確かです。

使う用途が幅広いのなら、選んでみてはいかがでしょうか。

書込番号:12796345

ナイスクチコミ!1


ILoveMac2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:8件

2011/03/19 16:52(1年以上前)

EF24F1.4Lは持っておりませんので、比較は出来ませんが…
写りの良い24-70も、やはり単焦点と比べれば落ちると思います。
特に24-70の24域では差が出るでしょう。

それでも子供を撮るにはズームが欲しいですよね。
でも24Lを売却するのも勿体ない気も…。
ここはやはり50mmを足すのが賢明な気がします。

書込番号:12796360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/03/19 17:10(1年以上前)

すでに解決済みですが・・・

私は・・・風景が主体なら24-70mmへ買い替えでも良いと思います。
24mmF1.4も2絞りほど絞ると、カッチリ切れあがって、すばらしいシャープネスを発揮しますけど。。。

風景ではF11あたりまで絞るので・・・
風景撮りでのシャープネスに関しては、24-70mmでも十分ですし。。。
ボケに関しても・・・24mmF1.4のボケ味よりも・・・
70mmF2.8の方が良い感じじゃないかな?・・・って気がするんですけどね^_^;。。。
やはり・・・ズームの利便性(構図の自由度、表現力)は、単焦点には無いモノですからね。

私には24mmと言う画角で、F1.4と言う明るさの必要性が理解できないので^_^;。。。
24mmF1.4LUの良さが分からないのかもしれませんが^_^;。。。

室内で子供をノーフラッシュで撮影する時くらいしか・・・このレンズの開放(F1.4)の使いどころが思い当たらないので・・・
この用途が捨てられるなら24-70mmF2.8Lの方が使いでが有るんじゃないかと???

書込番号:12796415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/19 18:23(1年以上前)

こんばんは。

EF 24-70mm F2.8L USMと、EF 24mm F1.4L II USMを使用しています。
私は、夜景や星空は撮りませんので、EF 24mm F1.4L II USMの出番は殆どありません。
5D2の時は、24mm、28mm、35mm、50mm、70mmが一本で賄えるEF 24-70mm F2.8L USMの方が便利で、多用していました。

ご心配されている写りですが、個人的には、ズームのEF 24-70mm F2.8L USMも絞れば、十分です。
以下アルバムのIMG_0296.JPGをご参考にして頂ければと思います。
(等倍まで拡大して見ることができます。)
http://www.imagegateway.net/p?p=BRmyrxyNftD

お買い換えについては、お持ちのEF 24mm F1.4L USMがI型の場合、失礼ながら、下取り査定額は、
それほど高くないですし、また、II型の場合は、買い換えはもったいないと思います。

書込番号:12796666

ナイスクチコミ!1


スレ主 harusionさん
クチコミ投稿数:3件

2011/03/19 18:45(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

アルバムも大変参考になりました。
有難うございました。

皆さまのご意見を参考に結論を出そうと思います。

書込番号:12796736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング