『あくまで噂』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『あくまで噂』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信30

お気に入りに追加

標準

あくまで噂

2011/10/26 23:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 netbellさん
クチコミ投稿数:128件

あくまで噂の域を出ませんが、

デジカメinfo
(デジタルカメラの最新情報をひたすら紹介するサイトです)
http://digicame-info.com/

に新規種のうわさが記載されていましたが、現実になることを期待しながら、
来年の春を待ちたいと思います。

書込番号:13683189

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 netbellさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/26 23:26(1年以上前)

喜びのあまり、あわてて投稿、変換ミスです。(ハズカシイ)

新規種 >>> 新機種  です。

書込番号:13683209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/27 00:11(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L USM、一時はISが付くとの噂がありましたね。
私はTS-Eの写りを知ってしまったので、TS-Eの45mmと90mmのモデルチェンジを望んでいます

書込番号:13683417

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2011/10/27 01:01(1年以上前)

話は変わりますが、ケンコーからバリアブルNDXフィルター82mmと77mmが出ましたね。
ニコンのシフトレンズはどれもフィルター径77mm径で統一しています。
キヤノンも今後、45mmと90mmをリニューアルするなら、24mmと同じ82mm径にしてほしいですね。
(か82mm径NDXを77mmにステップダウンで、77mm径のレンズ)

24-70の後継は出ても、これも、フィルター径は77mmを維持してほしいです。
(70-200L IS IIとフィルター共用させたい。16-35L IIはその点、ほんと困る。)

書込番号:13683617

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/27 10:48(1年以上前)

EF24-70mm F2.8L USMを狙っています。ぜひISが付いて欲しいです。

書込番号:13684532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 17:22(1年以上前)

TS−E  www

書込番号:13685588

ナイスクチコミ!5


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/27 19:26(1年以上前)

こんばんは。netbellさん

EF24-70mm F2.8L USMの新型発売は以前からありましたね。
EF24-70mm F2.8L USMUは果たしてIS搭載で果たして発売されるんでしょうか。

もし、そうだとすれば嬉しいですよね。

書込番号:13686010

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/27 20:23(1年以上前)

>TS−E  www

ニッチなメーカーユーザーさんは知らないんですね。
ごめんなさい。

TS-E17mm F4L
http://kakaku.com/item/K0000020993/

TS-E24mm F3.5L II
http://kakaku.com/item/K0000020994/

TS-E45mm F2.8
http://kakaku.com/item/10501010055/

TS-E90mm F2.8
http://kakaku.com/item/10501010056/

書込番号:13686261

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/27 21:28(1年以上前)

24-70待ち通しですね~。 あと14からのズーム出さないですかね、待っているんですが。
TS-E90mmも、何ヶ月か前に新しくなるって噂出てましたね。物撮りの人には良い噂かも。

書込番号:13686609

ナイスクチコミ!0


スレ主 netbellさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/27 22:18(1年以上前)

皆さん  私のたわいない噂に過ぎない話題にお付き合いいただきありがとうございます。

こんなに返信があり、驚いております。
やはり期待値の大きさがうかがわれます。

自分としては、W側が18〜20位からだともっと嬉しいのですが…・
(たぶん無理だと思いますが。・・・笑)


余談ですが大事に使えば、レンズの耐用年数は10年以上(メンテナンスをしながら大事に使えば20年以上もあり得る)だそうですが、今の高級一眼レフカメラの耐用年数は、「10年位持ちますか?」と話の中で聞いたら店員さんは、笑いながら「持っても5年から7年位でしょう」とのお答えでした。(技術的進歩をも考慮しての事だそうです。)・・・現実は分かりませんが。

カメラが趣味だと、思い出はたくさんたまりそうですが、一生お金は貯まりそうもありません(笑・泣)

書込番号:13686936

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/27 22:22(1年以上前)

TS−E  知ってますよ。

ボディ内デジタルフィルターで出来るミニチュア効果製造レンズですよねw

書込番号:13686959

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/27 23:19(1年以上前)

>ボディ内デジタルフィルターで出来るミニチュア効果製造レンズですよねw

初心者の方したね。
難しかったでしょうか?
http://www.canon.com.cn/specialsite/canon_tselens/index.html
中国語読めますよね??

書込番号:13687355

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/28 05:31(1年以上前)

初心者なんでwww

ぜひ すーーーーばらしいTS−Eレンズでの自分での  自分での(大事な事なので2回)作例あげてみてくださいwww

書込番号:13688164

ナイスクチコミ!12


スレ主 netbellさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/28 08:12(1年以上前)

私のたわいない噂話から、なぜかほかの方向へ話が過熱しているようです。

私にとっては話題の中身が見えません。(超初心者級なので)

まことに申し訳ありませんが、新しいクチコミ話題を立ち上げていただき、
そちらで専門的なご議論をなさっていただきたくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13688419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/28 09:54(1年以上前)

普段は単焦点ばかりですが、レンズ1本の場合はこEF24-70mmを使っています。

以前EF70-200mmF2.8LのU型をモニターとしてお借りしてましたが、開放のキレ味には驚きました。

モデルチェンジではISの搭載はなさそうですが、70-200のような開放のキレと逆光に強くなれば、買い替えたいです。

発表が楽しみですね。

書込番号:13688689

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/28 22:48(1年以上前)

マジ、いい加減に早く出して欲しい。

ISは要らないから、シャキとした画になればOK。

書込番号:13691432

ナイスクチコミ!4


ioryuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/30 12:13(1年以上前)

このレンズに満足していますので、モデルチェンジしてメーカの修理対応のタイムリミットが出来る事は非常に残念です。
次期モデルはISを付けて70-200mmの様に併売してくれるとうれしいですね。

書込番号:13698066

ナイスクチコミ!0


スレ主 netbellさん
クチコミ投稿数:128件

2011/10/30 13:53(1年以上前)

ioryuさん こんにちは。

>モデルチェンジしてメーカの修理対応のタイムリミットが出来る事は非常に残念です。

この様な事があることは、全く知りませんでした。

せっかく購入した高価なレンズが、修理・点検に期限があるようでは、せっかく安心して購入使用する気持ちがなえてしまうことは、多くの購入者が持つ偽らざる気持ちだと思います。

ある日本の時計メーカーでの話ではありますが、保証書に記載されている保証期間は10年ですが、メーカーとしての自負から内部規定(購入した顧客も知っている事ですが)として製造終了後30年の部品保証はすると言い切っております。

この様な姿勢こそが、消費者の信頼を勝ち取ることができ、購入者も増えると思うのですが・・・

いいものは、メンテナンスしながらでも大事に長く使いたいと思うのが、一般消費者の心理だと思います。

確かに、開発技術競争の世界ではありますが、過去の顧客を大事にしないと、結果的につけはそのメーカーに回ってくると思います。

書込番号:13698442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 23:13(1年以上前)

型遅れになると7年で修理拒否です。

メーカーは在庫管理もしないですむし、客には新しいの買え てことで大儲けですね。

中古で値がつかない訳がここにあります。

書込番号:13709596

ナイスクチコミ!3


WIKEYさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件 I met a boy2 

2011/11/01 23:38(1年以上前)

スレ主さまこんばんわ。
2年ほど前から新型を狙っていたのですが、
新型の情報が出ては消え、出ては消えで
今年の5月に我慢できずに現行型を買ってしまったクチです。。
ですのでガセであってほしい。。
といいながらもやはりこの手の情報は気になる。。

書込番号:13709744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/02 00:04(1年以上前)

最近円高のせいもあってか逆輸入品が安く売られてますが、全体的に相場が下がってる気がします。
これは、新モデル前の予兆かな、と。

書込番号:13709869

ナイスクチコミ!0


スレ主 netbellさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/02 00:05(1年以上前)

WIKEYさん  どうもです。
お気持ちわかります。

ところで、HPのお写真   「若いお父さん頑張れ!!」
と応援させていただきたくなる、愛情あふれる(愛情が伝わってくる)写真 素晴らしいです。

自分は、現行機種としては、CANON PowerShot G11 で楽しんでおります。

銀塩写真カメラとしては、
CONTAX  RTSU
        RealTime Winder W−3
        ストロボ  TLA30

        レンズ  ZEISS Sonnar T*   f/2.8  180mm
              ZEISS Planar T*   f/1.4  85mm
              ZEISS Distagon T* f/2.8  28mm

CONTAX T VSUD

を使っておりましたが、年寄る波に勝てず、中々ピント合わせに苦労してずいぶん前から、
手入れだけに終始し、ほとんど出番がありません。

そこで、このところ後継機としての話題が出てきた「 5D Mark V」に合わせて下記レンズを候補に考え、
情報収集と、資金準備のため、無駄遣いを極力しないようにしております。(なかなか難しいですが・・・笑)

  EF70-200mm F2.8L IS II USM
  EF24-70mm F2.8L USM (の後継)


自分の場合、撮ろうと思っているおもな被写体は、もちろん(?・笑)孫です。
資金がたまるのが早いか? 孫の成長が早いか? 
競争(?)ですが、それまでは、PC現像の勉強を頑張りたいと思っております。

情報収集も忘れずに!!

書込番号:13709871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/02 00:08(1年以上前)

>最近円高のせいもあってか逆輸入品が安く売られてますが

今大砲がお買い得です。
私はポチりました。

書込番号:13709887

ナイスクチコミ!2


スレ主 netbellさん
クチコミ投稿数:128件

2011/11/02 00:17(1年以上前)

年ですね…・

すみません。字句の訂正をさせていただきます。

>を使っておりましたが、年寄る波に勝てず、中々ピント合わせに苦労してずいぶん前から

を訂正させていただいて、

を使っておりましたが、寄る年波に勝てず、中々ピント合わせに苦労してずいぶん前から

としてお読みください。
余計な御手数をおかけし、すみませんでした。

書込番号:13709924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/03 09:13(1年以上前)

男の中の♂たち出てこいや!さん
>私はポチりました。

あ〜、つられて私もポチっちゃいました。
今まで中古で使った経験ありますが、テレ端の解像度があるのでさすがに値段だけのものはありますね。
24mmが不要ならA09で十分ですが。あとシグマのはテレ端が甘すぎて・・・

書込番号:13714822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/03 10:22(1年以上前)

OceanPasificPeaceさん

ご購入おめでとうございます。
実は私はEF200mmF2をポチッちゃいました(汗)

大砲ちゃん1本は欲しかったので・・・

書込番号:13715021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/03 10:53(1年以上前)

おお、にーにでしたか!!!
それは値段も重さもすごいでしょう。
いつかは使ってみたいです。今はシグマのサンニッパがあるのと、広角派なのでほんと先の話ですが。
今は、TS17の入手を視野に入れてます。

書込番号:13715132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 08:20(1年以上前)

OceanPasificPeaceさん 

今日到着し、本日中に受ける事になりました。

書込番号:13723617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:9件

2011/11/05 08:37(1年以上前)

OceanPasificPeaceさん

>TS17の入手を視野に入れてます

TS-E17mm
このレンズ素晴らしい描写です=扱いも素晴らしい程怖いです(目ん玉飛び出ていますので)
ちなみにTS-E24mmUも持っていますが、このTS-E2本は恐らく広角レンズの中でもトップだと思います。

書込番号:13723661

ナイスクチコミ!3


跳庵さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:5件 写真一覧 

2011/11/30 02:15(1年以上前)

IS付きでないと新型の意味がないのでは…
canonは本体手振れ補正がない分2.8以下の広角を補えるこのレンズは、せめてISつけてほしい

書込番号:13830383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/01 13:54(1年以上前)

室内で二段絞ると途端に手ぶれが多くなりますよね。
大伸ばし前提の撮影でどうしても感度を上げたくない場面ではやはりISは欲しいと思います。
それとシャープネスですね。言い出すとキリが無いですが、大きさは問題無いと思います。

書込番号:14094956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング