『レンズフィルターが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『レンズフィルターが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズフィルターが…

2012/12/27 19:53(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

全く以て恥ずかしい話なのですが、恥を忍んでかかせていただきます。

先日、階段でレンズを落としてしました。
レンズキャップと、フィルターが割れてしまったのですが、レンズ本体は殆ど損傷がなく、
試し撮りをしても特に陰らしき物は確認できませんでした。

それでホッとしたのですが、レンズが割れてなくなったフィルターが、レンズにしっかり付いてしまって外れなくなってしまいました…。

元々きつかったのですが、今では完全に撮れません。レンズフィルターのほうは傷も付いており、若干へこみがあります。

こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?

ちなみに購入から一年は過ぎています。

細い鉄やすりでレンズフィルターの縁のプラスチックを少しずつ削って切り込みを入れ、はずそうかとも考えていますが…。

書込番号:15536911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20090件Goodアンサー獲得:956件

2012/12/27 19:59(1年以上前)

金ノコで縦に切れ目を入れて 
マイナスドライバーを当てて
金槌でで左回転にたたく

書込番号:15536927

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/27 20:01(1年以上前)

こんばんは。

この度は大変でしたね。
どれほどのへこみや歪みかわかりませんが
ゴム手袋を使うとか慎重にペンチなどを使って外すとかはいかがでしょうか。

書込番号:15536930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:72件

2012/12/27 20:02(1年以上前)

経験あります。
フィルター枠が大きく変形していない限り、ゴム板みたいな物に押しつけるようにしながらボディごと回すと外れました。
(フィルター枠の先端にギザギザがある場合はこれで大抵外れます。)

書込番号:15536933

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2012/12/27 20:09(1年以上前)

タオル等を使用してまわしてみるのはどうでしょう?

またフィルターに少し衝撃を与えると外れることもあります。

外れる事を祈ります。

書込番号:15536956

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/27 20:15(1年以上前)

TILTOさん こんばんは

>レンズフィルターのほうは傷も付いており、若干へこみがあります

凹みがあると言うことは 変形しておる可能性が有りますので撮れない可能性が有ります 自分でのニッパーなどを使い 分解する事が出来ますが 
一度落としたと言うことですので 点検ついでに メーカーで取って貰うのが一番良いと思います。

書込番号:15536973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/27 20:18(1年以上前)

ラジオ工具のニッパで少しづづ切れると思います。(こねるようにして)

書込番号:15536984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2012/12/27 20:48(1年以上前)

TILTOさん、ご愁傷様です。変形時にネジが噛んでしまったんですね。

私も同じような経験があります。
この時は、安いレンズだったので、ダメもとでフィルタ外形が掴めるレンチを使ってどうにか外しましたが、
M77は外形も大きく、ネジ山のピッチが細かいですから、下手にいじらない方が良いのではないでしょうか。

高価なレンズですし、もとラボマン2さんがおっしゃるように、メーカーへ出すのが無難でしょうね。

それとも、いっそのことMKU行っちゃいますか…。

書込番号:15537061

Goodアンサーナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2012/12/27 21:07(1年以上前)

少し前に後輩が同じ状態で、外してくれと頼まれたのでゴム手袋で外しました。

素手と違い案外簡単に外れましたが、落下の衝撃か無理に外してヤマがなめたのか、
フィルターの脱着がすこし渋くなったそうです。

面倒かもしれませんがニッパーで割るか、
もとラボマン2さんが仰るようにメーカーに点検に出すかした方が安心かも知れません。

書込番号:15537117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/12/27 22:34(1年以上前)

機種不明

ガラスは割れてしまってすでにないのですね?

ゴムで外れない場合は、ペンチでフィルタ枠を内側に折り込むと外せます。
(添付画像の右下参照)レンズに傷つかないように養生してくださいね

書込番号:15537510

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:7件 EF24-70mm F2.8L USMのオーナーEF24-70mm F2.8L USMの満足度5 晴れたら出かけよう 

2012/12/28 14:14(1年以上前)

こんにちは。

一ヶ月前ほどに同じレンズで似たような状態になりました。

カメラに付けた状態で落としてしまい、幸いな事にフードが割れただけでしたが、
プロテクトフィルター枠がほんの少しゆがんでしまいました。
ほんの少しでも、外そうとしてもビクともしません。
自力で外そうと多少強く力を加えたりしたのですが、光学的におかしくなりそう断念していました。

先日、キヤノン福岡サービスセンターにてCMOS清掃の際に相談したところ、
「ちょっと見てみますね」と預かっていただいたのですが、3分経たずして外れて戻ってきました。
あまりのあっけなさに苦笑い状態でした。

ということで、メーカーに見てもらうのがオススメです!


書込番号:15539575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2012/12/28 22:53(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます!
年末になってしまったので、キャノンのサポートセンター、ちょうど明日からお休みなんですねぇ。。。

レンズが傷つかないように保護してから、ペンチで試してみようか…と考えています。

結果は後日、またご報告します。

書込番号:15541341

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/12/29 00:02(1年以上前)

TILTOさん こんばんは

>ペンチで試してみようか…と考えています。
レンズに傷がつくと 修理代高いですので注意して作業して下さいね

書込番号:15541631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/12/30 09:39(1年以上前)

TILTOさん こんにちは

ご愁傷様です。 厚めのゴム板に押し付けて回してダメならば、SCに出した方が良いと思いますよ。
ところでピントとズームの状態はどうですか。 問題がなければ良いのですが。 

書込番号:15546262

ナイスクチコミ!1


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2013/01/01 17:20(1年以上前)

皆さんへ

自力で頑張ろう思いましたが、うまくいきそうにないので、SCに持っていくことにしました。
年末年始で休みなのでちょっと先になってしまいますが。

その際、レンズチェックもついでにお願いしたいと思います。

II型はなかなか…値段が下がらないので無理ですね〜。
個人的には、F2.8でIS付けた純正の24-70がほしいです。

書込番号:15556292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/10 02:37(1年以上前)

光軸がずれてないか一度サービスに出した方がいいですよ・・・

書込番号:15596891

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2013/01/12 20:02(1年以上前)

>岬めぐりんさん
ありがとうございます。

今日、レンズをサービスセンターに渡してきました。

フィルタのキャップはその場で取れましたが、レンズの調子がよろしくなかったので、預けてきました。

書込番号:15608352

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2013/01/25 14:48(1年以上前)

修理から本日戻ってきました!
ズームの際、前からカチつという嫌な音が出ることがあって、今回修理しました。

レンズそのものに傷がなかったのは幸いです。

持って行く前よりピンがあつているような気がするので、結果的にはよかったです。

皆さん、ありがとうございました!

書込番号:15668501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/25 17:02(1年以上前)

思いのほか時間がかかったようですが、
快調になって良かったですね。

使い倒しちゃって下さい♪

書込番号:15668893

ナイスクチコミ!0


スレ主 TILTOさん
クチコミ投稿数:98件

2013/02/03 18:02(1年以上前)

>F8sさん
ちょうど年末年始と重なったので、相談をしてから思いの外時間がかかってしまいました。

昨日も写真を撮りに行っていたのですが、写りに関しては完璧に戻っていますので、一安心です。
あとは…自分の腕だけです(^^;

書込番号:15712181

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング