『レンズ内の埃について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,992 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83.2x123.5mm 重量:950g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

EF24-70mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 9月30日

  • EF24-70mm F2.8L USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L USMのオークション

『レンズ内の埃について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ内の埃について

2008/11/21 22:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L USM

スレ主 MAX-Pさん
クチコミ投稿数:11件

すいません>< もう一つ質問させてください;

レンズを新品で購入し、開封してレンズを覗いた時、目視で確認できる埃がレンズ内に入っていた場合、皆様方はどうされますでしょうか?
画像にほとんど影響ないから気にしないという方もいらっしゃいましたが、やはりこのレンズのように高価な物ですと気分がよくないですよね?
初期不良で交換してもらえるのでしょうか?

書込番号:8672098

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2008/11/21 22:12(1年以上前)

気になるのなら購入店に相談を。使っていれば入り込みますので覚悟しておいてください。

書込番号:8672131

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/21 22:12(1年以上前)

私なら新品で購入してレンズ内にゴミが混入していたら交換してもらいます。
写りに影響が無くても…精神衛生上良くないですね。

書込番号:8672136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3600件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/21 22:12(1年以上前)

こんばんは
ホコリは程度物ですが
交換しても1日使えば出て来ます。
よほどの物でなければそのまま使います。
高くても安くてもこのあたりは可動部品がある限りホコリは発生します。

書込番号:8672141

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件 EF24-70mm F2.8L USMの満足度4

2008/11/21 22:28(1年以上前)

購入当初より暫くこのレンズ使ってますが、まだ埃は入っていません。
防塵・防滴レンズなのでそう簡単には入らないと思いますが、、、というより入られたら困りますが。。。

みなさんの固体には埃が入っているのでしょうか???

書込番号:8672228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2008/11/21 22:30(1年以上前)

既に回答にあるように、あまり気にされない方が良いでしょう。

特に本レンズのように全長の変化するタイプのレンズはどうしても外部との
空気のやりとりがありますので、すぐにホコリが混入します。

同じレンズではないのですが、以前わたしの持つEF17-55mmF2.8ISのレンズを
画像付きで投稿させて頂きました。
# http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8641586

EF24-70mmF2.8Lは防塵防滴ですし、すぐにここまで酷くなることはないかと
思いますが、外部との空気のやりとりがある以上、きっと使い込めば同じこと
でしょう。

すぐにホコリが入るとはいえ、最初からこの状態ですと気分はよくないですね。
一応購入店に相談しても良いのではないでしょうか。

書込番号:8672240

ナイスクチコミ!0


スレ主 MAX-Pさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/21 22:31(1年以上前)

まだ私が経験した訳ではないんですが、やはり見なかったことにするのが良さそうですね。
使ってれは入り込みますし・・・。
ただ新品購入時には⇒さんのおっしゃる通り私も交換してもらうかも知れません。

皆様の素早いレス感謝いたします。

疑問・質問はやはりこちらにいらっしゃる方にご教授してもらうのが一番ですね!

書込番号:8672245

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/11/21 23:55(1年以上前)

>画像にほとんど影響ないから気にしない

実際はホコリが撮影像に影響を与えることは全くありません。
仮に影響があるとしても、それを確認したり説明することは実質不可能です。
じきにゴミは侵入しますし、全く心配入りませんよ。

素晴らしいレンズだと思いますのでお勧めです。

書込番号:8672685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2008/11/22 00:00(1年以上前)

ども!

 ほこり入っちゃってましたか!

 以前書き込みしましたが、買う時に必ずご自分の目で点検する事をおすすめします。

 過去にやはりホコリだのレンズに気泡が入っていると聞いて70~200mmf2.8Lisをキタムラで購入した時に見させてもらったら見事に1〜2mmほどのゴミが入っていたので即交換してもらいました。

 量販店なんかは現物を見るまでもなく保証書にスタンプしてすぐにもどしますからね。

 プロショップ銀一さんでNikon80~200mmf2.8買ったときはお店の方が保証書記入時に「ご覧になって下さい」と差し出されソファに座って点検しましたよ。

 昔と違って検査印も押されていないし流れ作業で箱詰めされているでしょうから気をつけて下さい。

 カメラの場合は点検出来ないかもしれませんが、この間コンデジ買った時に充電しスイッチ入れたらもう虫の息でした。翌日交換してもらいました。

 交換してもらうのでしたら購入後早いうちが良いですね。

 24~70mmのLレンズは防塵防滴ですからホコリ入ってたら気分よくないでしょ。前玉は水滴入りやすいのかフィルターを付ける事薦めてます。私の所有している3本のLレンズは少なくとも2年以上使ってますがホコリ全く入ってません。砂埃で茶色くなった時もありますが、レンズ交換はボディーもそうですが下に向けてホコリが入らないようこころがけています。センサー掃除なんて年に1度あったかどうかです。(センサー掃除道具持っていません)
 

書込番号:8672706

ナイスクチコミ!1


さうざさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:12件

2008/11/22 11:01(1年以上前)

まだ購入してなくて、埃がもし入っていたらどうするかって話ですね。

私なら交換するように交渉します。今のところレンズは新品しか買ってないのですが
そういう交渉がしやすいのが新品購入のメリットの一つだと思っています。

書込番号:8674004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:612件

2008/11/22 13:28(1年以上前)

埃は無かったけど、新品でヒビが入ってたのがありました。
即交換してもらいましたが、そんなこともありますねえ。

書込番号:8674480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-70mm F2.8L USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L USM
CANON

EF24-70mm F2.8L USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 9月30日

EF24-70mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング