『3種の中ではどれが?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『3種の中ではどれが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 3種の中ではどれが?

2009/12/15 20:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:14件

いつもこちらのレンズ板を拝見し、勉強させてもらっています、
にく好の八百屋ともうします。

現在、EOS50D、タムロンA09を標準ズームレンズとして
4歳と2歳の子供 8割、風景 2割で撮影を楽しんでいる初心者です。

最近、子供達の動きが素早くなり、A09のAF速度ではピントのあって
いない写真が増えてきた様に思います。
そこでUSM付きの安価な標準ズームレンズを中古で買い増し検討中なのですが、
以下の3本で迷っています。

1.EF24-85F3.5-4.5USM
2.EF28-135F3.5-5.6IS USM
3.EF-S17-85F4-5.6IS USM

こちらの掲示板やフォトヒト、GANREF等の作例をみていると、一番描写が
良いのは1.の様な気がします。50Dで一番使い勝手が良さそうなのは3.の様な
気がしますが(広角側が広い分)今後、フルサイズ機がもっと安価になれば
フルサイズ機も買い増ししようと思っていますので、出来れば3.は避けたい
所です。またA09で撮影していてテレ側がもっと広ければとも思います。

こんな無い物ねだりの自分なのですが、皆様に上記レンズの使用感等を伺いたく
筆?を取りました。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:10636040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:23件

2009/12/15 20:30(1年以上前)

EF24=105 F4がよろしいと思います

書込番号:10636176

ナイスクチコミ!1


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2009/12/15 21:13(1年以上前)

1は現在所有していて2,3は手放しました.
フルサイズに28-135とAPS-Cに17-85って同じようなレンズ
なんですが,APS-Cで使うことを前提に考えると画角が
違うので,好きなほうを選ぶとしかいいようがないような・・・

多分中古で2万円台を予算とされていると思いますが
レンズもフルサイズ乗り換え時に考えたらいいと思いますよ.
私は割り切ってAPS-Cに18-55IS 銀塩に24-85で使ってます.

予算があれば24-105が最適解だと思いますが
APS-Cに限定して考えたほうがいいように思います.

ピントだけの問題ならA09でAFに追っかけさせるのやめて
マニュアルフォーカスとか置きピンで待ち構えるのもいいかも
しれませんね.究極的にはAFで追いかけるよりも
ピント面で狙い撃つ方がいいと思います.

>またA09で撮影していてテレ側がもっと広ければとも思います。

28mmでワイド側足りていてテレ側を重視するなら28-135だと思いますが,
何を重視するか優先順位を整理されてはと思います.

24-85mmですが,ほかの2つと比べて小さくて軽いのが特徴です.
ズーム比欲張ってないので画質もいいです.ISいらないとか
画角がこれで足りるならオススメしますが,どうなんでしょう?

書込番号:10636433

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rifureinさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:72件 20mm〜135mm単 他 

2009/12/15 21:58(1年以上前)

こんばんは

純正ではないですがテレ側も十分ありますしシグマの18-125HSM OS付はAPSでご使用ならCPも高く描写も好評ですよ
まぁ後々フルサイズも視野にあるならもう少し我慢して24-105F4が
一番良い選択なのでしょうが

書込番号:10636715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:954件Goodアンサー獲得:18件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5 スパイシ〜・ホットコーラ 

2009/12/15 22:41(1年以上前)

にく好の八百屋さん こんばんは。

個人的には1。
ただ50Dであれば、やはり使い勝手がよいのは3かと思いますね。

私の場合、5Dを購入する際に、EF-Sレンズを全て手放しました。
しかし、結局APS-Cもサブ機として使ううちに、ついに再び買う羽目に・・・。
APS-C専用レンズはやはり使い勝手がよいので、まあ買って損することはないと思ってます。

rifureinさんが挙げておられるシグマの18-125OSなどもよいかもしれませんね。



ただ、子供達の複雑な動きを捉えられないのは、レンズのモーターとは別の問題のような気がしますが、どうでしょう?
AIサーボAFにも当然限界があるので、USMだったら問題解決できるどうかは疑問ですが・・・。

書込番号:10637047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/12/16 00:08(1年以上前)

はい。

私に聞くのが間違ってますが(火暴シ干)、24-85 です。広角がいらなければ。

※24-85 は、あれやこれやで4本もあります。28-135IS は、買おうと思いつつ、買えないままです。
  S17-85 は、1本だけ持ってます。


ただし、過去スレを十分熟考の上、信頼できるお店で、ケチらず高いのを買ってください。
24-85 は、一番「安物買いの銭失い」になりやすいレンズでもあります。
このレンズでやたら安いものには、まず「異常がある」と思ってください。
定価からおわかりのとおり、中古といえど1万円以下で買えるレンズではありません。
でも1万円以下のものが存在します。「小クモリあり」とか書いてありますが、
これが後日致命傷になる事がありますから、手を出してはいけません。

書込番号:10637753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2009/12/16 11:28(1年以上前)

昨晩は子供を寝かし付けにいって、自分も寝かし付けられしまいました(笑)。
その為返信が遅くなってしましい申し訳ありません。

thunders64さん 返信有難うございます。
予算が許せばEF24-105Lがベストなのでしょうが、
当方、50Dを2ヶ月前に購入したばかりでその余裕がございません。
皆様のレスを読んでみて、ピントが合わないのはレンズの問題ではなく、
自分の腕の問題だという事が解りました(うすうすは解っていたのですが…)。
ですのでしばらくは、購入資金を貯めながらA09で修行を積もうと考えています。

書込番号:10639296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/16 12:01(1年以上前)

LR6AAさん 返信有難うがざいます。
以前、フラッシュの件で質問した時も返信をいただきました。
その節はお世話になりました。有難うございます。

>多分中古で2万円台を予算とされていると思いますが
するどいですね(笑)、全くその通りです。
皆様の返信を確認すると、どうもピントが合わないのは
自分の腕が原因のようなので、しばらくA09で修行をして、
EF24-105Lの購入資金を貯めるのが最善なのかなぁ〜、とも思っています。


書込番号:10639417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/16 12:22(1年以上前)

rifureinさん 有難うございます。
お名前は色々な板で拝見しています。返信いただけて光栄です。

>純正ではないですがテレ側も十分ありますしシグマの18-125HSM OS付はAPSでご使用ならCP>も高く描写も好評ですよ
こちらのレンズはノーチェックでした。調べてみます。
>まぁ後々フルサイズも視野にあるならもう少し我慢して24-105F4が
>一番良い選択なのでしょうが
しばらくはA09で修行をしてEF24-105Lの購入資金を貯めようと思っていますが、
APS-C専用レンズの購入も考えています(使い勝手が良さそうなので)。



書込番号:10639484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/16 12:34(1年以上前)

ホットコーラさん 返信有難うございます。

>しかし、結局APS-Cもサブ機として使ううちに、ついに再び買う羽目に・・・。
>APS-C専用レンズはやはり使い勝手がよいので、まあ買って損することはないと
>思ってます。
貴重な体験談を有難うございました。いずれフルサイズ機を購入してもサブ機として
APS-C機は使い続けると思いますので、APS-C専用レンズの購入も視野にいれて計画を
練っていきます。

書込番号:10639530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/16 13:10(1年以上前)

光る川・・・朝さん 有難うございます。
光る川・・・朝さんもそこ ここの板でお名前を拝見いたしますね。
返信いただけて光栄です。

実はEF24-85に目を付けたのは、光る川・・・朝さんの「L並」の一語が原因です。
現在、A09でもう少し修行をしてから次の標準ズームレンズを購入しようと考えて
いますが、光る川・・・朝さんからみて、EF24-85とEF-S17-85ではどちらの画質が
上でしょうか?また使い勝手はどちらが良いでしょうか?ご教授お願い致します。

書込番号:10639685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度4

2009/12/16 20:05(1年以上前)

米国B&Hで28-135白箱新品が$389.95で販売されていますよ。

でも、予算が二万円台ということでしたら、やはり24-85でしょうか…。
二万円ちょうどくらいで中古を購入して、
数千円出して、キヤノンのサービスに点検に出してみるとか?

書込番号:10641098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1477件Goodアンサー獲得:30件

2009/12/16 20:48(1年以上前)

>今後、フルサイズ機がもっと安価になればフルサイズ機も買い増ししようと思っていますので
>A09で撮影していてテレ側がもっと広ければとも思います。

。。。で2万円台ですかぁ。
あたしなら(いまは)広角あきらめ、ズームはやめて足ズームフル駆動でEF50/18Uで我慢でしょうかねー。

でもやっぱこのレンズ、気になりますよね。イチカバチカ。。。いや、焦ったらダメかぁ(^^;
光る川・・・朝さんの二の舞になってしまふw

書込番号:10641287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/12/17 00:04(1年以上前)

にく好の八百屋さん

>実はEF24-85に目を付けたのは、光る川・・・朝さんの「L並」の一語が原因です。
あらま。言葉は慎重にしないといけませんわね(苦笑)。
※この言葉は間違ってませんがね。

>EF24-85とEF-S17-85ではどちらの画質が上でしょうか?
24-85です。「クリア感」が全く違います。
ただし、うちのS17-85は中古で「無調整」なので、ピンずれが起こっている可能性は残ってます。
あちらの板では「調整してもらって、別レンズかと思った」という声も聞かれますから。

>また使い勝手はどちらが良いでしょうか?ご教授お願い致します。
全般的にいえば、S17-85になってしまうでしょうか。ズーム比が大きいことも一因ですね。
私の場合はほとんどが APS-C なんで、S であることに抵抗はありません。
※高価なレンズとなると、フィルムも併用はしてますから、話は変わってきますが。
やはりある程度の大きさがあるので、ズームその他、扱いやすいです。
ただしフードだけは、うちのは「粗悪品か」と思えるほど硬いです。

持ち運びのしやすさについては、まぁいうまでもないですね(^^;)
S17-85 は、バッグがないと無理ですね。24-85 だと、安価な一体型のスポンジパックで十分です。

書込番号:10642540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


since1998さん
クチコミ投稿数:44件

2009/12/17 09:52(1年以上前)

先立つものがないので暫くカメラ板には近づいていませんでしたが7D発表後から覗く回数が
増えてきてこのスレに来ました。

私はこの3候補の中では24−85しか持っていませんが、光る川・・・朝さんのいうL並み
は本当ですよ。
しっかり決まった時は24−70と比べても分かりません。小さく軽いのも魅力です。
ちょっとした撮影には24−85を持ち出すことが多いです。10月にあった子供の保育園の
運動会では40D+70−200,EOS−3+24−85で臨み大正解でしたよ。

書込番号:10643719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/12/17 23:08(1年以上前)

仕事が忙しく返信が遅くなって申し訳ありません。

ぽんた@風の吹くままさん 返信有難うございます。

米国B&Hは良くこの掲示板で出てきますが、当方、英語がまったくの苦手でして
まだそのサイトを見た事がありません。まぁ、見たところで私の英語力ではまるで
歯が立たないのですが・・・。
EF24-85は予算にちょうどよいのですが、今しばらくは資金を貯めながら、写真の
腕を磨いて行こうと思います。

書込番号:10646979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/17 23:32(1年以上前)

ざんこくな天使のてーぜさん 有難うございます。

EF50mmF1.8IIは私も持っているのですが、やはり50Dでは画角が狭い様に思います。
私ただいまAPS-C用の標準単焦点レンズも物色しておりまして、EF35F2、EF28F1.8USM、
Σ30F1.4HSM、3種類で悩んでおります。まぁ、こちらの購入は相当先の話になりますが・・・。

書込番号:10647148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/17 23:54(1年以上前)

光る川・・・朝さん わざわざ返信有難うございます。
(私がせがんでしまったのですが)

EF24-85、EF-S17-85 どちらも一長一短有りますね。ただ、APS-Cでは
やはりEF-S17-85の方が使い易そうですね。だんだんとEF-S17-85に傾きつつあります。
EF24-85はフルサイズ機を購入してから(いつになることやら)考えたいと思います。


書込番号:10647307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/18 00:07(1年以上前)

since1998さん 返信有難うございます。

>しっかり決まった時は24−70と比べても分かりません。小さく軽いのも魅力です。
>ちょっとした撮影には24−85を持ち出すことが多いです。
これを読むとEF24-85、やはり欲しくなってしまします。本当に欲しい物ばかりで
先立つ物がなかなか追いついて来ないですね。

書込番号:10647401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/18 15:14(1年以上前)

返信をくださった皆様、本当に有難うございました。
しばらくは資金を貯めながらA09で写真の腕を磨き、皆様の意見を参考にして
次の標準ズームレンズを決めたいと思います(ほぼEF17-85で決まりかけていますが)。
また何かありましたら質問をさせていただきますので、その時は宜しくお願い致します。

書込番号:10649503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/12/19 01:22(1年以上前)

新しく出たのはどうなんでしょうかね?
※EF-S15-85

早晩、キットバラシ品の中古扱い(ただし未使用品)がそこそこの値段で出そうな気がする、今日この頃…

書込番号:10651921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:292件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/21 23:10(1年以上前)

候補となっている物のレンズ性能(描写力)順はこんな感じなのでしょうか・・・
EF24-105≧EF-S15-85>EF-S18-135≧SIGMA18-125>EF24-85>EF-S17-85≧EF28-135
まず言えることは古い設計のレンズは描写はしても、逆光には弱いということです。
コーティングの進歩はかなりあるようで、最近のレンズはどれもゴースト、フレアは少なくなっているようです。

さて、お薦めはSIGMA18-125より左側のレンズです。50Dを購入されているので、高額な物を買うのは苦しいならばCPの高いSIGMAがお薦めです。3万程で入手でき描写もAF速度も破綻がない優れものと思います。大きく、重く、高額なレンズが良いのは言うまでもありません。廉価でも描写の良い物の見当が付くのがこのクチコミの良いところです。過去のスレを研究され最適な1本を入手してください。

書込番号:10665971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/12/22 08:26(1年以上前)

光る川・・・朝さん 返信遅くなり申し訳有りません。

EF-S 15-85 かなり評判もよく、広角側も少しだけ広くなり
出来ればこちらのほうが良いのですが、今の所、先立つ物が
残念ながらありません。しばらくは様子見ですね。

書込番号:10667265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5

2009/12/22 23:27(1年以上前)

私も…「以下同文。」(;_;)

いまだ、18-200すら買えません。(;_;)

おかげでニコン D40x+AF-S DX ED18-135/3.5-5.6G には、日々お世話になっております(爆)。
※キヤノンで同様のレンズはない(出たばかりなので「買える」範疇にない)ので。
 (レンズメーカー製をわざわざ買う気もしない…)

書込番号:10670594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング