『相性について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:24〜85mm 最大径x長さ:73x69.5mm 重量:380g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

EF24-85mm F3.5-4.5 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの中古価格比較
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの買取価格
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのスペック・仕様
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのレビュー
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのクチコミ
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMの画像・動画
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのピックアップリスト
  • EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオークション

『相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミ掲示板に
EF24-85mm F3.5-4.5 USMを新規書き込みEF24-85mm F3.5-4.5 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

相性について

2014/09/19 23:15(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM

クチコミ投稿数:36件

先日、EOS20Dを知人から譲ってもらい、レンズを探していたところ、ここの書き込みに辿り着きました。普段は中判及びデジタル一眼レフ(ペンタK5Us)を使用しています。20D を見たときに無性に使いたくなり、このレンズとの相性を教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:17957579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45310件Goodアンサー獲得:7635件

2014/09/19 23:45(1年以上前)

SAITAMA SEIBE 119さん こんばんは

このレンズ使えるとは思いますが フィルムカメラ時代のレンズですし 24mmだと広角側少し不足する気がしますので シグマの17-70mm F2.8-4 DC MACROなど デジタル対応レンズのほうが 良いように思います。

http://kakaku.com/item/K0000452971/

書込番号:17957704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 EF24-85mm F3.5-4.5 USMのオーナーEF24-85mm F3.5-4.5 USMの満足度5 note 

2014/09/19 23:57(1年以上前)

えっと…APS機で撮っても周辺光量落ち有るみたいなので、もう一寸新しいレンズ使った方が幸せだと思います(^^)

書込番号:17957750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/09/20 00:27(1年以上前)

SAITAMA SEIBE 119さん こんばんは。

相性といわれた純正レンズなので良いとしか答えられないですが、画角に関してはフルサイズ用の標準画角のレンズなのでAPS-Cでは使用し辛いかも知れないと思います。

画角が良いのであれば写りは別とすれば、使用に際しては何も問題無いと思います。

書込番号:17957850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/09/20 00:51(1年以上前)

こんばんは、キヤノン及びペンタックスユーザーでもあります。

お使いのペンタックスのキットでもそうですが、同じAPSーC機ですので最低限広角が18スタート程度のものが使いやすいかとは思いますが…
レンズそのものはEF及びEFーSレンズが使えるかと思いますので、このレンズも何ら問題はないと思います。

問題は、手ブレ補正がないくらいでしょうか。
K5Usのボディ内手ブレ補正とは違いレンズ内手ブレ補正方式ですから、「IS」表記のあるレンズを見つけられていかれるのが良いでしょう。

書込番号:17957911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/09/20 02:05(1年以上前)

銀塩APS時代にEOS-IXEだったかのキットでシルバー仕様を持ってました。

このレンズは中古品でもコンディションが悪いものが多いですね。
クモリ・バルサム切れは当たり前です。

キヤノンの廉価版レンズは経年ヘタリは早いです。

同じ時代の古いEF22-55mmも持ってますが、こちらのがいくらかマシに使えます。


書込番号:17958088

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/09/20 08:14(1年以上前)

 ボディ・レンズともにキヤノン純正ですから、相性に問題などないと思いますが、どうしてもこのレンズを使用したい理由があるのでなければ、標準ズームとしては広角側が狭いので、EF-Sレンズから選んだほうがいいと思います。

書込番号:17958542

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2014/09/20 09:51(1年以上前)

EF-S18-55mmIS(2型)とかのほうがいいと思いますよ。
中古とか新古とか安くであると思います。

書込番号:17958858

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが 9 2024/12/31 11:44:06
レンズフードの取り付け位置(向き)について 9 2016/12/22 19:07:38
紅葉を撮る! 5 2014/11/04 10:13:57
相性について 7 2014/09/20 9:51:13
EF28-135 USMとの違い 5 2013/08/11 16:44:47
オーバーホール 3 2013/07/24 16:41:02
良いですね。これ 9 2013/09/19 10:45:17
久しぶりに使って撮影してみました。 2 2012/11/21 8:42:21
レンズの気泡の進行性について 5 2012/10/23 23:09:52
新品発見! 5 2012/11/23 17:21:10

「CANON > EF24-85mm F3.5-4.5 USM」のクチコミを見る(全 1029件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-85mm F3.5-4.5 USM
CANON

EF24-85mm F3.5-4.5 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF24-85mm F3.5-4.5 USMをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング