『常用レンズですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜80mm 最大径x長さ:66.4x71.2mm 重量:200g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの中古価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの買取価格
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのレビュー
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのクチコミ
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの画像・動画
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのピックアップリスト
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのオークション

EF28-80mm F3.5-5.6 V USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの中古価格比較
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの買取価格
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのスペック・仕様
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのレビュー
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのクチコミ
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMの画像・動画
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのピックアップリスト
  • EF28-80mm F3.5-5.6 V USMのオークション

『常用レンズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」のクチコミ掲示板に
EF28-80mm F3.5-5.6 V USMを新規書き込みEF28-80mm F3.5-5.6 V USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

常用レンズですか?

2004/06/10 18:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM

クチコミ投稿数:111件

頂き物のKiss3にこのレンズがついていました。
素人のくせに生意気を言います。面白みがないんです。
使っていて楽しくないと言うか・・・。
使い込んでいくうちに面白みが出て、常用レンズになるのかな?
キャンキャンの28−135かタムタムの24−135に
移行しようかと長いこと思考中であります。
まだ早いかな?アドバイス願います。

書込番号:2905489

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:140件

2004/06/10 20:47(1年以上前)

おそらく・・・重量級のレンズ(キヤノンやタムロンの24-135mm、28-135mmも含めて)を使い続けて、ある日、何の気なしに28-80mmをつけてみた時に初めて、その軽さ・コンパクトさに新鮮な驚き・感心・ありがたみ(?)を感じるんじゃないでしょうか。

私も最近はボディで、α−7より、軽量コンパクトなSweetUをもっぱら愛用しております。

書込番号:2905894

ナイスクチコミ!0


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2004/06/11 01:23(1年以上前)

過去レス(EF28-135IS)の続きからだと、お手持ちの28-80mmを使われるのが、よいかもしれません。
28-80mmを使われて、暗いところでの撮影で手ブレが多いのならISレンズ、
広角や望遠がもう少し欲しいなと思ったら24-135でもよいのでないでしょうか。
現状で不満が明確に解かってからでも(ISの機能とか画角が足りないとか)いいと思います。

撮影条件にもよりますが、近づいたり離れたりすることにより画角的には
24ミリ風や135ミリ風に撮る事が出来ますので。(あくまでもミリ風ですが)

予算的に余裕があれば28-135ISを奨めたいのですが・・・

書込番号:2907312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2004/06/27 04:45(1年以上前)

返信が遅れて申し訳ありません。
いまだに悶々と悩んでおります。
「広角がもう少し」、「望遠がほんの少し」
などと実感しています。
新たにEF24-85 F3.5-4.5が候補に挙がっています。
USMはいいですし、軽量コンパクトですからね。
ただ、買い替えの必要があるのかどうか・・・?

書込番号:2966375

ナイスクチコミ!1


100-400ISさん
クチコミ投稿数:3197件Goodアンサー獲得:1件 100-400ISの部屋 

2004/06/28 02:28(1年以上前)

silver springsさんこんばんは。

28-80mmから24-85mmに変えられても、最初は満足されるかもしれませんが、
そのうちさらに広角や望遠がもう少し欲しくなると思います。
あくまでも個人的な意見ですが、あまり意味がないと思います。

もちろんsilver springsさんが気に入っているのでしたら、いいと思いますが。

書込番号:2970050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2004/06/28 06:57(1年以上前)

ありがとうございます。
師匠にはお世話になりっぱなしです。
いつも良いアドヴァイスを頂いております。
あれこれ悩んでいるのも楽しいものですよね。
色々と勉強になりますし。
本当にありがとうございました!

書込番号:2970244

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズキャップについて。 5 2016/11/11 9:20:12
EOS60D+EF 28-80/3.5-5.6 V USM 9 2013/12/26 23:10:17
EF 28-80 F3.5-5.6 USMのフード 7 2013/11/28 20:02:44
フード 5 2009/05/30 15:37:01
EF28-80mm F3.5-5.6 Uでした!! 2 2009/02/21 18:44:18
ネタです♪ このキットレンズの性能はどうですか? 9 2008/11/15 1:30:15
常用レンズですか? 5 2004/06/28 6:57:49
どうですか? 13 2004/01/29 19:26:24

「CANON > EF28-80mm F3.5-5.6 V USM」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM
CANON

EF28-80mm F3.5-5.6 V USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF28-80mm F3.5-5.6 V USMをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング