『フィルムカメラにも使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜200mm 最大径x長さ:70.4x97.3mm 重量:310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月20日

  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの中古価格比較
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの買取価格
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのスペック・仕様
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのレビュー
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのクチコミ
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMの画像・動画
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのピックアップリスト
  • EF55-200mm F4.5-5.6 U USMのオークション

『フィルムカメラにも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」のクチコミ掲示板に
EF55-200mm F4.5-5.6 U USMを新規書き込みEF55-200mm F4.5-5.6 U USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

フィルムカメラにも使えますか?

2017/09/30 20:39(1年以上前)


レンズ > CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

スレ主 Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

すでにコレクターズアイテムですが、EOS KissIIIを所有しています。

このレンズは使えるのでしょうか。

中古市場を見ると、かなり魅力的な価格で流通しているのと銀塩時代のダブルズームの望遠レンズは80-200mmとかになるため、このレンズの広角55mmからのズームは意外に使えるのでは?

と思い質問した次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:21241573

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/09/30 21:15(1年以上前)

 EFマウントなので使えるはずですが、何しろ古いレンズですから、程度の良いものがあるかどうか・・・

 中古で購入される際は、プラマウントということもあり、よく確認したほうがいと思います。それと、関係ないかもしれませんが今のレンズと違って手振れ補正も無いので注意が必要でしょう。

書込番号:21241688

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/09/30 22:33(1年以上前)

>遮光器土偶さん

そうですね。かなり古いものになるでしょうし、プラマウントではへたっている確率の方が大きいと思います。
キタムラなどの有名中古店での購入を考えてみます。

>さすらいの『M』さん

そうなんですか、55mmからのものなので、てっきりデジタルのズーム側で販売されているものとばっかり思っていました。

書込番号:21241894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/01 00:13(1年以上前)

EFマウントですし使えるのでしょうね…

書込番号:21242122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/10/01 07:13(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん

銀塩時代使っていたレンズをデジタルで使ってみる。という記事は多いのに、デジタル用のレンズを銀塩で使ってみる、という記事は極端に少ないのでちょっと心配ですが、やはり自分で確認するのが一番ですね。

頃合いを見て試してみようと思います。

書込番号:21242477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/01 09:02(1年以上前)

Mrdettaさん こんにちは

このレンズフルサイズ対応ですし 発売時期が 2003年 9月20日と デジタルとフィルムカメラが 混在していた時代のレンズですので フィルムカメラでも 普通に使えるようになっていると思います。

書込番号:21242666

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/10/01 09:15(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

俄然購入意欲が湧いてきました。

値段さえ折り合いが合えば広角からの10倍くらいのズームレンズを銀塩に使えれば、また面白そうと考えています。

書込番号:21242699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2017/10/01 09:23(1年以上前)

>広角からの10倍くらいのズームレンズ

28-300oくらいじゃないですか? タムロンとキヤノンありますけど

書込番号:21242714

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/10/01 16:52(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

フィルムで利用するので、デジタルの解像感はいらないので、お安いので構わないのでしょうね。

書込番号:21243728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/10/01 17:24(1年以上前)

Mrdettaさん 返信ありがとうございます

>フィルムで利用するので、デジタルの解像感はいらないので、お安いので構わないのでしょうね。

安いレンズでも デジタルの場合歪曲収差カメラが補正してくれるのですが フィルムの場合歪曲収差補正できないので 

望遠系の場合の 糸巻収差などは気にならないこと多いのですが 広角系の樽型収差などもしかしたら気になるかもしれません。

書込番号:21243793

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/10/01 23:02(1年以上前)

>さすらいの『M』さん

高倍率ズームのオススメはありますか?CANONでもTAMRONでも、メーカへのこだわりはないです。
現行の機種であれば調べられるのですが、今回は銀塩カメラに使用するという前提だと、どんなものがオススメですか?

中古前提で購入しようと思います。

書込番号:21244682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF55-200mm F4.5-5.6 U USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM
CANON

EF55-200mm F4.5-5.6 U USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月20日

EF55-200mm F4.5-5.6 U USMをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング