『キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

EF70-200mm 2.8L IS USM の中古でお聞きしたいことがあります。
現在、某カメラ屋の店頭で中古を89800円で見つけたのですが、買おうかすごく迷ってます。

初めてのLレンズです。まだまだ初心者で、中古レンズも初めて買います。
二型がもちろん欲しいのですが、少し予算オーバーです。

使用ボディは60Dです。今まで標準のダブルズームと50mm 1.8しか持ってません。

中古の商品の話ですが、見た目は外観は結構綺麗で、気にならない位のこすれがある程度です。
ホコリというか、ゴミ(レンズ床に向けて覗いて1個点がありましたが、写りには影響ないと言われました。

やっぱり買い時でしょうか?また、中古レンズを買うときに注意する点はありますか?

マウントの記号から2004年の宇都宮製で、中古ABランクという表示でした。
どなたかご指導お願いします。

書込番号:15813462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2013/02/24 23:27(1年以上前)

I型でもいいと思いますが、II型が少しの予算オーバーなら買えるまで頑張るほうが懸命だと思いますよ。
自分ならそうします。

書込番号:15813582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/24 23:58(1年以上前)

こんにちは。

>>中古レンズを買うときに注意する点はありますか?

ピントリンクが引っ掛かりがなくスムーズに回るかどうかと、LEDのペンライトか、無ければ蛍光灯に向けて、レンズを覗かれてみて、透明感があって、クモリやカビの確認でOKでしたら、今度は、御自身の60Dをお持ちして、お店でそのレンズを装着して撮ってみられたらいいです。そのデータを家のパソコンで確認し、描写やピントが良ければ、ご購入でいいと思います。

書込番号:15813752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/02/25 00:25(1年以上前)

まこっちゃんさん、ありがとうございます。ヤマダで2型の新品を聞いたところ20万5千でした。倍以上なのでとても悩んでしまいますが、一生モノなら思い切って新型もアリでしょうか?ただ取り扱い方もままならないので、2型の新品ですぐに埃、ゴミ侵入とかも怖いです。一応どちらにしましても防湿庫は購入予定です。

アルカンシェルさん、ありがとうございます。60Dボディを持ち込みでボディが劣りすぎて店員さん達に笑われないでしょうか?^^;APSでLレンズとか変ではないでしょうか?



書込番号:15813875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/02/25 01:23(1年以上前)

>>60Dボディを持ち込みでボディが劣りすぎて店員さん達に笑われないでしょうか?^^;APSでLレンズとか変ではないでしょうか?


キタムラのお店で、自身のカメラを持ち込んで撮ることは、容認でいけますよ。自分も何度かやっています。
それと、レンズによって、描写は変わりますので、APS−C機でLレンズもありですよ。

返品の効かない89800円の買い物ですから、遠慮しないで、じっくりいいもの買ってくださいね。

書込番号:15814088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:44件

2013/02/25 01:52(1年以上前)

一応正式な型番の方に書きますね・・・

買い時かどうかは個人の判断次第ですが、
今の相場からすると状態が良ければ安い部類なので、
早く使いたいなら購入はお早めに。

ただ、このレンズはIS無しの時と同じように気泡が
入っていることが珍しくないので(過去スレにも多数の
書き込みがあります)、懐中電灯やスマホをお持ちでしたら
そのLEDライトなどで前玉から内部を照らしてみて、
後玉の方から覗いて確認するといいでしょう。
※光が直接目に入らないように角度を付けて見た方が
いいでしょう。

僅かな気泡なら影響は無いと思いますが、満天の星空だと
実際は影響していなくてもフレアが出たりすると「もしや!」って
思って精神的に良くないですからね。

ただし、強い光を当てると見えていなかった微細なホコリとか
場合によってはカビまでも発見してしまうので、神経質な方で
中古を購入する場合には気にしだすといつまでも買えなくなるかも?

まぁでも頑張って買えるならU型の方がいいでしょうね。
一応、レンズは長期間使えたとしてもISやAF、絞り機構は消耗品なので、
修理代金等ある程度覚悟しておいた方がいいかもしれませんが。
あと、ホコリの混入が気になっていたら特にズームレンズは
使えないんじゃないでしょうか。
いくら防塵防滴でもその中古レンズ同様に1つ2つのチリは
しょうがないと思います。
どうしても気になったらメーカーにクリーニングを依頼すればいいと思います。

最後に装着するカメラですが、APS-Cだから笑われやしないかと
言っていたら好きなレンズ買えませんので、気にする必要は全くありません。
見栄の為に買うのではなくて自分が撮りたいと思う写真を撮る為に
買うわけですからね。(防湿庫に展示する目的なら別ですが。)

書込番号:15814154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2013/02/25 09:22(1年以上前)

RCドリフト軍団ヨコヨコ君さん こんにちは

中古の場合 外見が綺麗でも中身に問題がある場合が有りますので 実際に見て 撮影もした方が安全ですが 
一番気が付かないのが 絞りの動きで 開放絞りとF8位に絞ったとき 絞り優先で写し露出が同じになるか確認した方が良いと思いますよ 外見が綺麗な場合 レンズ使わず置いてあったレンズもあり 絞りの動きが悪くなっている場合もありますので 
それと カビやホコリに注意が行き過ぎると レンズのクモリ見落とし易いので クモリの確認も忘れずにした方が良いと思いますよ。

最後に キタムラでは保障期間有ると思いますので その期間中に沢山写真を撮り 不具合があるレンズでしたら それを見つけることも大切です。

書込番号:15814769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/25 18:05(1年以上前)

中古というと新品より見劣りするイメージがあるかもしれませんが、お店でじっくりと
試写して買える分、レンズ個体差を選べるというメリットもあります。
新品購入で中途半端な描写不良のハズレ固体(初期不良認定不可能)を引くリスクが減ら
せます、悪い手段じゃないですよ。

ちょっと恥ずかしいかも?しれませんが、三脚やテストチャートを持ち込んで、十分に
ピント確認・片ボケなど描写不良がないか確認させてもらってくださいね。
描写不良だけは絶対に十二分な確認が必要です、描写不良はよほど目立たつ不具合で
ないとメーカーもお店も対応が厳しいですし、修理調整で改善しにくいです。

機械的な故障(AF動作、絞り動作など)ならキタムラは半年保証が付くので、そこまで
神経質にならず、購入後使い込んで初期不良を洗い出せば良いと思います。

書込番号:15816321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2013/02/25 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

T型2.8

T型4.5

こんばんわ

こちらが正規のスレなのですね

部品の保有期限終了が近いのは 気になるところですね

といいつつ 私は友人からT型を買ってしまいました
平成15年度購入だそうです 
フードは割れてしまったので 無しということで

絞り解放と4.5の画像貼ります

下手なのは 気にしないでください
サイズも良く分からないので 変ですが ご勘弁を

良い買い物が出来ますように 

書込番号:15816535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/02/27 12:35(1年以上前)

皆様貴重な意見ありがとうございました。

皆様の意見を参考に、商品の商談期限の1週間まであと4日悩んでみます。

くろりーさん、素晴らしい写真ありがとうございます。プロが撮るような写真に見えます。自分もいつかはこんな写真撮ってみたいです。

皆様ありがとうございました。

書込番号:15824534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:65件

2014/04/05 18:07(1年以上前)

ピントリング引っ掛かりは
経験上 落下品ですww


現物を見てはんだんしましょう

書込番号:17382826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング