『まよっています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『まよっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 まよっています。

2015/06/29 23:00(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

スレ主 綺流さん
クチコミ投稿数:21件

すみません。教えてください。

現在70Dを使っていて、子供をメインに撮っています。

もうすぐ保育園の発表会があり、レンズの購入を考えています。

前回の発表会では、55-250STMで挑戦したのですがブレてしまいました。

今回は明るいレンズが必要ときいてF2.8のレンズを購入予定です。

そこで予算のこともありこのレンズとタムロンの70-200レンズではどちらのレンズのほうがおすすめですか?

よろしくお願いします。


書込番号:18921911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2015/06/29 23:46(1年以上前)

綺流さん こんばんは

70-200mmF2.8レンズは メーカーが力を入れて開発しているレンズ高性能ですが やはり純正レンズの方が 完成度高いと思いますので 

予算があるのでしたら 純正がいいと思いますよ。

書込番号:18922119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2015/06/29 23:48(1年以上前)

 純正もU型になると、信頼性やAF速度を含めてU型の方が優秀だと思いますが、T型の中古購入をお考えなら、タムロンもかなり優秀なようですので、DPPでレンズ補正が出来ない点を考慮しても、タムロンの新品を選びたいです。

http://digicame-info.com/2013/02/sp70-200mm-f28.html

書込番号:18922130

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2015/06/29 23:58(1年以上前)

本レンズは旧レンズですが、中古等で買われようと思っていらっしゃるのですか?

現行レンズは20万以上しますが、買えるのであれば、初心者には純正をお勧めします。
http://kakaku.com/item/K0000079167/

光学性能は実用上さほど差がないと思うのですが、手ブレ防止、AF速度、AF精度等は、純正を勝ることはほとんどありませんし、特にトラブルがあったときに、純正のほうが対処しやすいことがあります。

書込番号:18922166

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2015/06/30 00:00(1年以上前)

70-200/2.8は良いレンズですが
55-250で惨敗だった場合
レンズを代えただけでは撮影結果が劇場に変わるとは思えません

他にも失敗の原因が有るかと思います

書込番号:18922177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:509件Goodアンサー獲得:23件

2015/06/30 00:39(1年以上前)

その時のお写真のシャッタースピードとISO感度が知りたいです。
70Dという最新デジカメなら、ほぼ問題なくブレずに撮れると思います。
このレンズはかなりでかくて、重くて、古くて、よく壊れるレンズなので、おすすめできません。
そんなことも全部全部知ってる人が中古で買われるレンズです。

書込番号:18922264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/30 09:39(1年以上前)

http://kakaku.com/item/10501010013/

近づけるなら、100mmぐらいの単焦点レンズが悪安ですが・・・

書込番号:18922542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/30 10:57(1年以上前)

昨年の保育園の発表会では、機種は違いますが5DVに、タムロンの70-200で挑みました。AFの速度も特に問題ありませんでした。

こちらの旧型のEF70-200とでは、タムロンの方が開放での解像度も高く、写りも良いです。
新型のEF70-200Uではもちろん新型の性能が飛び抜けてますが…。

書込番号:18922687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:82件

2015/06/30 16:36(1年以上前)

このレンズをX7iとの組み合わせで使いましたが不満足な写りでした。
どうやっても微妙にボヤけた写真しか撮れなくて、三脚ライブビューできっちりピントを合わせても解像しませんでした。

現行のデジタル機種には合わないと結論を出して、(余計な出費を払いたくないので)メーカーへ点検に出す事なく売ってしまいました。
もちろん中古購入なので個体の問題だった可能性もありますが、今となっては手元に無いので分かりません。

その2択なら、迷わずタムロン推しです。

書込番号:18923434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2015/06/30 18:04(1年以上前)

解決済みですが…。

〉今回は明るいレンズが必要ときいてF2.8のレンズを購入予定です。

「F2.8だから」「Lレンズだから」って理由で、いまさら、14年も前の発売で、来年12月で修理対象外となるこのレンズを中古で買うのは止めた方がいいと思いますよ。

価格コムの情報だと、Cランクで135,000円もするけど、それなら、新しいタムロンのを新品で買った方がいいと思う。

そもそも、大きくて重いF2.8の望遠ズームレンズを買って、年に何回くらい使う機会がありますか?

年に数回しか使わないなら、U型のレンタルでも十分だと思う。

もし、頻繁に使うのなら、無理してでも、U型にした方がいいと思いますよ。T型より長く使えるし、リセールバリューも高いと思いますよ。だって、14年前のレンズに13万円の値が付くんだから。

でも、保育園の発表会を撮るのに、そんに高価で重くて大きいレンズは必要かなぁ?
F5.6の望遠ズームでも、許容できるまでISO感度を上げれば被写体振れや手振れを抑えられるだけのシャッタースピードは確保できると思うけど。

書込番号:18923633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング