『前期型と後期型の違い教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥70,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:86.2x197mm 重量:1470g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

EF70-200mm F2.8L IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月20日

  • EF70-200mm F2.8L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L IS USMのオークション

『前期型と後期型の違い教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

標準

前期型と後期型の違い教えて下さい

2008/11/10 00:35(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM

クチコミ投稿数:44件

現在70-200mmF2.8LUSMを使ってます。
程度のいいIS付き(中古品)に買い換えようと思い質問です。
友人から聞いたのですが、前期と後期でレンズのコーティングその他変更があり前期型と後期型では違うと聞きました。
何年製造からどんな変更されてるか、また変更によりどんな違いがあるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:8620276

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3601件Goodアンサー獲得:8件 EF70-200mm F2.8L IS USMの満足度4

2008/11/10 00:43(1年以上前)

こんばんは
外見から判断できるのは
モード切替スイッチが山高なのが前期で後期はフラットスイッチになってます。
コーティングは外観からは判断できませんので、メーカーに確認してみないとわかりません。
製造年はレンズのマウント部分の刻印で判断できます。
少なくとも2年前までのレンズであれば後期方のコーティングされているレンズですので、
刻印がUU以降UV、UWのものであればOKです。

書込番号:8620315

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/11/10 08:14(1年以上前)

機種不明

スイッチ

325のとうちゃん!さんが言われるように、見た目で判断するのであればスイッチでしょうね。
SCなどで交換可能かどうかは分かりませんが、スイッチ自体が平べったくなっていれば後期型の可能性が高いです。
17-85もこのスイッチに仕様変更されてきているので、コーティングについては噂だけで実際は分からないと言うのが現状ではないでしょうか…

ちょっと分かりにくいですが、スイッチ部の画像を添付しておきます。

書込番号:8620945

ナイスクチコミ!2


Kei114さん
クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/10 09:23(1年以上前)

キヤノンは、製品改善について、特許で独占出来る内容なら、こまめに公開する方です。
たとえば、大口径・広角レンズ“EF24mm F1.4L II USMむけに開発したコーティングについて以下の発表を行っています。

キヤノンが撮影レンズ用の特殊コーティング“SWC”を開発
新製品の大口径・広角レンズ“EF24mm F1.4L U USM”に採用

http://web.canon.jp/pressrelease/2008/p2008sep17j.html

EF70-200mm F2.8L IS USM に関しては、他の方が紹介されている、レンズ側面のスイッチのフラット化という話は聞いた事がありますが、コーティングを変えたと言う発表は見た事がありません。旧型のスイッチは詰め物をしたバッグにレンズをしまっていると、出し入れの際に勝手にスイッチが切り替わり不評だったのを改善したものと説明されていました。現状のスイッチでも純正ケースの出し入れの際にスイッチがファスナーに当たり、AF/MFで切り替わる事があるので要注意です。

関係するニュース
2001年8月3日
手ブレ補正機構を搭載した高性能L(Luxury)タイプの望遠ズームレンズ“キヤノンズームレンズ EF70-200mm F2.8L IS USM”を9月下旬に発売
http://cweb.canon.jp/pressrelease/2001-08/pr_ef70200.html

上記の発表の際「一眼レフデジタルカメラの撮像素子部分で反射した光が画質に悪影響を与えない光学設計を採用した」となっています。これがコーティングをさすのか、レンズを指すのかはわかりません。

書込番号:8621096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:5件

2008/11/10 16:47(1年以上前)

機種不明

UQ・・・・

325のとうちゃん!さんと1976号まこっちゃんさんの言われるスイッチですが、参考までに山高の奴を一枚UPします。ご参考までに。

Kei114さんの言われるとおり時折MFになってしまいます。

書込番号:8622289

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2008/11/10 21:03(1年以上前)

早速4名もの先輩カメラマンの方、御指導頂きましてありがとうございます。
コーティングは噂だけで関係なかったようですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
Yahooオークションに去年の型が出品されてたのでがんばって落札しようと思います。

書込番号:8623309

ナイスクチコミ!0


kitanoyuさん
クチコミ投稿数:75件

2008/11/11 04:12(1年以上前)

コーティングはたしか2006年から発売したものには施されてますよ、is無しには2006年からも施してないとの返答をメーカーから頂きました。
買われるのは去年製造なら気にしなくてよいですね。
以前、2007年製を使ってましたがこのレンズ光に弱いですよ、フレアがすぐ出ます。絞り開放の絵も好きにはなれません。
特にズームの必要がなければ135mm2lと200mm2.8lをオークションで購入されるのを個人的にはお勧めします。
高い買い物ですからなるべく後悔して欲しくないので、一個人のお節介として書かせて貰いました

書込番号:8625004

ナイスクチコミ!2


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2008/11/11 12:23(1年以上前)

>以前、2007年製を使ってましたがこのレンズ光に弱いですよ、フレアがすぐ出ます。 絞り開放の絵も好きにはなれません。

撮るもの、撮り方によっても差があると思いますけど。。???
画作りも人それぞれ好みがあると思います。
私も、このレンズ購入検討してます。
参考にしたいので、フレアや絞り開放のサンプルを見せて頂けませんか?

書込番号:8625932

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/11/11 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2.8

F5

EF70-200F2.8LISは屋内で明るさが足りない望遠撮影時に良く使います。

このレンズは、描写が甘いというより、良くも悪くも被写界深度が浅いのだと思います。
フレアは経験ありませんが、ピンぼけは良くあります(汗)画質は人間を撮るなら好みです。

僕自身はEF70-200F2.8LISとEF70-200F4LISを状況に応じて使い分けてます。
おおざっぱに暗い時、屋内がF2.8,屋外で明るい時、重いの嫌な時はF4を使います。

APS-CのEOS D60でF2.8の方を使っていた時はあまり感じませんでしたが、APS-Hの1D系や、フルサイズの5Dだとピント面の浅さを意識します。

F2.8は女性を撮る時は、適度にお肌にぼけ味がかかるので、優しい感じに撮れて良いと思います。絞って撮れば、ちゃんと被写界深度も稼げます。

仕事で展示会の記録に撮った中からF2.8とF5の写真を比較に掲載します。

書込番号:8626220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/11/11 20:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

動物のようなフロントマスクです

F2パラシュートでブレーキ

F2バンク

手を振ったらF2パイロットさんが手を振ってくださいました

先輩方の貴重なアドバイスありがとうございます。
航空祭本番前の撮影練習に今日築城基地に行ってきました。
70-200f2.8Lに今日はエクステンダー2×を付けて撮影しました。
シャッター速度を落として流し撮りなどチャレンジしましたが、手振れやピンボケの量産です。
横道に外れますが、70-200ISのレンズと別に100-400LISとシグマ120-400の手振れ補正つきレンズのどちらか買おうと思ってました。
今日私の横で撮影していた方がシグマの120-400を使用されてたので、私のエクステンダー付きと2人で比べました。
手振れ補正は良く効いていたのですが、AFスピードに関しては、私のエクステンダー2×使用より遅かったです。
どちらにしようか、かなり悩んでいたのですが、やはり純正レンズでそろえます。
23日の本番前までに70-200F2.8LISと100-400F4.5-5.6LISを早く手に入れようと思います。
ピンボケですが画像アップします。

書込番号:8627416

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件 EF70-200mm F2.8L IS USMのオーナーEF70-200mm F2.8L IS USMの満足度5

2008/11/12 08:20(1年以上前)

他の方も書かれてますが、2006年2月以降発売のものはコーティングが施されてるようです。
私もこのレンズは特に逆光に弱いと感じてます。日中に太陽光線が入らなくても、逆光気味に構えると、ファインダーがすぐ霧に包まれたように白くなりますから(^_^;)

書込番号:8629696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2008/11/12 16:49(1年以上前)

逆光に弱いとのことですが、私が持ってるISなしのタイプでは弱いと感じたことがなかったのですが、参考になりました。アドバイスありがとうございます。

書込番号:8631080

ナイスクチコミ!1


6336さん
クチコミ投稿数:31件

2008/11/22 19:34(1年以上前)

通販などで買う場合は気付けたほうがいいいいですね。
旧型を同じ値段で買いたくないですね。

書込番号:8675810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのクリーニング 8 2024/08/25 11:07:35
タムロン最新か純正旧型か… 11 2017/10/11 22:33:18
まよっています。 9 2015/06/30 18:04:56
ブルーインパルスがやってきた 1 2015/03/28 16:54:47
修理代は? 8 2014/07/16 23:30:23
落下 17 2014/04/07 9:00:10
体育館での使用 14 2013/03/16 10:21:52
キタムラでの中古品をみて買うか悩んでます。 10 2014/04/05 18:07:41
三脚のおすすめを教えて下さい。 8 2012/05/13 11:28:25
描写力について。 4 2011/09/19 13:04:43

「CANON > EF70-200mm F2.8L IS USM」のクチコミを見る(全 6919件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L IS USM
CANON

EF70-200mm F2.8L IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月20日

EF70-200mm F2.8L IS USMをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング