『ぶっちゃけU型と比べて…』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『ぶっちゃけU型と比べて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ぶっちゃけU型と比べて…

2011/10/30 02:09(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

どうですか?

U型には8万近い値段の差を埋めるだけのものがあると思いますか?

シグマの50-500mmとか考えてますが、結局ここに行き着くのかなと思い、質問します。

50-500mmの板でも質問しているのですが、調べる内に志向が変わって来たので、出来れば50-500mmの質問も参考にお考えをお聞かせください。

書込番号:13696757

ナイスクチコミ!0


返信する
万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/10/30 02:36(1年以上前)

おはようございます。BANJAXさん

僕は未だにEF70-200mm F2.8L IS USMのT型を使っていますよ。

>U型には8万近い値段の差を埋めるだけのものがあると思いますか?

それは人それぞれでどうしても欲しい、どうしても使いたいと思うならば今すぐにでも
購入されることをお奨めしますね。
僕はT型で十分と思っていますしもう少し様子を見てから購入しようと思っています。

書込番号:13696794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2011/10/30 02:58(1年以上前)

8万円の差はI型とII型ではなくISか非ISです。

IS付きのI型の店頭販売価格とII型の店頭販売価格は今となってはほぼ同じですね。

非IS付きで決定的瞬間を逃すより、IS付きで仕留めておけば人生が大きく変わると思えばどうでしょうか?
また流し撮りの成功率も大きく違います。ISは保険みたいなもんだと思われたほうがいいと思います。

あと、シグマ50-500は防塵防滴ではないので、運動会が決して晴れではないのと、砂埃の多い場所では気を使います。

僕は70-200と50-500を持っていますが、50-500は本当に望遠が必要な時だけでそれ以外は70-200を使ってます。

レンズだけで選ぶなら24-105+70-200ISがベターだと思いますが、僕なら7D+70-200にします。

書込番号:13696811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2011/10/30 03:07(1年以上前)

IS有りI型とISなしのEF70-200mm F2.8L USMはどちらも優秀な描写でそれほど優劣はないかと思いますので手ブレ補正の有るか無いかが主な違い

でもII型はそれらを上回る高画質のようです

書込番号:13696825

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/10/30 05:14(1年以上前)

僕はU型を使っています。手持ちの際後から写真を見て手ブレだと悲しくなるので(笑)
まぁ、基本的に三脚仕様なのであまり問題は無いのですが。腕が無い分ISでカバーです。

書込番号:13696927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2011/10/30 09:33(1年以上前)

レンズ交換したくないとかで考えても、ろくな答は出てきませんよ。
28-300/3.5-5.6L ISが俎上に上らないのは、その弊害を認識しているからでしょう?

まず、一番大切なレンズを選びましょう。
年に数回しか使わないレンズより、毎回使うレンズを優先しましょう。
子供と飛行機を天秤にかけて、どちらのレンズを優先しますか?

私ならば、まず標準域のレンズを購入して、望遠はしばらくレンタルで凌ぎます。
…が、肝心の24-70/2.8Lのモデルチェンジが期待されますから、
せめて来週まで、様子を見てから選んでもいいんじゃないかな?

私自身は24-70/2.8Lと50-500 OSを重宝しています。
いまとなっては100-400 ISは要らないし、
24-105/4L ISでは単焦点も持ち出すことになるので、F2.8が便利ですね。
逆に広角はF4で割り切ったり、いろいろ考えてみると楽しいです。

書込番号:13697428

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

2011/10/30 23:59(1年以上前)

まとめてですみませんm(_ _)m

皆様どうもありがとうございました。

もちょっと自分の使用画角を良く考えてみたいと思います。

書込番号:13701264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2011/10/31 11:42(1年以上前)

被写体が何かわかりませんが

ISの有無の違いと考えて良いと思います

50−500との比較については
はっきり言うと両方ほしいです

僕は70−200/2.8(isなし)を使っています
でも50−500もほしいです
70−200/2.8は手放すつもりはありません
(70−200/2.8ISUへの買い替えはあるかもしれません)

70−200と50−500は用途が違います

書込番号:13702577

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2011/10/31 19:05(1年以上前)

>U型には8万近い値段の差を埋めるだけのものがあると思いますか?

今のところI型が\128000くらいで、II型が\208000くらいの値付けで最安値のようです。
8万円の差になりましたね。

この値段の差を埋めるモノがあるかどうかの判断は、使用する方の価値観に依存するとおもいます。
だいたいのものは、ある一定のレベルを超えると、少しのレベルアップのためにコストはスゴクかかります。
私個人的には、資金さえ許してくれるなら、II型が欲しいです。
II型の絵を見せられると・・・やはりI型の絵は時の流れを感じてしまうような・・・
I型はI型で、柔らかな魅力もあるんですけど・・・だから未だにI型を使い続けていますが・・・

200mmの焦点距離のレンズで、動いているモノを被写体にするならISはどちらでもいいと思っています。
動いているモノを撮るときは、だいたい1/300以上のシャッター速度を確保したいと考えています。
このくらいのシャッター速度が出ていれば、手ぶれ補正の効果は限定的だと思います。
動かないモノを撮るのでしたら、ISは強力な武器になります。

500mmの焦点距離のレンズには、手ぶれ補正機能は必須?と考えます。
ファインダーの中の揺れがかなり大きいです。
私の場合、7Dなので800mm相当の画角、手ぶれ補正無しでファインダーをのぞき続けると気分が悪くなるかも。
被写体ブレの対策というより、ファインダーの中の揺れ対策です。

全てに満足なレンズがない以上、何をどう撮りたいかは重要かもしれませんね。

書込番号:13703795

ナイスクチコミ!0


スレ主 BANJAXさん
クチコミ投稿数:73件

2011/11/01 00:22(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました。

結果から言いますと、U型に惹かれました。
理由は、これだけのレンズを手に入れられたら、外出やイベント撮りだけでは勿体なさすぎので、部屋撮りもこれでやりたいと思いました。
それを考えたら、娘だけなら70mmは何とかなると思うのですが、焦点距離がIS無しの1.5mはちょっとしんどいかと思いました。
たかが30センチですが、室内では大きいかと…。
それでもしんどい時は、手持ちのPENTAX M 50mmF1.4を使います(意外と気に入っているので)。

もう一つは、V型が結構良さげなんで恐らくテレコンを使うと思います。
その時に、400mm+ISはかなりのアドバンテージになると思いました。

普通は、標準ズームから揃えるのがセオリーですが、正直あの辺に魅力を感じません(^^;)
どうしても白レンズの方が魅力的なんですよね〜。
多分、マテリアルフェチだからだと思うのですが、プラ胴よりも、金属胴になびく癖があります。
標準ズームがPENTAX Mレンズのように、金属胴ならまずそっちを買ったかも知れません(^-^;)
勿論、描写も購買基準に入りますけどね☆

その内U型を購入しようと思います。

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:13705551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29771件Goodアンサー獲得:1651件

2011/11/01 09:07(1年以上前)

確かに最短撮影距離は重要です

EF70−200/2.8L(isなし)を購入した直後はその前に使っていた
FDの80−200/4の最短撮影距離1mに比べイライラした記憶があります

出来れば1mいや90cmくらいだといいんですが・・・

書込番号:13706444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング