『F4との違い』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥102,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『F4との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

F4との違い

2013/12/01 18:22(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:20件

この度、本レンズと70-200F4(IS無し)とでどちらを購入するか検討中なのですがどちらの方が解像度は良いのでしょうか?
2.8は発売年数が早く、尚且中古でもそこまで値段は変わらないので解像度は劣るのではないかと思っているのですがどうなのでしょうか?

また普段、日中に撮影するので2.8はそこまで使わないと思います。

皆様よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16903559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2013/12/01 20:36(1年以上前)

カラシロクヨンさん こんばんは

F2.8使用しないで 軽量なレンズが良いのであれば F4で良いと思いますが 絞りF4限定で見ると F4開放で使うより F2.8をF4に絞ったほうが画質良くなりますし 
1絞りの余裕が有ると暗いところや ストロボ使用時有利になりますので F2.8の方が良いように思います。

書込番号:16904118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/01 20:41(1年以上前)

絞り7.1や8で使うならf4の方が取り回しも良く楽です。
どうしてもf2.8が必要なシーンであったりf4で改造感を
求められるならf2.8しかありません。

f2.8の利点で倍の金額を投資できるかどうかですので
日中で絞り込むことが多いならf4が無難だと思います。
違うのはf4以下での解像と重さと大きさです。

書込番号:16904139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/01 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カラシロクヨンさん

こんにちは

この2.8Lですが、解像度は十分もっているレンズですが
逆光には、弱いですよ^^;


その点は、新しい4Lに分が有るようです(*^^)v


F2.8を使わないのであれば
小型軽量なf4Lが良いですよ^^
新しい分コーティングも違います


書込番号:16904147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/01 20:59(1年以上前)

あ、勘違いしてました(。-_-。) isなしですね。

もし風景メインで三脚使われるならf4でいいと思いますが
手振れが気になるシーンでも使われるなら2.8がいいでしょう。

でも旧型の2.8買うならIS付きのf4が便利だと思います!

書込番号:16904240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/12/01 21:14(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
機種不明

なんせ作例@のように
ゴーストは、よく出ます

ただウチは、日中でもボケが欲しいので
f2.8が好きなんですがね^^

3〜4枚目のようにね

書込番号:16904320

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2013/12/02 02:12(1年以上前)

こんばんは。
日中のみの使用ということでしたら70−200F4で良いと思います。
結構重さがネックと言う人もおられますし…。

ただし日中でも気象条件が悪いと、すぐにシャッタースピードが落ちて手ブレなどおきやすくなります。特にこの時期…。
ISOを上げて対処するかですが、それよりF2.8のレンズが買えるのならそれに越したことはないでしょう。

自分的にはF4はちょっと絵が固いかなと思いましたが、これは人によりけりです。
T型とはいえ、F2.8にトータルでは歩があるようですね。

書込番号:16905517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/12/06 21:28(1年以上前)

やっぱり値段、重さ的にもF4の方が良さそうなのでそちらを買うことにしました。
普段結構絞っているのでF2.8じゃなくても支障はないかと思うので(^^;;

皆様詳しくご教授くださりありがとうございました

書込番号:16924046

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング