『f2.8とf4で迷ってます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『f2.8とf4で迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 f2.8とf4で迷ってます

2014/11/15 22:04(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

70-200f2.8(ISなし)と70-200f4(ISつき)で迷っております。
本当はf2.8が欲しいのですが、女性にはやはり重たすぎでしょうか?
主に子どもの撮影がメインで、現在7Dを使ってます。望遠はX5についてた55-250mmをそのまま使っている状況です。
来年度から子どもが幼稚園に通い出すので、新しく欲しいと思ったのですが、皆様でしたらどちらのレンズを買い足しますか?
それとも違うレンズを考えますか?
ちなみにあと標準レンズ15-85mmと単焦点50f1.2を所有してます。

書込番号:18171491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2014/11/15 22:44(1年以上前)

どうなんでしょう。
腕力があれば、どうにかなるような。
705gと、1,310gです。

書込番号:18171663

ナイスクチコミ!2


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/15 22:50(1年以上前)

こんばんは。

個人的にはF2.8のズームレンズは欲しいですが、
明るくなる程レンズも大きくなってしまうのは仕方ないです・・・。

50mmF1.2レンズをお持ちなのはとてもいいと思います。
私もメーカーは違いますが、50mmF1.8の明るいレンズを1本所持しています。

標準レンズが15−85mmということは、普段の撮影には何ら支障なさそうですね。
少し遠くでも、最近のカメラはデジタルズームがついていますし。(画質を落としますが)

50mmでは焦点距離が足りなくて、85mmF2.8レンズも購入したばかりです。

70−200mmF4は魅力的だと思います。

タムロンの70−300mmのマクロズームレンズを所持していますが、
マクロにした時に、180−300mmとなります。
で、180mmの時にF4.5です。

明るさはF4.5でも、不満が出てきます。
少し暗い場面では、もうちょっと明るかったらなぁとよく思います。
私的にはF4のそのズームレンズもチョイスしたいです。

少なくとも、70−300mmのズームレンズよりも、
月の撮影とかでは有利なようです。
焦点距離だけ長くても、明るくないときついです。

元々、カメラは少ない光をどう取り込むか考えて作られているものですから、
暗所での撮影メインで考えない方がいいですし、明るい場所で撮ると決められて、
F4のレンズにされる選択もあろうかと思います。

動く被写体の撮影を目指されるようでしたら、明るいF2.8レンズをお勧めします。

書込番号:18171688

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2014/11/15 22:51(1年以上前)

Mi.mamaさん こんばんは

女性の人でも F2.8手持ちで使われている方もいますので 大丈夫だとは思いますが Mi.mamaさん自身の体力分かりませんので 一度 お店に行き 両方のレンズ持ってみて 判断するのが良いと思います。

書込番号:18171697

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/11/15 23:07(1年以上前)

 F2.8レンズはF4レンズになり得ますが、F4レンズは決してF2.8レンズにはなり得ないです。

 ボディーが何かは分かりませんが、最近のカメラの高感度耐性によっては、ボケ具合さえ気にしなければF4レンズで十分事足りることもあり得ます。

 後は楽しく悩んで下さいね。

書込番号:18171746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/15 23:26(1年以上前)

 今後、園内での発表会などで室内での撮影が増えるようであれば、70-200F2.8LUの方がいいとは思います。ただ、かなり重さが違います。特にほかに荷物があるときに効いてくると思います。それでも重さに耐えられて、予算があるなら、F2.8LUをお薦めします。

★okamai さん

 ソニーユーザーですか?

>少し遠くでも、最近のカメラはデジタルズームがついていますし。(画質を落としますが)

 キヤノンの一眼レフにはデジタルズームはついてません!
 他社のスレッドに書き込む際はその程度は確認して書き込みましょうね。

書込番号:18171802

ナイスクチコミ!8


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2014/11/15 23:33(1年以上前)

今更70-200f2.8(ISなし)をしかも女性が買おうと思うなんて余程の物好きですね。

書込番号:18171830

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2014/11/15 23:48(1年以上前)

私は、70-200 F2.8L IS II を買い足す予定です。
http://s.kakaku.com/item/K0000079167/


今は、ボディ6Dに、レンズは 24-70F4L と 35F2ISの2本です。
生後6ヶ月の娘を撮っています。
今は望遠レンズが無くても大丈夫なのですが、来年から保育園に通い出しますし発表会等の撮影を考えて F2.8 を選択するつもりです。

書込番号:18171880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/15 23:53(1年以上前)

たとえ中古でもよいから 70−200F2.8LIS(T型)がISなしより良いですよ。
U型買うのがムリなら、T型かF4LISのドチラか。

書込番号:18171897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/11/15 23:57(1年以上前)

私は、70-200 F2.8L IS を持ってます v(。・ω・。)ィェィ♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010046/

重いけど撮影中わ苦になりません。
バッグに入れて移動中が辛いです(≧д≦)
is無しわ後悔すると思います。

良いお洗濯をヽ(o´д`o)シャコシャコ

書込番号:18171908

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2014/11/16 00:20(1年以上前)

こんばんは

手ブレ補正無い(F2.8)と、手ブレ補正のある(F4)ですよね?

私なら手ブレ補正のあるほうを選びます。

開放絞りが一段明るくなっても、手ブレ補正で3段分明るくできるなら手ブレ補正あり。

例 SS250 F2.8 ISO1600 と SS125 F4.0 ISO1600 ・・・同じ感度では被写体ブレが大きく出るのでF2.8のほうが有利です。
感度を変えると SS250 F2.8 ISO1600 と SS250 F4.0 ISO400 で感度ノイズを抑えられ、
                   SS500 F4.0 ISO800 でも撮れます。

手ブレ補正の有無の視点からのため、重量や存在感、ボケなどについては他の方の意見を参考にしてください。

書込番号:18171959

ナイスクチコミ!2


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/11/16 00:23(1年以上前)

ネックなのは重さのみなのでしょうか?
幼稚園の室内イベントにはf2.8でないと後悔しますよ。

室内イベントなら三脚を使えば重さも関係無いです。
屋外ならシャッタースピードがある程度稼げるのでちょっと位プルプルしても大丈夫だと思います。長時間カメラを構え続けることも無いですし。(長くても2、3分位かな)
個人差は有りますが女性でも使ってますから馴れれば結構いけるでしょう。

例えが違うかも知れませんが、赤ちゃんを長時間抱っこするよりは遥かに軽いです。

金額的にU型が無理ならタムロンの SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)と言う選択肢も有りだと思います。重さはU型と変わりませんが絞り解放から使えますし、値段も12万位です。IS無しのT型より良いと思います。

書込番号:18171970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/16 00:34(1年以上前)

お子さんが自分ことは自分で出来て、荷物も全部持ってくれるのならf2.8。
親の手助けがいるのならf4。
女性にf2.8は勧めません。
私の知り合いの女性でもってる方がいますが、
どうしても欲しかったら質問なんかせずに買いますから〜(笑)。

書込番号:18171993

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/16 01:30(1年以上前)

MiEVさん
600gの差なので私も苦にならないようなって感じるのですが...(^^;;
コメントありがとうございます!

okamaiさん
F2.8もF4も魅力的ですよね!(^^)
被写体は主に子ども達になりますので、活発に動きまわります。なのでF2.8の方がいいですかね〜。悩みます(^^;;

もとラボマン2さん
本当ですね!1度キタムラにでも行ってレンズ触ってみようかと思います(^^)!
初歩的な事忘れてました(笑)

Dragosteaさん
最初の言葉に納得です!
f2.8のレンズが選択肢にある時点でf2.8を必要としてるって事ですよね(^^)
ボディは7Dを使っております。たくさん悩みます(笑)

遮光器土偶さん
もちろん室内での行事もあるかと思います(^^)f2.8のレンズが欲しい理由の一つでもあります。しかし重さに耐えれてもU型の金額には耐えれそうにありません(T ^ T)なのでISなしのT型なのです(泣)

G55Lさん
望遠、Lレンズ、f2,8、予算で選んでいたらこのレンズに辿り着きました(^^)
物好きなのでしょうか?笑

書込番号:18172104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/16 01:51(1年以上前)

☆M6☆さん
羨ましい限りです〜!!
やはり室内行事には明るいレンズが必要ですよね!(^^)私にも軍資金があれば〜orz

さすらいの「M」さん
ISのT型ってもう販売終了してるんですかね?ISついてる方がいいに決まってますよね!
中古...もたまに覗いてはいるのですが、出会えてません(^^;;

さくら印さん
レンズお持ちなのですねー!うやましい限りです!(^^)たくさん悩みます!

書込番号:18172131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/16 05:29(1年以上前)

りょうマーチさん
やはりISついている方がいいのは確実ですよね(^^)!うーん、本当迷ってしまいます(^^;;

飛竜@さん
ネックなのは重さだけです!
なぜなら私には子どもが3人...上から4.2.0(3人目はまだ1ヶ月w)という状況でして(^^;;
お金に余裕があるなら間違いなくU型を購入すると思います(^^)けど、頑張って出せるのが15万まで...15万でも大金なので躊躇いますが(笑)タムロンも1度調べてみようかと思います!

アプロ ワンさん
長女はもう4歳なので1人で出来るのですが、あと2人はまだ2歳と1ヶ月...(^^;;
子どもが小さいのでf2.8の重さがネックなんですよね(泣)けど、f2.8は子どもを撮影する私にはとても魅力的で(笑)
確かに欲しいと思えば買っちゃいますよね!(^^)

書込番号:18172288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/11/16 05:37(1年以上前)

Mi.mamaさん おはようございます。

ボディが7DならばF2.8とF4.0の差はたった1段の差ですが、お子様撮りでは被写体ブレして撮れるか撮れないかの差になる可能性がありますので、お子様撮りなら大きく重く高価ですがF2.8が良いと思います。

但し室内なら早いシャッター速度といってもそんなに高速シャッターは切れませんので、APS-C200oとなると手ブレ補正の恩恵はかなりありますので、無理をしてもベストレンズのL2を考えられた方が良いと思います。

F2.8のレンズはファインダーも明るくお子様撮りでは自分のお子様を周りのボケにより適度に強調出来ますし、お子様が高校程度の室内スポーツの部活まで追いかけられますので、長い目で見られると安い出費だと思いますし、ベストを購入しないと後々必ず後悔して買い直すなど最悪のレンズ沼が待っていると思います。(経験者談です。)

書込番号:18172292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2014/11/16 05:43(1年以上前)

子供を追いかけながら(子供と一緒に遊びながら)撮る場合、F2.8は結構重いです。
あと、幼稚園の行事も屋内だと結構暗いので、F2.8でもIS無しでは厳しいと思います。
機動性とISを考えると、70−200F4の方が使いやすいと思いますが……。

また、腕力に自信があれば、予算的にはタムロンかシグマの70−200F2.8(手ブレ防止付き)でも良いかも。

書込番号:18172296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/11/16 08:20(1年以上前)

重いと感じたら鉄アレイや腕立て伏せで鍛えれば大丈夫ですが、此のレンズを新品で買うより、手振れ補正付きの中古を買った方が良いのでは?

「EF70-200/2.8L IS USM 135,000円 新橋イチカメラ
http://j-camera.net/

或いは「タムロンのSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用] 最安価格:\36,179(税込)」を新品で買っても良いのでは?

兎に角、手振れ補正付きの方が良いです。

書込番号:18172476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/11/16 08:38(1年以上前)

将来の小学校の運動会等の撮影までを考えると、経験上300mmまで有った方が便利です。
小学生に成るまで時が経つのが早く感じますよ。

「EF70-200mm F4L IS USM 最安価格:\116,765(税込)」より
「EF70-300mm F4-5.6L IS USM
最安価格:\113,000(税込)」の方が良いと思います。

白レンズにこだわらないならタムロンの「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用] 最安価格:\36,179(税込)」

書込番号:18172521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/16 10:20(1年以上前)

以前f2.8とf4両方持ってましたが、
f2.8は重たい(他の方も言われてますが、撮影中は気にならないが持ち歩きが大変)ので
24-70も70-200もf2.8は処分してしまいました。
70-200f4(ISつき)でよいと思いますよ。

ISとISOを上げて撮れば大丈夫ですよ。
最近、孫の幼稚園の行事でf5.6のレンズで撮って来ました。

書込番号:18172860

ナイスクチコミ!1


okamaiさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:10件

2014/11/16 14:27(1年以上前)

凡例について書きました。
応対は出来ませんが、お詫び致しますm_m
嫌な思いをさせてしまったかと思うと残念です・・・。

>少し遠くでも、最近のカメラはデジタルズームがついていますし。(画質を落としますが)

書込番号:18173535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/11/16 14:49(1年以上前)

どういう撮影形態か? 被写体は何か?によって話が違います。

重たいから持てないとは思いません。しかし、大変なのは持ち運びです。それも現場までバッグかケースに入れて単に運ぶだけならたいした問題ではありませんが、いつ遭遇するかわからない被写体を求めてフィールドを徘徊するような場合、男でもf2.8のほうは過重(たいてい他にも機材があるでしょうし)です。いわゆるプロと言われるひとたちの多くは後者のような撮影形態をとることが希なので、機材の大きさ重さについて鷹揚で、それが波及してアマたちもf2.8をほしがる傾向が強いですが、同じくプロでも風景などが主体のひとはf4が多いと思います。

で、風景といいましたが、風景ならボケはそう重要でないのでF4ですが、人物だとf2.8が欲しくなりますね。スポーツ(やや短いですが)などでもそうでしょう。つまりは何を撮るかでホントにf2.8が要るかどうかを自分で考えましょう。もし、たいして必要でないならF4でじゅうぶんです。あと、ISはやっぱりあったほうがいいですよ。

書込番号:18173587

ナイスクチコミ!2


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/11/16 19:16(1年以上前)

F2.8の重さで焦点距離200mmIS無し?

ブレまくりで話にならんよ(;´д`)


F4使ってるけどIS無いときびCですね。

書込番号:18174447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2014/11/16 19:46(1年以上前)

f4のis無しを6Dで使っていました!

確かにf2.8の魅力?口コミの洗脳?
気になりますよね(笑)

お遊戯会、発表会、と幼稚園や習い事、夕焼け、夜等色々と使いましたが、全く問題なく使えました!
被写体ブレはありますが、SS60あればカメラのブレは大丈夫でしたよ!!
〔息を止め、片足を前にだし、脇を締める〕

持ち運びも抜群!カメラに装着しながら子供と走り回ってました(笑)

携帯性はかなり重要ですね!
1ℓのペットボトルを一日持ち歩くと分かるかも!

書込番号:18174546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3781件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2014/11/16 20:01(1年以上前)

キヤノンが手振れ補正付きレンズを発売するまで、皆さん手振れによる失敗に気を付けてましたね。けど折角便利な機能が有るのだから利用しましょう。
勿論、基本的な部分は守って、手振れを小さくする事は大事です。話は変わりますが、私はEF70-200mm F2.8L USMの三脚座は外してました。軽くなるので良かったです。此れで重いと感じるなら筋肉を鍛えろ!!ですね。

書込番号:18174607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2014/11/16 20:16(1年以上前)

 個人的には、手ブレ補正無しでも大丈夫と言うか、手ブレ補正が必要な場面では被写体ブレが怖いです。でも、室内であればF2.8の方がシャッタースピードも稼げますし、保険としての手ブレ補正もほしいです。

 重さが大丈夫で、予算面での問題があるなら、タムロン、シグマの70-200F2.8も考えるべきだと思います。あと、焦点距離について不足を感じることがあるなら、テレコンバーターの使用も考えるべきでしょう。

書込番号:18174661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2014/11/16 22:39(1年以上前)

Mi.mamaさん、こんばんは。

女性の方だとF2.8は普通は大変でしょうね。ISなしのF2.8ならF4ISのほうがいいような気がしますなぁ
でも重い重くないは人によって感じ方が全然違いますし、撮りたい「想い」があれば「重い」なんて感じないかも^^
でも、どうせF2.8ならISのU型にいってしまったほうがいいと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:18175395

ナイスクチコミ!1


TAMA MAさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:3件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度4

2014/11/17 00:35(1年以上前)

Mi.mamaさんこんにちは
色々な方がメリットデメリット書き込んでるので手短にですが、その二つであればF4isだとおもいますよ
自分の場合F2.8の初期型をメインで日中のイベントだろうが夜祭等でも普通に使ってますが、写真を撮るのに集中してるからって言う面が強いです。子供撮りだと写真だけに集中しちゃだめでしょうしね〜w

ちなみにis1型は生産終了されて年月がたち一応のアフターサービス期間はあと2年です、お子さんが小さいということもあり長く使うでしょうしその面でも安くなってるからといって中古のis1型はお勧めできないかなと思います。

予算が無い+でもF2.8を使ってみたい+撮影に集中できるなら「現行品」である初期型f2.8でもいいとは思うんですけどね・・・

書込番号:18175851

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 12:05(1年以上前)

写真歴40年さん
L2...予算がもう少しあれば頑張るんですけどね(>_<)さすがに20万超えるレンズはなかなか手がでません( ; ; )
けど、やはりf2.8は大きく重たいけど私の力になってくれると思うのでタムロンやシグマも検討したいと思います!レンズ沼に入ってしまうと家計が破綻してしまうので(笑)

つるピカードさん
機動性を重視するならf4ですよね!(^^)
腕力はこれから鍛えるとします(笑)
幼稚園の屋内行事の事を考えるとやはりf2.8が必要だと思いました。白レンズに憧れがありましたが、予算を考えると厳しいのでタムロン、シグマも視野に入れ検討したいと思います!

マイアミバイス007さん
腕立て伏せw
頑張って鍛えます(笑)小学校の運動会では確かに200mmは足りないですよね(^^;;テレコン1.4を使えばなんとかなるかな?と考えていたのですがどうでしょう?
あと中古レンズは購入するのが恐いんです。なんせ知識ない素人なので(^^;;

α7大好きさん
処分されたんですか!今の私からすると勿体無いって思ってしまいました(笑)
f4 ISつきも優秀なレンズですよね!どちらのレンズも実際触ってみようと思います(^^)


書込番号:18183246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 12:26(1年以上前)

てんでんこさん
主に子供たち(4.2.0歳)のポートレートが中心で風景は今のところほとんど撮りません(^^)
なのでf2.8の明るいレンズに魅力を感じて欲しいと思いました。あと外で撮るだけならf4でもいいのですが、来年度から子供が幼稚園に通いますので屋内の行事でも使うのも理由の一つです。
IS重要ですね!f2.8Uは手が出ませんのでタムロンやシグマも視野に入れ検討したいと思います(^^)

EOS.comさん
やはりそうなんですね〜(^^;;
タムロン、シグマも検討します!

『サウンドman』さん
本当、ここの口コミは気になります!そして流されます(笑)
携帯性、機動性を考えるとf4。明るさ、2.8のボケを考えるとf2.8。まずどちらを優先するかですね!(^^)
白レンズ憧れてるので欲しいな〜(笑)けどf2.8 IS Uは手が出ない..orz

遮光器土器さん
常用レンズにはならないので、重さはなんとかなるかと...予算はどうにもなりませんが(^^;;
なのでタムロンやシグマも検討したいと思います!
そして小学校の運動会のときは仰しゃる通りテレコンで乗り切ろうかと考えてます(^^)

ペコちゃん命さん
撮りたい「想い」があれば「重い」なんて感じない。
名言ですね!(^^)
末っ子が産まれるまでは、カメラ、標準・望遠・単焦点全て持ち歩き1人で子供2人連れて出掛けてましたのでこの名言は響きました!笑
f2.8 IS U欲しいです!でも手がでません( ; ; )破産しますw

書込番号:18183302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 12:31(1年以上前)

TAMAMAさん
そうなんです!写真に集中しすぎるとダメなんですよね(^^;;中古は考えてないので大丈夫です!中古買うのは恐いので。(レンズ知識があまりない素人なので)
予算はもうどうしようもないので、タムロンやシグマも検討したいと思います(^^)

書込番号:18183322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mi.mamaさん
クチコミ投稿数:25件

2014/11/19 12:34(1年以上前)

たくさんのコメントありがとうございました!(^^)
メリット、デメリットたくさん聞けて参考になりました。
末っ子がまだ生後間もないのでなかなかコメントの返信が出来なくてすみません(^^;;

一度レンズを触ってみて重さが大丈夫そうなら、タムロンやシグマで購入検討し、無理だと感じたらf4を購入したいと思います(^^)

書込番号:18183332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/03 12:19(1年以上前)

自分は風景撮影が主だったので、70-200o F4 Lを購入して満足していましたが、IS付きに買い換えたら固体差だとは思いますがピントがいまいちで、人物撮影した時のボケも好みじゃなかったので、70-200o F2.8レンズに買い換えた派です。

でも、よくよく調べたらレンズによっては最短撮影距離が違っており、純正の手振れ補正付きが1.2m、タムロンの手振れ補正付きが1.3m、シグマの手振れ補正付きが1.4mと、どれもそんなに寄れない事が判明したので、最短撮影距離が1mまで寄れる手振れ補正無しのシグマ70-200mm APO MacroUを中古で探し購入しました。

当然ながら重たくなりましたが、寄れないレンズは撮影していてもストレスが貯まるので、非常に満足はしています。

但し、お子さんがいらっしゃるなら、レンズ交換も大変でしょうし、ボケが云々と言うより自分なら、50p以内まで寄れる高倍率なタムロンやシグマの便利ズームを選択するでしょうね!

書込番号:19551999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


♪Jin007さん
クチコミ投稿数:1636件Goodアンサー獲得:24件

2019/05/15 06:32(1年以上前)

>Mi.mamaさん
70-200mmf2.8わ候補に入れる女性ならば、腕力は、あまり関係無いかも!(笑)
一部の方が仰っしゃっている様に....
振り回して使いたいなら小三元のf4、じっくり撮りたいならば、f2.8の大三元で良いかと!

同じシチュエーションならば、絶対f2.8開放の方がボケますが、ソレよりも被写体と背景との距離の関係が重要ですので、ボケ具合は余り気にする事は無いと思います♪
本当にボケ好きならば、ズームは選びません♪

あと、手ブレですが、被写体ブレは優秀なISが付いて居ても関係無いので、モデル撮影会でも1/125でもブレる時も有りますよ♪

スレ主さんの用途だと、小三元で良いかと!
自分も使っているIS無しでもOKかと!
確かにIS無しは油断すれば、望遠側200mmで1/125でもブレますが、今は画像をその場で拡大確認出来ますので、カメラの構え方の勉強にもなります♪
将来、手ブレ補正付きレンズやボディーを手に入れた時、最強の武器になります!(笑)

書込番号:22667188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング