『悩んでます。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥107,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:84.6x193.6mm 重量:1310g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

EF70-200mm F2.8L USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF70-200mm F2.8L USMの価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F2.8L USMの買取価格
  • EF70-200mm F2.8L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F2.8L USMのレビュー
  • EF70-200mm F2.8L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F2.8L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F2.8L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F2.8L USMのオークション

『悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F2.8L USMを新規書き込みEF70-200mm F2.8L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます。

2017/01/14 13:20(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F2.8L USM

クチコミ投稿数:20件

EF70−200mmF 2.8L IS UUSM とEF70−200mmF 2.8L USM とEF70−200mmF4L ISUSM と悩んでます。
カメラは70D を持ってます!
バスケ観戦や息子の卒業式等で使用予定です!
高い買い物だから後悔しないためこちらで使用してる方等いろいろ意見を聞いてみたいなと思いました。

書込番号:20567930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/14 13:27(1年以上前)

レコメン順

@ 70-200F2.8LISII
A 70-200F4LIS
B 70-200F2.8L

( ̄▽ ̄)b

書込番号:20567945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2017/01/14 13:30(1年以上前)

>EF70−200mmF 2.8L IS UUSM とEF70−200mmF 2.8L USM とEF70−200mmF4L ISUSM と悩んでます。

2.8の2型が買えるなら悩む必要はないのでは?

書込番号:20567956

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 13:30(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
ありがとうございます!
卒業式とバスケ観戦なので、F4だと暗くはならないでしょうか?

書込番号:20567957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2017/01/14 13:38(1年以上前)

70-200mmF2.8のIS無しとIS Uを使っています。
やはり、IS UのAFは早いです。
余裕があれば、70-200mmF2.8 IS Uを勧めます。

書込番号:20567979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 13:38(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
まだレンズはEF-S18-135F 3.5-5.6IS USMとEF-S55-250F 4-5.6IS STMを持ってます。
いずれは景色を撮るのに広角レンズ等も考えてますので値段がかなり違いますのでどうかな?と思いましていろいろ候補をあげさせて頂きました。

書込番号:20567981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/01/14 13:40(1年以上前)

>らーめん好物さん

予算内でしたらF2.8 IS USM
次点でF4 IS USM

長男卒業式は、暗幕無しだったの
15ー85(F5.6)のレンズでも問題なかったです。

書込番号:20567989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 13:44(1年以上前)

>MiEVさん
ありがとうございます。
こちらの投稿等読まさせて頂きましたが、F2.8IS が一番いいみたいですね!

書込番号:20568002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 13:47(1年以上前)

>こてーつさん
ありがとうございます。
そうなんですね!
館内なのでF 2.8のがいいかと…
F4は軽く扱いやすいとこちらで見させて頂いてましたので候補に上げさせて頂きました。

書込番号:20568008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2017/01/14 13:49(1年以上前)

>らーめん好物さん

一番欲しい(良いと思える)レンズを最初に書いたんでしょ
@でないならシグマ70−200/2.8かな

書込番号:20568011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/01/14 13:49(1年以上前)

汎用性を考慮しての

F4LIS > F2.8L (IS無)

です☆


卒業式はF4LISでなんとでもなる。
バスケもF4LISでもなんとかなる。
F2.8L(IS無)の一段分はISで撮り方次第で相殺可能



ベストはF2.8LISII
ベターはF4LIS



良いご選択を☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:20568012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2017/01/14 13:59(1年以上前)

>いずれは景色を撮るのに広角レンズ等も考えてますので値段がかなり違いますのでどうかな?と思いまして

キヤノンの70(80)-200mmはFDの時代から使い続けています。ISが付かなかった無印の2.8Lは今でも現行型ですので手振れ補正はいらないよという人にはかなり魅力的な値段だと思います。その後のIS1型は個体差なのかメーカーの仕上げはまだよく慣れてなかったのかわかりませんがぼやっとした描写でした。その後2型になってカリッとしたところが出たので買い換えました。通常はこれとエクステンダーの1.4倍があればAPS-Cサイズなら不満はそんなに出ないと思います。今後フルサイズを買うときにも2型は威力を発揮するでしょう。

書込番号:20568037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2017/01/14 14:14(1年以上前)

らーめん好物さん こんにちは

携帯性重視でしたら EF70−200mmF4L ISUSMで良いかもしれませんが 性能重視でしたらEF70−200mmF 2.8L IS Uが良いと思います。

書込番号:20568080

ナイスクチコミ!1


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2017/01/14 14:50(1年以上前)

>らーめん好物さん

皆さんと同意です。
70-200F2.8ISUがオススメです。

室内スポーツ撮りには王道です!

書込番号:20568184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/01/14 15:06(1年以上前)

後悔したくないなら欲しい(必要)な機材を選びましょう!

F2.8 IS が良さげ…

書込番号:20568218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 15:16(1年以上前)

>gda_hisashiさん
わかりましたか?
一番欲しいのを一番に書いてしまいました!
今はキャノンのレンズをと思ってますからサードメーカーは…
ありがとうございます!

書込番号:20568242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 15:21(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
返答ありがとうございます!
F 2.8ISとF4ISで考えようかと思ってます!
前はαを使ってましたが、キャノンにして中々わからない事ばかりだったので勉強になりました!

書込番号:20568263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 15:25(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
αからキャノンに買い換えてこれからはキャノンでいこうと思ってますから、本体もいずれはフルサイズ機にしようかと思ってます!
だから後悔しないのと思いこちらで質問させて頂きました。
じっくり考えたいと思います!

書込番号:20568277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 15:29(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます!
やはり長く使いたいので、悩みますね。
安い買い物ではないので実際に重さ等を感じて購入を考えたいと思います!
今日雪が凄いので近いうちにお店に行ってきます!

書込番号:20568290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 15:32(1年以上前)

>虎819さん
ありがとうございます。
やっぱり室内撮影にはF 2.8IS は王道ですよね!
悩みますけど、1度レンズを手にしてみようかと思ってます!

書込番号:20568295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 15:36(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
ありがとうございます。
F 2.8IS は室内撮影には適してると思いますね。
一様Bリーグの試合では30センチを越えるカメラは使用禁止みたいなのでそこら辺も考慮して考えてみます!

書込番号:20568304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/01/14 16:08(1年以上前)

>らーめん好物さん
こんにちは。

体力と財力を性能とトレードオフ、でしょうか。

体力財力あれば、f2.8のIIですね。

風景だけの人だったら無印f2.8でも。

体力なくなった拙は、無印→II→f4
と変わってきました。

さらに、今はネオ一眼の持ち出し率あがってます。(笑)

拙は

書込番号:20568392

ナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 EF70-200mm F2.8L USMのオーナーEF70-200mm F2.8L USMの満足度5

2017/01/14 19:51(1年以上前)

>らーめん好物さん

全部使ったことがあります。

@EF70−200mmF 2.8L IS UUSM(所有)
  ・
BEF70−200mmF 2.8L USM(過去に所有)
BEF70−200mmF4L ISUSM(一度売却、再購入)

@は画質・汎用性ともに抜群です。
F4L&F2.8LとF2.8LIIの差は大きいです。

バスケ撮影だと手振れより被写体ブレでSSを
稼ぐ必要があるのでF2.8が欲しいことろ(ISはなくてもよいかも・・・)。
ですが、動きもの以外では、ISは絶対あった方がよいとおもいます。

書込番号:20568993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 20:06(1年以上前)

>ロケット小僧さん
ありがとうございます!
財力は乏しいですよ。少い?小遣い貯めて購入予定です。
体力はまだ少しはあるかな?
L レンズは長く使える白物なので何本も持てる訳でもないので慎重になってます。
F 2.8IS は皆さん凄くいい評価されてますね。
悩んでしまいます。

書込番号:20569029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 20:24(1年以上前)

>you_naさん
ありがとうございます。
全て所有されてたんですね。
凄いですね!
F 4はなぜ再購入されたのですか?
素人目にはF 2.8IS があればF 4をカバーできるとおもうのですが?

書込番号:20569094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/14 20:32(1年以上前)

 乏しい小遣いをためて、70-200F2.8LUを購入しました。

 少々、重いですけど、AF早いですし、ピント面はしっかり解像しますし、お勧めです。

 I型やF4L、それにサードパーティ製では後々気になるでしょうから、思い切ってU型にしましょう。

書込番号:20569119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 21:05(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます!
小遣い貯めては一緒ですね!
そうなんですよね!
安い買い物じゃないから、買い換えなんかできないから、慎重になってしまいますね!
F 2.8IS が欲しくなってきました!

書込番号:20569239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2017/01/14 22:34(1年以上前)

 ああ、それと私もF2.8LUの購入後にF4Lが欲しいと思ったことが何度かあります。

 被写体によっては、F2.8は不要なケースというのは色々と考えられます。もちろんF2.8LUでカバーできますから、体力に問題なければ必須ではないんですが、何しろF4LはF2.8LUに比較すれば小型軽量なわけです。
 当然カメラバッグも小さな物で用が足りますから、移動時に荷物を少なくしたい場合など、F4Lのほうが負担が少なくて済みます。その点を考えれば、F4LのAFスピード、画質ともに評判がいいので、使い分けができたらと思うわけです。

書込番号:20569566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4885件Goodアンサー獲得:420件

2017/01/15 00:40(1年以上前)

F4IS→どうやってもF2.8にはならない
F2.8→F4にはなるがどうやっても手ぶれ補正は後付できない
F2.8IS→F4にもなるし手ぶれ補正も付いてる

結果、F2.8ISになりますが、重さと財力が耐えられるかのみです。

書込番号:20569950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件

2017/01/15 05:57(1年以上前)

A 70-200F4LIS

書込番号:20570221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/01/15 07:42(1年以上前)

>遮光器土偶さん
おはようございます。
返信ありがとうございます!
皆さん重さがネックみたいですね。
でも!買う以上は画質を求めてしまいますね。
1度レンズを手にしてみようかと思ってます!

書込番号:20570310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/15 07:45(1年以上前)

>1976号まこっちゃんさん
ありがとうございます。
消去方でいくとF 2.8IS が一番いいみたいですね。
1度レンズを手にしてみようかと思ってます!

書込番号:20570315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/15 07:50(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
ありがとうございます。
F 4IS は軽いのと値段が安いのが魅力ですね!
室内撮影はどうかな?と考えてしまいます。
1度レンズを替えて撮影できる店に行ってみてみたいですね。

書込番号:20570322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件

2017/01/15 14:06(1年以上前)

主様

>F 4IS は軽いのと値段が安いのが魅力ですね!


です、自分はISなしで室内はあきらめです、
一方1DX、5DMK2ではISO AUTOを最近適用し
マニュアル撮影です。
そういう手もございますが
IS付きは万能なので価格面も鑑み
カキコみました。

あくまで私見ですのです。

取り急ぎ




書込番号:20571230

Goodアンサーナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/01/16 20:00(1年以上前)

ほぼ答えは出ちゃってますよね。
70-200mmF2.8LのII型がいけるのなら、それがベストだと思います。
F値が明るいということは、もちろん暗所でのシャッター速度が違うこともありますけど・・・
被写界深度のコントロールも幅が広がるということでもあろうと思います。

バスケや卒業式などでももちろん活躍はすると思いますが・・・
ポトレ風の人物や、風景なども得意とするレンズかと思います。
狙いがあるのなら、けちらない方がいいと思います。

私は70-200mmF2.8L I型のISなしを今でも使っています。
もちろん、コントラストや発色でII型に勝てるわけはありません。
でも、古いI型なので、鉛レンズのオールドな感じがとても好きなんです。趣味の世界ですけどね。
ポトレ専門の人で、あえてI型ISなしを使っている人を見かけたこともあります。

バスケを撮りたいけど、予算的にこのレンズまでしかというのなら、70-200mmF4Lよりこちらを勧めます。
バスケのようにシャッター速度が速めシチュエーションは、ISはほぼ不要です。
シャッター速度1段の違いは、スポーツだと埋められない溝だと思うんだけど・・・
卒業式なら、被写体が動かないときもあるので、ISは欲しいと思います。
Bリーグの試合ならコートが明るいので、F4でもいいかも・・・

70-200mmF4Lの魅力は、小型軽量で切れがいい所だと思ってます。
ついつい手を出しそうになりつつ、結局手を出さないで終わってますが・・・魔が差したら手にしているかも・・・
F2.8とF4は使い分けが出来そうなだけに怖いんですよねぇ・・・

>やはり長く使いたいので、悩みますね。

レンズの更新スパンはかなりゆっくりです。
70-200のII型を超える性能のレンズもそうは簡単に出そうもありません。
となると・・・無理してでもII型にしておく方が今後環境が変わっても、安心して使い続けることができると思います。

書込番号:20574951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/18 18:17(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
遅くなりすみません。
F 4IS は魅力ですね!
いろんな撮影の仕方があるんですね!
勉強になりました。
ありがとうございます!

書込番号:20580575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/18 18:26(1年以上前)

>myushellyさん
遅くなりすみません。
そうですよね!
少いお小遣いを貯めて購入予定なので後悔はしたくないのが強いですね!
卒業式やB リーグの撮影だけではなく、今までαで撮ってた風景等も考えてます!
花はαで使ってたタムロンのSP 90を使おうと思ってます!
1度にはレンズは買えないので…
F 2.8IS 無しの撮影に困った事はありますでしょうか?
もしよかったら教えていただけないですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20580588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7006件Goodアンサー獲得:131件

2017/01/18 20:32(1年以上前)

>F 4IS は魅力ですね!
>

主様

本当はF2.8ほしかったですが
価格がね^^;。

でも今思うと、重いでしょ、2.8は

結果オーライなのです。
カメラも重い、レンズも重い、肩と腕が付かれます。
F4 IS付きは報道カメラマンが使用してますね!TVで見ました。
取り急ぎ




書込番号:20580975

ナイスクチコミ!0


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2017/01/20 19:47(1年以上前)

>F 2.8IS 無しの撮影に困った事はありますでしょうか?

遅くなってゴメンナサイ。
このレンズを持ち出すときには、大きさと重さはすでに許容していますので、困ることはないです。
手ブレ補正がないので、シャッター速度が遅くなると当然ぶれてしまうのも仕方ないです。
体育館でのスポーツを撮る際は、もともとシャッター速度が1/焦点距離よりも速いのを目安としてますので、ブレは大丈夫かも。

手ブレ補正の利点の一つが、ファインダーの安定ということもあると思います。
レンズの焦点距離がフルサイズであれば200mm、APS-Cでの換算で320mmなので、ファインダーの安定もそんなに気にならないかも。
フルサイズ換算でも400mmオーバーになると、あった方がいいなと思うこともありますけど。

II型は持っていませんが、借りたり、人様のデータを触らせて頂いた感じとして・・・
クリアな発色と、コントラストと、解像感はI型ISなしとの差が歴然です。
スポーツなら、AFもより速いII型がいいと思いますし、風景でもクリアな発色と抜けの良さはII型が上だと思います。
I型は・・・ピンポイントで優しく柔らかな表現が欲しいとき・・・ポトレとかで・・・という感じかなぁ・・・
II型が良すぎる?んで、I型が悪いということはないですが・・・だから使ってはいるんですけど・・・

で・・・II型に近い感じをお手頃に? お手軽?にと思っててF4が時々誘ってくるんですが・・・
なんとか我慢・・・魔が差しませんように・・・

体育館での使用や、風景、ボケの表現などを考えると、絞りの幅が大きい方が当然表現の幅を広げます。
手ブレ補正は被写体のブレには無力ですし、絞り一段の違いのボケも特にテレ端で大きいと思います。
可能であるのなら、II型にされることをお勧めします。違うのにされるとやっぱり気になって遠回りになるかも。

マクロはタム9ですか?
私もEFマウントの272Eの愛用者です。
溶けていくようなボケの表現は、やっぱりタム9が好きです。発色も好きですし。
筒がノビチジミしたり、AFが遅かったりしますが・・・手放せない1本だなぁ〜

書込番号:20586738

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/20 20:59(1年以上前)

>myushellyさん
お忙しい所ありがとうございます。
そうですか、レンズごとによって良い点があるので使ってる方の話を聞きたくてこちらに投稿しました。
又myushellyさんにお聞きしたかったから質問させて頂きました。
何十年使うので後悔しないのとすぐに買い換えれないので。
悩みますね。

書込番号:20586929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本体 EOS kiss x8i 10 2022/05/10 15:57:33
EOS-R で EF70-200 2.8L のAFが動作しない件 4 2021/04/26 8:57:59
室内バスケの試合を撮影できるのか 12 2021/02/02 22:55:44
中古でIS無しか、新品でA001か… 24 2019/10/24 15:47:50
マウントのネジを紛失。代替品は? 12 2019/08/08 18:05:43
EF-Sレンズと比べて 8 2019/05/27 11:02:13
暫く放置するとダメになる 10 2018/09/05 0:39:17
室内アイドル撮影 12 2018/08/12 9:43:37
どなたか教えて下さい 15 2018/02/09 21:53:45
悩んでます。 39 2017/01/20 20:59:59

「CANON > EF70-200mm F2.8L USM」のクチコミを見る(全 2462件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F2.8L USM
CANON

EF70-200mm F2.8L USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF70-200mm F2.8L USMをお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング