『やっぱ、このレンズ良いわ!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥127,999

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (6製品)


価格帯:¥127,999¥127,999 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:705g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

EF70-200mm F4L USMCANON

最安価格(税込):¥127,999 (前週比:±0 ) 発売日:1999年 8月

  • EF70-200mm F4L USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L USMのオークション

『やっぱ、このレンズ良いわ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L USMを新規書き込みEF70-200mm F4L USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

やっぱ、このレンズ良いわ!

2014/09/09 12:41(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM

クチコミ投稿数:163件
当機種
当機種
別機種

こちらは456です。

このレンズと456で主にモータースポーツの撮影(流し撮り)を楽しんでおります。
ボディは、昨年の今頃ようやく40Dから7Dに変更した所で、巷では7D2が
話題になっておりますがまだまだ使い倒す予定です。

以前は300F4LISをメインに使っていたのですが、ピントが遅く(さらに1.4Xをプラスすると
どうにもならない状態)、もう少しピントが早く、さらにキレがあると評判の456を導入しました。

但し456では近過ぎる事が多々あるので、昨月の鈴鹿でのS-GTではこのレンズをメインに撮影してみました。

やはり、軽くて振り回し安く、ズームとは思えないキレがあり、1.4Xプラスしても300の時ほどピントも
遅くならないのが良いです。

改めてこのレンズの良さを再認識しました。

尚、現在、現像中で掲載写真は「撮って出し」状態です。

書込番号:17917259

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/09/09 21:12(1年以上前)

7D・EF70-200mm F4L USM・1.4X・456、愛用してます。
去年茂木でスーパーGT撮りましたが456だと近すぎて難しかったです。
余計なお世話ですがもっとアンダーにした方がカッコいいかも。って自分の失敗談でした。(汗)

書込番号:17918602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件

2014/09/11 15:31(1年以上前)

しんちやんのすけさん

こんにちは。
レスありがとうございます。
まったく同じ機材をご使用なんですね。

本音を言いいますと1.4Xを含めて3つのレンズを交換するのが煩わしく、
チャンスを逃す事もありますので70から400ぐらいを1本のズームレンズで
対処したいと思っております。
この前も交換の際、ボディを軽く落としキズを付けてしまいました。
100-400のリニュアルを心待ちにしているのですが・・・

アンダーでの撮影アドバイスありがとうございます。
昔、10Dを使用していた時は、ほとんど1/3絞って撮影していたのですが。
最近は、ノーマルで撮って現像で調整したおりました。
でもプリントする際は、見映えを気にして逆に少し明るめに現像することが
多いような気がします。

来月の鈴鹿でのF1は、一度アンダー目をトライしてみます。
初めてカメラマン席のチケットを購入しました。
でも、予選と決勝は観戦メインでほとんど撮影はしないつもりです。

最近は、スローシャッターを切る際、NDフィルターで深度を浅くする事に
トライしております。
ちなみに1枚目は、ND08をかまし、2枚目はノーマルです。
シャッタースピードは2枚目の方が遅い(1枚目は1/50、2枚目は1/30)のですが、
雰囲気は1枚目の方が気にっております。
但し、腕のせいも大きいのですが、ピンずれを量産してしまいます。

私は、鈴鹿出身のため鈴鹿以外は岡山しか行った事がありません。
よろしければ、茂木での写真、拝見させて下さい。

それでは・・・



書込番号:17924324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EF70-200mm F4L USMの満足度5

2015/02/22 19:28(1年以上前)

>やはり、軽くて振り回し安く、ズームとは思えないキレがあり、1.4Xプラスしても300の時ほどピントも
>
10年近くこのいレンズ,使用してます。当時,IS付き販売前でした。

カメラ本体5D MARK IIでさえ,重いです。
取り回しのよさ/カバンにすぐ入るサイズ,便利さ,これに付きます。

なお3RDベンダー製品ですが
1.4X テレコン(旧版 KENKO TELEPLUS PRO300 )汎用してますが,
ZOOMはそもそも敏速でした。

IS付きは画像が違う気がしてますが
スレ主様,皆様,いかがお感じでしょうか?  <= 聞いてみたかった。

書込番号:18507040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
手ぶれ 30 2022/05/20 21:45:32
レンズ内にゴミが、、、。 23 2021/06/26 9:12:25
古いレンズだそうですが 2 2021/01/11 20:25:38
エクステンダーの適合について 4 2019/10/01 11:20:36
また買い戻すの巻♪(笑) 9 2022/05/15 23:04:25
白レンズ初心者です。 18 2018/09/01 18:45:02
フードの取付指標について 9 2018/07/13 12:09:11
今でも一線級ですね! 7 2018/07/13 5:50:12
購入 9 2018/01/20 1:30:56
F2.8との比較 20 2017/07/17 11:45:29

「CANON > EF70-200mm F4L USM」のクチコミを見る(全 2036件)

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L USM
CANON

EF70-200mm F4L USM

最安価格(税込):¥127,999発売日:1999年 8月 価格.comの安さの理由は?

EF70-200mm F4L USMをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング