『昔のレンズなんですが…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,600 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:75〜300mm 最大径x長さ:78.5x138.2mm 重量:650g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

EF75-300mm F4-5.6 IS USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの中古価格比較
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの買取価格
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのスペック・仕様
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのレビュー
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのクチコミ
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMの画像・動画
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのピックアップリスト
  • EF75-300mm F4-5.6 IS USMのオークション

『昔のレンズなんですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF75-300mm F4-5.6 IS USMを新規書き込みEF75-300mm F4-5.6 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

昔のレンズなんですが…

2013/05/09 20:16(1年以上前)


レンズ > CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM

クチコミ投稿数:37件

CANON ZOOM LENS EF 75-300mm 1:4-5:6 Uというレンズをもらったのでボディを買いたいなと思っています。でもかなり古いみたいなのでデジタルでも使えるかわかりません…。画質や画素数もどうなんでしょうか?
後、手ブレ補正もないみたいなので野球観戦用に使えるんでしょうか?

書込番号:16114147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/09 20:27(1年以上前)

こんばんは。

そのレンズでしたら全てのEOSデジタル一眼レフで使えますよ。

これからの購入であればAPS-Cクラスのダブルズームキットで検討されたほうがいいかもです。

書込番号:16114193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/09 20:31(1年以上前)

マディ子さん、こんばんは。

野球観戦なら一脚を使えば、手振れの心配もなく楽チンですよ。
私は手振れ補正が付いていても、一脚使って撮ってます↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353883/SortID=16000789/

書込番号:16114210

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/09 20:41(1年以上前)

こんにちは

ボデーですが、プリズムファインダーのついたD60はどうでしょう?
望遠は頂かれましたが、標準ズームが欲しいですね、それでD60 18-55mmレンズキット http://kakaku.com/item/K0000141273/
がいいかと思いますが。

書込番号:16114250

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/09 21:06(1年以上前)

マディ子さん こんばんは

キヤノンの場合 フィルムカメラ時代のAFレンズでも今のカメラで使う事出来ます でも内面反射処理がフィルムとデジタルでは違いますので 少しフレアーが でやすいかもしれません

そのため まずは予算内で変える 標準ズーム付き一眼レフ購入し このレンズをテストしてみて 描写大丈夫でしたらそのまま使い 気に入れなければ その時考えれば良いと思います

標準ズームは18−135o付きの方が 使いやすいと思いますよ

書込番号:16114387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/05/09 21:31(1年以上前)

そのレンズが正常に動作するのであれば、使えます。

念の為、カメラ購入時に、お店に持ち込んで動作確認した方が良いかもしれません。

書込番号:16114526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/09 22:06(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
まだ学生なのでもう少し安めのいいものはありませんでしょうか…?もちろんこのレンズもつかえるやつです!初心者なので全然わからず申し訳ないです…

書込番号:16114764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/09 22:08(1年以上前)

キヤノンのEFレンズは約25年前のEOS発売当初のものでも壊れてなければ問題なく使えます
でも厳しいようですがその75-300ズームの為にボディを買うようなレンズではないですね
超音波モーター搭載ですが手ブレ補正も付いていませんし、画質も今の水準からすればイマイチかな
http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/data/telephoto_zoom/ef_75~300_4~56ii_usm.html
キヤノンのダブルズーム買えば手ブレ補正4段分のEF-S 55-250mmという画質の良好なレンズが付いてきますから
http://kakaku.com/item/10501011869/

書込番号:16114776

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/09 22:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> もう少し安めのいいものはありません でしょうか…?

予算はどれくらいでお考えでしょうか?
リスクはありますが中古で検討されると低予算で楽しめたりしますよ。

書込番号:16115089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/09 23:08(1年以上前)

マディ子さん こんばんは

本当は EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキットが良いとは思いますが 予算がきついのでしたら EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキットでも良いと思います

EOS Kiss X6i EF-S18-135 IS STM レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000388421/

EOS Kiss X6i EF-S18-55 IS II レンズキット
http://kakaku.com/item/K0000388422/

書込番号:16115146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/09 23:08(1年以上前)

予算は2〜3万5000円くらいだと思います。
もう少し頑張ったら4万いけるかもしれないです。

書込番号:16115147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/09 23:18(1年以上前)

その予算で

新品購入でしたら
X50レンズキットですね。
http://kakaku.com/item/J0000001526/

書込番号:16115202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/09 23:32(1年以上前)

マディ子さん こんにちは

>予算は2〜3万5000円
在庫セールの ミラーレスの価格帯ですので 一眼レフではきついかも知れませんね

http://kakaku.com/camera/digital-slr-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14

このレンズが使えるカメラですが 3万円台で買えるのは IOS Mですが このカメラではマウントアダプターが必要になりますので マウントアダプターもそろえると 余算オーバーに成ると思います

書込番号:16115270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/10 00:03(1年以上前)

中古でもkissx4を買えるならkissx50とどちらがよろしいでしょうか?
初心者なので使いやすい方がいいです。

書込番号:16115403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/10 00:29(1年以上前)

返信ありがとうございます。

その二択でしたらX4がいいと思いますが
中古はリスクもありますので保証のある中古カメラ店でのご購入をオススメいたします。

書込番号:16115469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/10 08:24(1年以上前)

皆様ありがとうございます。明日カメラ屋さんに行ってまずレンズを調べてもらいます!その後また投稿すると思いますのでよろしくお願いします!

書込番号:16116076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4917件Goodアンサー獲得:286件

2013/05/10 09:53(1年以上前)

焦点距離か75-300となるEFレンズは、超音波モーターUSMの有無、手振れ補正機能ISの有無、T型からV型などで、7種類はあります。

http://web.canon.jp/Camera-muse/camera/lens/ef/telephoto_zoom.html

マディ子さんは、IS付きのレンズのクチコミに投稿されていますが、
CANON ZOOM LENS EF 75-300mm 1:4-5:6 U
には手振れ補正機能のISはついていません。
また、型番にUSMの記載がありませんが、これが正しければ、USMではない海外モデルかもしれません。

いずれにしても、このレンズを使うためにカメラを選ぶのは本末転倒です。
キャノンにこだわらず、いろいろと探してみてはどうでしょうか。

なお、X50はX5と同時期に発売された廉価版でいろいろと機能が削られており、2008年発売のX2よりも劣ります。それを理解して買わないと、後から後悔することになります。その点、X4はバリアングルを除けばX5と基本性能はほぼ同じでお薦めです。

書込番号:16116270 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/10 17:25(1年以上前)

またまたすみません。ゴミが入っていたのですが古いレンズでもカメラ屋さんはごみ取りしてくれるのでしょうか?

書込番号:16117397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/10 17:52(1年以上前)

マディ子さん こんにちは

小さいゴミであれば 撮影に影響有りませんし 修理するにしても 修理代高価になりますので そのまま使用た方が良いと思いますよ。

書込番号:16117461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2013/05/10 18:12(1年以上前)

ありがとうございます。Canonのレンズのごみ取りは2000円もしないと書いてましたがこのレンズは無理ですか?

書込番号:16117517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/10 18:19(1年以上前)

レンズの中に有るゴミの場合 分解が必要ですので 2000円では無理だと思いますよ

書込番号:16117542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/05/10 21:51(1年以上前)

こんばんわ。カメラは5万程度を買えることになりました!ですのでこの例も使えるオススメのCanonのカメラを教えてください!Wズームがいいのでしょうか?

書込番号:16118363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2013/05/10 22:15(1年以上前)

訂正です。この例→このレンズでした

書込番号:16118506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/05/11 14:09(1年以上前)

今日カメラ屋さんに行きました。使えるとのことでした。kiss x5を買おうと思います!みなさんありがとうございました☆

書込番号:16121004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/11 14:16(1年以上前)

マディ子さん こんにちは

やっと決ったようで 良かったですね

書込番号:16121026

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
夜桜 0 2025/04/06 22:15:31
運命のジャンク(笑) 3 2025/04/03 22:25:38
よく写る 0 2020/08/18 9:00:27
カメラを買おうと思っているのですが... 8 2016/09/17 12:43:09
買替 8 2013/07/01 14:37:53
昔のレンズなんですが… 24 2013/05/11 14:16:16
ピントの微調整は出来ないのでしょうか? 8 2013/04/12 8:19:51
失敗作?? 17 2017/11/09 10:27:10
眠たい画しか出て来ません 8 2011/04/17 11:13:28
ボケているような気がしています 13 2010/12/23 20:08:33

「CANON > EF75-300mm F4-5.6 IS USM」のクチコミを見る(全 466件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF75-300mm F4-5.6 IS USM
CANON

EF75-300mm F4-5.6 IS USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF75-300mm F4-5.6 IS USMをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング