『購入してみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73x121.5mm 重量:540g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

EF100-300mm F4.5-5.6 USMCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの中古価格比較
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの買取価格
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのスペック・仕様
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのレビュー
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのクチコミ
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMの画像・動画
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのピックアップリスト
  • EF100-300mm F4.5-5.6 USMのオークション

『購入してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミ掲示板に
EF100-300mm F4.5-5.6 USMを新規書き込みEF100-300mm F4.5-5.6 USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

購入してみました。

2009/11/22 22:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM

クチコミ投稿数:11件

本日、新宿の某カメラ店にてこちらのレンズを購入してみました。
価格は5250円、フードは別途500円で購入しました。
レンズ内少々チリを確認する程度で写りには影響はありません。
箱無しで外観はまあまあ綺麗です。

前所持していた75-300Uが壊れているので、ちょうどいいかと思い即購入しました。
AFの速さは思っていたよりも速く驚きましたし、全体的な高級感や、フルタイムマニュアルなど、古いレンズにしては機能性が良くてとても気に入りました!

鉄道撮影にて、望遠側ではお決まりの色収差が結構目立ちました^^;)
ですが色乗りもそんなに悪くないですし、問題なく使用できそうです。

細かいところを見ますと、(自分のレンズだけかもしれませんが)
・ズームの回転が非常に軽く、前玉がすぐに落ちてきてしまったりする。
・ズームした時に、ズームリングと伸ばした筒の間にゴミや水滴が入り易いと思った。
・フード(ET65-V)の内側は起毛処理で高級感がある。
・つい最近までメーカーに在庫があったかのようないまだ大きな存在感(だと思う
・バヨネット式ではないですが先が回転しないのでうまくやれば金属で花形フードが作れそうだと思った。

損はしてないと思ってます。良い買い物でした。

書込番号:10516678

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/11/22 22:44(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40D+EF100-300/4.5-5.6USM(120mm)

同左(205mm)

同左(270mm)

おめでとうございました。

うちは2年ほど前、まだ1万弱した頃に買ってますが、200mmまでは申し分のないレンズですよ。(^^;)

うちの子はピント調整に出したところ、さらに醜くなって戻ってきてしまったので、
以来放置プレイで悪いことしてますが、ご不満な点、うちの子はこんな感じです。


>鉄道撮影にて、望遠側ではお決まりの色収差が結構目立ちました^^;)
そうですかね?気づきませんでしたが(^^;)ちょっとピンが甘めではありました。
>・ズームの回転が非常に軽く、前玉がすぐに落ちてきてしまったりする。
うちの子は大丈夫です。有料で調整してもらえます。
>・ズームした時に、ズームリングと伸ばした筒の間にゴミや水滴が入り易いと思った。
ですねぇ…
>・フード(ET65-V)の内側は起毛処理で高級感がある。
うちはET-65IIなんで、単なるプラざらざら仕様です(;_;)
>・つい最近までメーカーに在庫があったかのようないまだ大きな存在感(だと思う
ついこないだまで、カタログに載ってましたよ。廃止されたのは去年?今年?

鉄にも使いやすいレンズのはずです。どうぞお楽しみください。

書込番号:10516952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:158件

2009/11/22 23:07(1年以上前)

こんばんは(^^

随分お安いですね〜。
以前から1万円前後で良く出てましたけど、5千円台はスゴイですね(^^
設計は20年前とは言え、リングUSMの純正レンズがそんな値段で出てたら私も買っちゃいます。
300mmの軽いズームが欲しいと思ってるので(^^

>前玉がすぐに落ちてきてしまったりする。

これはこのレンズの場合、良く聞きますね。
三脚に据えて撮る場合は、テープで固定でしょうか...

いいお買い物でうらやましいです。

書込番号:10517122

ナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/22 23:12(1年以上前)

腐っても常用USMズーム・・・
ごく最近まで現行品扱いでしたからね、確かEOS10QDと同じ頃に発表されたレンズでした
っけ。10,000以下で買える純正望遠ズームとしては最もお勧めです。
EF70-300、75-300、90-300などの廉価判ズームと違い、AF速いですからね。
描写は並ですが(^^;

書込番号:10517171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/11/23 00:22(1年以上前)

>>光る川・・・朝さん
あなたは関西でいらっしゃいますか・・・。
>ついこないだまで、カタログに載ってましたよ。
やはりそうですか!
100〜300周辺の焦点距離でリングUSMと言うと、この価格で手に入るのはこのレンズくらい。今でも十分活躍してくれますね。
ほぼ同時期に発売されている70-210などは、これに比べれば存在が薄いですよね・・・。
似たようなレンズも多いですし。


>>タツマキパパさん
以前使っていたレンズが壊れてから、安価ですので狙っていたレンズでした。
中古カメラ屋さんのジャンク品などもひたすらあさりました。
今回はたまたまお財布に余裕があったため見た瞬間動作確認、購入いたしました。

何時何処でどんな出会いがあるか、わからないものなのですね。
自分がこれだ!と思うものが見つかるまで気長に待つのもいいかもしれません!

>>TAIL5さん
>確かEOS10QDと同じ頃
このレンズは1990年に出たレンズ。フィルム時代全盛期の終盤の頃でしょうか?
つい最近まで現行扱いとのことですが、流石に20年も前のレンズはフィルム→デジタルの時代の流れには敵わなかったんでしょうね。

もちろん、フィルム時代のレンズでも今のレンズに勝るようなレンズはありますが。
EF100-300F5.6Lとか蛍石&UD使用ですしね。
ただ乱反射の処理とかが・・・(汗)

>描写は並ですが(^^;
この価格では上出来だと思いますよ。
(私としては)それを上回る描写だと思うSIGMA APO70-300もありますがAFは遅いし、やはり純正がいいです。

書込番号:10517680

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/11/23 00:29(1年以上前)

純粋な後継レンズって発売されていないんですよ・・・・
EF75-300f4-5.6IS USMとその後継であるEF70-300f4-5.6IS USMは結局、マイクロUSM
採用でAFは決して速くないです。

唯一?同じ焦点域でリングタイプUSM採用のレンズは、EF70-300f4-5.6DO IS USMですけど
値段のわりに描写が。後はLレンズとなってしまう、EF100-400L IS USMぐらいしかあり
ません。・・・(^^;

キヤノンも出来れば、ニコンのAF-S70-3004-5.6VRに匹敵するぐらいの、望遠ズームが
1本欲しいところですね。まあニコンは逆にf4通しのズームを出せとも言いたいところ
ですが。

書込番号:10517726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
二ケタ機に合う望遠レンズについて、質問です 15 2016/01/09 21:17:37
本日美品購入 0 2012/04/27 23:42:16
レンズフード 6 2011/07/14 21:03:11
購入しました。 14 2011/03/21 14:02:45
レンズのカビ 20 2010/08/01 19:53:36
ワイ端の描写の良さに仰天 6 2010/07/29 0:40:04
☆作品紹介コーナー☆ 9 2011/02/12 1:31:31
故障・・・ 後継ぎは? 9 2009/12/30 11:33:06
購入してみました。 5 2009/11/23 0:29:16
ハイスピードシンクロ撮影 2 2009/11/11 22:36:05

「CANON > EF100-300mm F4.5-5.6 USM」のクチコミを見る(全 603件)

この製品の最安価格を見る

EF100-300mm F4.5-5.6 USM
CANON

EF100-300mm F4.5-5.6 USM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF100-300mm F4.5-5.6 USMをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング