『どれがオススメ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『どれがオススメ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがオススメ?

2018/12/06 17:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:14件

SIGMA100-400とタムロン100-400とキャノン 100-400旧型どれがいいんでしようか?

書込番号:22305252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/12/06 18:39(1年以上前)

シグマ。

書込番号:22305408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2018/12/06 18:48(1年以上前)

シグマ。

書込番号:22305437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/06 18:49(1年以上前)

T型とくらべると、
シグマかな。

書込番号:22305439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/06 18:50(1年以上前)

>Luna-Rossaさん
>sweet-dさん
>モンスターケーブルさん
ありがとうございます!
すごく悩んでいたので助かりました!

書込番号:22305442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2018/12/06 19:03(1年以上前)

レンズに何を望みますか?

シグマは三脚座が付かないですが
私も画が好みのシグマにするかな・・・

書込番号:22305471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/06 19:10(1年以上前)

>okiomaさん
オートフォーカスが早いといいです

書込番号:22305484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/12/06 20:48(1年以上前)

僕なら純正1型です。
なぜなら白いから。あと純正だから。
でも直進ズームは用途に合わないこともあるので気を付けましょう。

書込番号:22305695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:9件

2018/12/06 20:58(1年以上前)

>Phantom hackerさん

>オートフォーカスが早いといいです
カメラボディーを何を使っているか判りませんが、
AFの設定・レンズ側の設定によって変わります。

AF優先・ピント優先の細かな設定で、変わります。

書込番号:22305718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/07 07:03(1年以上前)

>Luna-Rossaさん
ボディがは 9000Dを使ってます
>トムワンさん
I型は白くていいですよね!

書込番号:22306516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/07 09:10(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` キヤノン♪
⊂)
|/
|

書込番号:22306728

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2018/12/07 09:19(1年以上前)

Phantom hackerさん こんにちは

自分でしたら U型に比べれば落ちるかもしれませんが U型が出るまで長年使われてきた信頼性や実績もありますし その頃使われていた写真を見ても 素晴らしい写真たくさんありますので 純正の100‐400o T型選ぶと思います。

書込番号:22306745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2018/12/07 17:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>☆観音 エム子☆さん
やはり純正の方が良いのでしょうか?

書込番号:22307602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12791件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/12/08 09:50(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 頑張ってU型!!!
⊂)
|/
|

書込番号:22309234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/12/08 09:52(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 予算次第・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:22309245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/08 09:54(1年以上前)

予算は8万くらいです・・・

書込番号:22309252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2018/12/08 10:10(1年以上前)

>Phantom hackerさん
 
 100-400Lの1型は直進ズームで、ズーミングは直進ズームで、シグマ、タムロンは回転式ズームです。直進式ズームの場合は直接レンズを伸び縮みさて画角を変更さえるので、ズームリングを回転させるのとは少し感覚が違います。直感的にズーミングできるので、私などは好きですが、好みの問題が出てきます。

 現状、画質的にはT型でも問題はないと思いますが、かなり古いレンズですので、今後画素数の多いカメラに切り替えた場合人によっては解像度で不満が出るかもしれません。また、サポートが2021年8月までですし、程度のいいレンズが手に入ればいいですが、現在では新品での入手は困難で、中古で購入の場合はゴミの混入とか手振れ補正ユニットの劣化などの不安材料もあります。

 個人的には、純正とズームリングの回転方向が同じで、やや暗いですけど、その分軽いシグマを選ぶかなと思います。

書込番号:22309276

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2018/12/08 10:14(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ありがとうございます!
好みの問題もありますよね
自分は回転させる方が慣れてるので
やっぱりシグマにします!

書込番号:22309282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング