『CanonKissx7i可能…?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『CanonKissx7i可能…?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

CanonKissx7i可能…?

2022/03/06 06:05(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:1件

こちらのレンズはCanon Kissx7iで使うことは可能でしょうか、、?

書込番号:24634687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2022/03/06 06:36(1年以上前)

可能ですが、もう修理不可能みたいですよ。

書込番号:24634703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/03/06 07:22(1年以上前)

>あにかまさん

 KissX7iでは、基本的にすべてのEF、EF-Sレンズ(EF-Mを除く)が使用可能です。
 したがってEF100-400Lも使用可能ですが、現状では中古での入手しか方法が無く、また一時は鳥や航空機撮影などでよく使われていたレンズで、直進ズームの使いやすさもありますが、程度のいい物を探すのは難しそうですし、既に指摘にあるようにキヤノンのサポートも切れているので、可能ならU型、無理ならシグマの100-400の購入を考えた方がいいと思います。

書込番号:24634726

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/06 07:26(1年以上前)

あにかまさん こんにちは

問題なく使えると思いますよ。

書込番号:24634730

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/06 07:30(1年以上前)

使えますが、このI型のレンズは古いレンズであり、たとえばテレ側はシグマの18-300よりも分解能が低かったので、もっと新しいレンズを探した方がいいように思います。

書込番号:24634738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/06 08:59(1年以上前)

使えます
混乱の一つの要因として
カメラメーカーには
Aps-c専用の400mmレンズ以上と言うのが存在しなく
フルサイズ、Aps-c共用となります
400mm以上のAps-c専用レンズを作れば
軽量、安価で作れるはずですが
カメラメーカーは作ろうとしません
マイクロフォーサーズには有るのですが

書込番号:24634877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2022/03/06 09:57(1年以上前)

>謎の芸術家さん

>混乱の一つの要因として
>カメラメーカーには
>Aps-c専用の400mmレンズ以上と言うのが存在しなく
>フルサイズ、Aps-c共用となります

 キヤノンであれば、EFとEF-Sの、シグマならDCとDGの、タムロンならD@とDAの意味を調べればすぐに理解できることで、ことに純正のEF系レンズについては仕様書に明記してありますから、一度聞けば混乱などしないでしょう。今回の質問は、古いレンズだけに、X7iでまともに作動するかどうかという意味で聞かれたのだと思っています。

>400mm以上のAps-c専用レンズを作れば
>軽量、安価で作れるはずですが
>カメラメーカーは作ろうとしません
>マイクロフォーサーズには有るのですが

 あなたなら理解されてるでしょうが、レンズのF値は対物レンズの有効径に左右されます。レンズの中で多分一番大きくて重いのが対物レンズになるはずですから、その後方のレンズ群で、イメージサークルが多少異なろうとも、顕著な違いは出てこないと思います。
 標準ズームなら、画角の違いの影響が大きいので、別途作成の意味は大いにありますが、同じ焦点域で、望遠レンズでAPS-C用とフルサイズ用を別途作成するのは却ってコストの増大を招くでしょう。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001278141_K0000713956_K0000846728_K0001008959&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

 マイクロフォーサーズ用とフルサイズ用でレンズをピックアップしてみました。キヤノンのみテレ端F5.6で他社のF6.3に比較して対物レンスが大きくなりますので、高価で重くなりますが、それだけが要素でないにしろ、例えば、タムロンのフルサイズ用と比較すれば、安価でも無ければ、際立って軽いわけでもありません。


>あにかまさん
 
 主旨とは違うコメント失礼しました<(_ _)>

書込番号:24634945

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/06 11:02(1年以上前)

>あにかまさん

使えますが1型は修理期間終了してます。
購入するならU型が良いです。
とは言ってもEFレンズ群も縮小、RF移行中ですが。

コストを考えるとシグマ100-400oの方が良いと思います。
1型より設計も新しく描写も中々良いです。

3万程度なら故障覚悟で使ってみるのも良いかも知れませんが、修理不能レンズはオススメしません。

書込番号:24635043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/03/06 11:10(1年以上前)

>Aps-c専用の400mmレンズ以上と言うのが存在しなく
フルサイズ、Aps-c共用となります
400mm以上のAps-c専用レンズを作れば
軽量、安価で作れるはずですが
カメラメーカーは作ろうとしません
マイクロフォーサーズには有るのですが

使い道が限られる400o以上のAPS専用を出しても売れないだろな。
軽量かも知れんけど、フルサイズ用と合わせて作った場合のコストを考えるとメーカーとしては安価なレンズとは言えない。

カメラメーカー言ってるけど、シグマやタムロンから出てるかな?
まぁタムロン得意の高倍率18-400oはあるがAPS専用の望遠ズームってのは思いつかんな。
実際には100-400oはシグマもタムロンもフルサイズ用だし。

マイクロフォーサーズはあるって言うより、1マウントだからキヤノンやニコンのようにフルサイズとAPSってダブルマウントじゃないし、フルサイズ用出してるのだから問題はないだろな、キヤノンもニコンも。

書込番号:24635055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/06 11:32(1年以上前)

holorinさん 

>たとえばテレ側はシグマの18-300よりも分解能が低かったので、

このレンズ発売時期長く プロの方もよく使われていたレンズですし 自分も借りて撮影したことが有りますが 画質の方も良く シグマの18-300oよりは良いと思うのですが 実際の撮影での確認でしょうか?

書込番号:24635088

ナイスクチコミ!5


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/06 12:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

確認というよりはテレ側で比較したときの印象ではあります。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000693428/SortID=18127323/

書込番号:24635210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/03/06 16:30(1年以上前)

>あにかまさん

装着してシャッターを押せば、画像を記録することは可能です。
但しメンテナンス等でイロイロと制約がありそうです。

まず、kissx7iにはピントの微調整機能がないので、微妙はピントのズレの調整は
キヤノンに出すしかないです。
だけど本レンズは修理不能なので、カメラとレンズを合わせての調整をやってくれるかはわかりません。
因みにx7iもあと1年半でメンテナンス期間が終了します。

そこで、どうしてもというなら、↓に聞いてみるのが良いと思います。
http://www.higasacamera.com/index.html

ホームページを見る限り、このレンズの部品を保有しているみたいです。

もしこのレンズを購入する場合には、購入前に上にメンテナンス状況を
問い合わせた方が良いです。
ついでにx7iのメンテナンスについても聞いてみると良いですね。

書込番号:24635594

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/06 16:49(1年以上前)

holorinさん 

参考画像ありがとうございます。

でもこの場合 カメラ本体が違いますよね?

カメラ本体が違うと カメラ自体のセッティングで変わりますので 参考にならないかも。

書込番号:24635647

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/03/06 19:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

>カメラ本体が違うと カメラ自体のセッティングで変わりますので 参考にならないかも。

逆にその程度の差であるということです。


>自分も借りて撮影したことが有りますが 画質の方も良く シグマの18-300oよりは良いと思うのですが

私は分解能と言い、もとラボマン 2さんは画質とおっしゃっていますが、そもそも画質とは分解能のことでしょうか?

書込番号:24635965

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/06 20:06(1年以上前)

holorinさん 返信ありがとうございます

>画質とおっしゃっていますが、そもそも画質とは分解能のことでしょうか?

中心部の描写以外にも 周辺の描写や流れなど レンズとしてのトータルバランスで比較しています。

あにかまさん 

よこスレごめんなさい これで終わりにします。

書込番号:24636021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/03/07 03:32(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ

超買いです♪(´・ω・`)b

書込番号:24636628

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者&#128304; 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <900

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング