『レンズを伸ばすとどうなりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『レンズを伸ばすとどうなりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズを伸ばすとどうなりますか?

2008/04/26 00:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

クチコミ投稿数:12件

みなさん、こんばんは。
普段は、28mm F1.8や50mm F1.4を使って、
家族のほのぼのや、職場の仲間が、がんばる姿を撮影しています。
家族写真は、みなさんご存じの「ダカフェ日記」に刺激されています。
 http://dacafe.petit.cc/

職業柄、70-300 F4-5.6 IS USMを使ってヘリコプターの写真を撮ったりします。
いい写真が撮れた時はA1サイズのポスターにして
パネル張りして職場に持っていくと、
実費約4000円だというのに、すぐに5人ぐらいから注文が来ます。
70m以上離れていても、直径5ミリに満たないリベットの
1本1本を描写する、EOS 40D+70-300 F4-5.6 IS USMの性能には
満足していますが、あと100mm欲しいと思うことがあります。
それと、「白いレンズ」の放つ期待のオーラにも引き寄せられ、
今、EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古購入を検討しています。

長焦点ズームレンズのバランスについての記述が
時々見られますが、テレ側にしたときのレンズって
どんな格好をしているんですか?
もしよろしかったらレンズの写真を掲載してくださいませんでしょうか?

書込番号:7723143

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/26 00:48(1年以上前)

70-300と並んでます

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2004/09/27/124.html

書込番号:7723219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/04/26 00:52(1年以上前)

つまらない写真ですが参考になれば・・

書込番号:7723231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/04/26 00:55(1年以上前)

機種不明

テレ側

貼り付けミスです。

再トライ

書込番号:7723240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/04/26 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

ついでにEOS40D装着時

書込番号:7723283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1050件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2008/04/26 01:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

40D装着時の100mm側

40D装着時の400mm側

ヘリコプターではありませんが…。(ARTA Garaiya)

Major_Muminさん こんばんは。

私もお写真、貼っておきますね〜。(^^)
その姿は、まさに『ガンキヤノン砲』です♪(笑)

書込番号:7723311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/04/26 01:38(1年以上前)

機種不明
機種不明

1D3+100-400LIS

ヘリもカッコいいですね


Major_Muminさん、こんばんは。

ブログのプロフィール用なので小さいですが、テレ側に伸ばして持っている写真を貼っておきます。
レンズの先端を持つようにすれば、さほどバランスが悪いとは感じませんね。

ダカフェ日記、いいですね〜。
私も、我が子をこんな風に撮りたいです。

書込番号:7723355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2008/04/26 02:16(1年以上前)

あら?同じ組み合わせで、しかもフードを付けた写真を先に・・・。

>Z−DESIGNさん、
夕陽に戦闘機のシルエットは絵になりますね。良い写真を見させていただきました。
ところで100-400ISは花形フードではないですよね?70−200ようかな?

書込番号:7723454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/04/26 08:18(1年以上前)

機種不明

ビデオカメラの静止画モードで撮ったので画像悪いですが・・・


お騒がせのサルパパさん、おはようございます。
ブログご覧いただきありがとうございます。

フードは、おっしゃるとおり70-200F2.8L用のET-83IIです。
http://cweb.canon.jp/ef/accessary/detail/2697a001.html

ただ単に、花形フードのほうがカッコいいかなと思いまして・・・。
自分好みにしています。

書込番号:7723895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2905件Goodアンサー獲得:83件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2008/04/26 09:10(1年以上前)

Z−DESIGNさん、おはようございます。

回答有り難うございました。
花形フードの方が格好良いですよね〜。私もそう思います。
私の持っている70-200IS用フード(ET-86)を試しに付けてみようとしたのですが、緩くて駄目でした。微妙に大きさが違うようです。
回転しないレンズは全部花形にしてくれれば良いのに・・・、と私的には思っています。

またブログ拝見しに寄らせていただきますね。

書込番号:7724043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/04/26 11:29(1年以上前)

スレ主 Major_Muminです。

皆さん、レンズの写真ありがとうございます。
しかも、夜中に…。
朝、沢山の皆さんのレスを拝見して、びっくりしました。
直進ズームの感じがよくわかりました。

それから、フードはあれこれ変えることができるんですね。
これで楽しみが一つ増えました。

Z−DESIGNさん、ブログ拝見しました。
新田原のスモーク2機編隊は、圧巻ですね。
これも100-400での作品ですか?
被写体を中央から外した構図でのカミソリピント、
どのようにフォーカスされたのですか?

朝日を浴びた機体たち、かっこいいですね。
人でごった返す基地祭ですが、あんな雰囲気のいい写真も撮れるんですね。
大変参考になりました。

今夜がオークションの締め切り日です。
14万円ぐらいになりそうな入札、決心のしどころです…。
皆さん、背中を押してください。

書込番号:7724472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2008/04/26 11:46(1年以上前)

機種不明

どん!!これでいかがでしょう(^^;;

私は航空機は撮りませんがEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMで少し前にとった桜にミツバチです。

書込番号:7724533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件 写真ブログ的Twitter 

2008/04/26 14:36(1年以上前)

Major_Muminさん、こんにちは。

私が付けてるフード(ET-83II)は、サイズもピッタリです。
取り付けは最初固かったのですが、サラダオイルとかCRCなどの潤滑油を少量つけると(つけすぎると緩くなります)、スムーズにはめられるようになり、今は馴染んで取り付けも問題有りません。

ブログの写真ですが、神業MFで撮りました!と言いたいところですが、トリミング処理しています。(汗)
1D3+100-400LIS+EF1.4X IIで撮っていますが、この組み合わせだと中央1点しか測拒点を選択できませんので、構図を計算しての撮影は出来ませんね。
航空祭は開門から行くと、朝の斜光を利用した撮影も出来ると思います。

狙っている獲物?の終了日が今日なんですね。
思い切って、いっちゃいましょう!

書込番号:7725077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング