『フルモデルチェンジするとしたら』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:92x189mm 重量:1360g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの中古価格比較
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの買取価格
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのスペック・仕様
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのレビュー
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのクチコミ
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの画像・動画
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのピックアップリスト
  • EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオークション

『フルモデルチェンジするとしたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMを新規書き込みEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信19

お気に入りに追加

標準

フルモデルチェンジするとしたら

2009/02/02 17:30(1年以上前)


レンズ > CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

フルモデルチェンジするとしたら価格はどのくらいの商品となることが予想されますか?性能によるでしょうけど同じ性能で定価200,000円で現行安値価格を下回るまで半年とか?時間的余裕は数ヶ月ありますが購入すべきか決心がなかなかつかないもので・・・なにか参考になる意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

書込番号:9029843

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/02/02 17:43(1年以上前)

こんにちは
そういえば、もう10年以上経つのですね。

書込番号:9029907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:632件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度5

2009/02/02 17:53(1年以上前)

毎回毎回、リニューアルの噂は出ますが、もう10年以上経ちますね。

ココで、リニューアルすれば光学設計変更、防塵防滴、AF速度向上は当然に考えられます。
その場合は定価は現行機種よりそれなりに高騰するでしょうかね。

現行でもこのレンズの価格はそれなりですから、半年やそこらでは簡単に価格は安くなるとはとても考え難いと思います。

高くて性能的にアップデートされた物が良い(これは当たり前か。)ならいつの話になるやら分からないがリニューアル待ち、そうで無くて且つ、「撮影機会」優先なら価格もこなれている現行品で、良いのでは?

お勧めしませんが、現行型でしかし、少しでもお金をかけたくないなら程度の良い中古でやり過ごすのも手ではないでしょうか。

書込番号:9029933

ナイスクチコミ!2


tazuppiさん
クチコミ投稿数:42件

2009/02/02 18:04(1年以上前)

こんにちは。私は中古で最近購入しました。
カメラのキタムラで買いましたが店員さんに尋ねると、
やはりリニューアルの噂はでているようです。
ただ、価格はどれくらいですかね?と尋ねると
やはり今の機種より高く、安くても30万は下らない(30〜40万)
だろうとの お話でした。
なので、待ちきれず、しかもリニューアルの新品では
手が出せないと思い中古で決断しました。(~_~;)

書込番号:9029991

ナイスクチコミ!2


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/02/02 20:19(1年以上前)

みなさんお忙しい中ありがとうございます。容易に想像できるはずの高価格も言われないと実感できなかったりしますしね。高い技術力は安い価格(もしくは同価)を提供しないのかなー。密かな期待は裏切られおまけに品薄・価格高沸になるまえに購入します。あー新製品があまり羨ましいものでありませんように。

書込番号:9030706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/02 20:22(1年以上前)

最近発売されたソニーの70-400mmの価格が参考になるかも?(ならないかも?)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10501010053.10506512022

書込番号:9030723

ナイスクチコミ!1


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4 一瞬の世界 

2009/02/02 20:51(1年以上前)

いつもの疑問。

なぜ、1販売店の1店員がリニューアルのを?。
このレンズよりも、先にリニューアル必要レンズもあるのに?。
なにか、販売戦略でもあるのか?社員教育が徹底出来ていないのか?。
量産試作品等を使ったなら、意味深いけど。


リニューアルの場合は、結構値段は高騰すると想像しますね。
現在の研究開発費で計算しますから。
また、防塵防滴向上とIS段数向上が想像出来ますから。


購入は欲しいと思った時に購入するのが一番。
待てば、また次があります。
チャンスを逃がすだけだと考えます。

書込番号:9030932

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/02/02 21:09(1年以上前)

sony70-400 価格参考になりました。が、20万ならなんとかなる限界内です。けどcanon70-400 f4-5? 高性能af 防塵 防滴 手ぶれ補正 白 だとやはり定価30万以上最安値25万ですかね?全長が伸びないズームなら倍価ですかね?わからないのでやはり現行品でが・ま・んします。

書込番号:9031062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/02/02 21:57(1年以上前)

>なぜ、1販売店の1店員がリニューアルのを?。
>このレンズよりも、先にリニューアル必要レンズもあるのに?。
>なにか、販売戦略でもあるのか?社員教育が徹底出来ていないのか?。

当たり前だと思いますが、メーカーから直接は聞いていないでしょう。
恐らく書き込みとか、ネットで出ている噂を言っているのだと思います。

>sony70-400 価格参考になりました。が、20万ならなんとかなる限界内です。

比較ものは手振れ補正ユニットがついていませんので、もう少し値段がつくかも知れませんね。

書込番号:9031446

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/02/02 22:01(1年以上前)

フルモデルチェンジするとしたら…
焦点距離は150mm-400mmぐらいにして、ズーム倍率を下げ、もやもやした写りを徹底的に解消。もちろん蛍石あり。おそらく直進ズームは継承するでしょうから、開放絞りは据え置き、またはフィルターサイズを82mmにしてf4通し。ISは5段分ですね。定価30万円で実売20万円強。
直進ズーム止めたらあまり興味ないです。

書込番号:9031478

ナイスクチコミ!1


T90/TANKさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMのオーナーEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度4

2009/02/03 10:19(1年以上前)

こんにちは。かめレスですが・・・
フルモデルチェンジ&マイナーチェンジ?等の噂と言うより皆様の希望は書き込み多いですよね。
いつするか判らないフルモデルチェンジを待ってるより価格がこなれた今買って使ったほうが幸せだと思います。人気のあるLレンズだから下取りも有りでしょうし。
結局性能がよくなった分高くなって、値下がり待ってるるとまたマイナーチェンジチェンジ等の噂。結局買えませんよ。

>時間的余裕は数ヶ月ありますが
何を撮影されるかわかりませんが、余裕があるなら待ってもいいんじゃないですか。
私は新品は無理と諦めてましたが中古品が出た時即購入しました。
欲しい時が撮りたい時、子供の成長は待ってくれないし、私は他にLはFDしか持ってませんが、EFの中では中古でもtazuppiさんと同じで非常に満足してます。

書込番号:9033727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/03 11:50(1年以上前)

よく考えると、ソニーのレンズには手ぶれ補正がついてませんので、
その分4〜5万円高いかもしれませんね?

書込番号:9034013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/02/08 08:31(1年以上前)

私もずいぶんこのレンズに興味があり、防塵防滴などがない事からリニューアルを待っています。
よく行くキタムラやヨドバシに聞いても「リニューアルは個人的にはそろろろ!と思っているが、メーカーからはなんの情報もない!」との店員さんの話です。
必要と思った時が買い時!とは思います。最近では中古でもOKと考えています。
でも中古品といっても、このレンズは全然出回っていませんが、みなさんはどこで探していますか?
私の住んでいる福岡では見当たりません。
通販とか、ネットとかで中古品を知っておられる方教えてください。

書込番号:9058522

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/02/08 14:00(1年以上前)

大吉まるまるさん  先週はヤフオクに中古・しんぴん合わせて6−7本出てましたが、中古でも新品価格に限りなく近い価格でしたので入札しませんでした。それだけの評価を集めている証ですから新品購入に踏み切れました。

書込番号:9059824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/02/08 15:30(1年以上前)

hanatsuさん
ありがとうございます。
ヤフオクで出てるんですね!でも新品に近い価格だとたっぱり
新品がいいですね。私も一度ヤフオクを除いてみます。
・・・ただ、リニューアルの話が後ろ髪を引っ張ります(=_=)

書込番号:9060164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:10件

2009/02/08 22:02(1年以上前)

スレ主様 こんばんは。

超遅遅レス、失礼します。

やはり新品でも中古でも今が買い時なんでしょうかね。
次を待っていたらキリが無いですよね。
自分としては秘かに・・・
この焦点距離辺りのレンズが最後の購入レンズと心に決めているのですが。

でも、やはりリニューアル品も魅力あるだろうな・・・。
いっその事、「200−500F4LIS」なんて出ないんだろうか?

思い付き、失礼しましたm(__)m

by あき(@^^)/~~~

書込番号:9062253

ナイスクチコミ!0


greatkenさん
クチコミ投稿数:93件

2009/02/09 14:33(1年以上前)

はじめまして
キャノンの一眼レフカメラ部門で活躍して定年退職された方に直接伺いました。
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
のリニューアルを待っている人がたくさんいるけどメーカーとしてどう考えているのか尋ねました。
リニューアルはあり得ない、という即答をいただきました。なぜか問いましたら
リニューアルして採算とれるほど売れるものではない
ということです だから私も中古を買いました。
経営トップが言うのではなく、退職したOBの発言ですからそのつもりで参考にしてください。

書込番号:9065350

ナイスクチコミ!0


スレ主 hanatsuさん
クチコミ投稿数:81件

2009/02/09 15:30(1年以上前)

大吉まるまる さん 新製品新機能新技術等々気にはなりますが、デジイチ2年生の私には1本30万超えのレンズは今は無理。価格がこなれ中古市場でも高価なのは高い評価のあらわれで早めに買って大事に使い、高く下取り作戦にします。

書込番号:9065538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:619件Goodアンサー獲得:12件 EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMの満足度3

2009/02/09 17:39(1年以上前)

graetkenさん hanatsuさん ありがとうございます。
 そうですかぁ?!リニューアルしても採算が取れないんでしょうか?
 ただ新製品のLレンズが出ていますが採算の見通しがあって出てるのでしょうか?
 他のLレンズに比べるとこの100-400mmという領域のズームのLレンズは
 まさに望遠ズームの穴場?の領域ではないでしょうか?
 発売されたら、ちょっとした起爆剤になるような気がしますが・・・。
  それにしても10年経っていまだに現役で注目を浴びるとは
 羨ましいレンズですね。
  もう少し様子を見る事にします・・・中古でもそれなりの価格がついてますし。

書込番号:9066026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/02/24 12:26(1年以上前)

昨年5月に40Dで一眼デビューし、10月にはこのレンズを手にしていました。
「きむら」で金利手数料無料キャンペーンをやっていたので、12回払いでゲット。
Lレンズ未経験の方でしたら、今までとは別次元の写真に遭遇する事になると思います。
以前はレンズキットの55-250mm中古を使って飛行機を撮っていたのですが、
それまで写してきた写真、全部捨てたくなりました(苦笑)。
それくらい描写力が違います。55-250mmより実売で6倍高価なだけはあります。

基本写真は「一期一会」だと思いますが、飛行機は海外からのレア飛来(軍民共に)や、
退役による「さよならフライト」等、「チャンスは一度だけ」という
シチュエーションが多い被写体です。私も当初モデルチェンジが気になっていたのですが、
手をこまねいて納得のいかない写真を量産するよりも、「今」旬の飛行機を綺麗に残したい、
と言う気持ちが勝り、新品を購入しました。
ズーム端の描写力にイマイチ問題があると思いますが、今本当に満足しています。

単焦点を体験済みの方からすれば「100-400mmの描写力なんて」と
思われるかもしれませんが、
キャノンボディでアマチュアが飛行機撮りに使うには必要十分です。
これでガンガン練習して、モデルチェンジ or 単焦点が購入できるようになった時に、
すぐ使いこなせるようなウデになっていたいと思っています。

書込番号:9147406

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CanonKissx7i可能…? 15 2022/03/07 3:32:59
エクステンダー2×に対応? 14 2022/02/04 1:39:58
Just Like 1 2021/05/22 20:04:57
Canon100-400 7 2020/02/13 17:48:56
アイドル撮影 48 2020/02/02 8:20:43
航空祭での使用 39 2019/12/06 8:52:12
m4/3用マウントアダプタで使えるのでしょうか 3 2019/10/21 22:19:46
初心者🔰 4 2019/09/12 2:57:16
舞台 集団太鼓 撮影 のアドバイスをお願いします 2 2019/03/17 9:36:23
舞台 ダンス 初めての撮影 9 2019/03/11 16:24:55

「CANON > EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」のクチコミを見る(全 9574件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
CANON

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:1998年11月

EF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお気に入り製品に追加する <899

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング