『5D3で使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『5D3で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

5D3で使えますか?

2015/01/17 14:36(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

スレ主 suzakiさん
クチコミ投稿数:123件

熱帯魚で15センチぐらいのサイズのディスカスをマクロで撮影したいのですが、このレンズは、5D3 で使うことはできるでしょうか?

あと100mmF2.8のマクロレンズとどちらがいいですか?水槽の撮影は難しく、レンズをガラスに近づけないとどうしても水槽の写り混みばかり目立ち、きれいに撮影できません。

そこで水槽のガラス面まで出来る限りの近づけると、100mmのマクロレンズでは大きく写しすぎませんか?なので50mmが適当のような気がします。

よろしくお願いします

書込番号:18378951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2015/01/17 16:12(1年以上前)

suzakiさん、こんにちは。

水槽の奥行きは、30cmくらいでしょうか?
そうなるとこのレンズでは、15cmくらいのディスカスが、なんとかギリギリ入るくらいでしょうか。
なのでできれば、もう少し焦点距離が短いレンズを選ばれた方が良いようにも思います。

ところで水槽から離れて撮ると、写り込みが気になるとのことですが、そのようなときは室内の照明を暗くしてみたりすると、わりと綺麗に撮れたりしますので、そのような写り込みを軽減するよな工夫をしてみるのも良いかもしれません。

書込番号:18379217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2253件

2015/01/17 16:13(1年以上前)

 このレンズは5DVで使用可能です。水槽のガラスの反射は例えばラバーフードを使って防止することは可能だと思います。

 水槽の大きさ、言い換えれば、カメラのセンサー面と魚の距離にもよると思いますが、全身を写すのなら、このレンズの場合、最短撮影距離が23センチほどで、その時0.5倍の大きさでセンサー面に写るはずなので、そういう至近距離で使うなら、このレンズでもはみ出しそうですね。

書込番号:18379221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度4

2015/01/17 16:37(1年以上前)


じー子じー子といらっとする時があるけど大丈v( ̄∀ ̄)b

ガラス越しの夜景を撮る方法の応用♪

書込番号:18379280

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオーナーEF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5 彼女たちの見る世界 

2015/01/17 16:42(1年以上前)

こんにちは。

このレンズは5D3で使えますが単体で等倍撮影ができませんので
マクロだけで考えたら100mmマクロがいいと思います。

それから写り込み対策に「忍者レフ」をご紹介しておきますね。
http://www.443c.com/reflecter/

書込番号:18379295

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzakiさん
クチコミ投稿数:123件

2015/01/17 16:54(1年以上前)

返信ありがとうございます。
水槽の奥行きは45cmですが、なにぶん魚が大きいです。
こちらのブログの方のように写真を撮りたいのです。
機材はEOS Kissのようです。
http://czone.blog.so-net.ne.jp/2010-03-03

書込番号:18379338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/01/17 17:01(1年以上前)

suzakiさん こんにちは

少し確認ですが 15cmの魚でしたら周辺の余白を含めると 標準ズームで撮影できないでしょうか?

書込番号:18379360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/01/17 17:10(1年以上前)

ブログの写真はEF-S 60マクロですから、5D3では100マクロでも良いかもしれません。

ただ、5D3なら24−105とかの方が、被写体も追いやすく、撮りやすいのでは??
広く撮ってトリミングするのも有効だと思いますが……。

また、水槽のガラス面の反射はPLフィルタでも軽減出来ます。(水槽に正対した場合は無理ですが……)

書込番号:18379376

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2015/01/17 18:07(1年以上前)

suzakiさんへ

リンク先のページを見させてもらいましたが、どうもこれらのお写真は、レンズと水槽を離して撮影したもののようです。

なのでsuzakiさんのところでも、写り込みを防ぐ工夫させすれば、レンズと水槽を離しても撮影できる、つまりレンズの選択の幅が広がると思いますので、まずは現在お持ちの機材で、いろいろ試されてみてはいかがでしょうか。

そしてこの掲示板などに、それら試行錯誤のお写真をアップしてくだされば、さらなるアドバイスも得られると思います。

書込番号:18379509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2015/01/17 18:17(1年以上前)

ディスカスの撮影には、50mmコンパクトマクロがいいと思います。
水槽の大きさにもよりますが、100mmマクロだとディスカスには大きすぎると思います。
部屋を暗くして、離れて撮るには100mmマクロでもよいと思います。
ディスカスの撮影には、等倍マクロの必要もありません。


書込番号:18379541

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzakiさん
クチコミ投稿数:123件

2015/01/17 18:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆さん多くのコメントありがとうございます。早速標準レンズで撮影しました。

ディスカスを目立たせて背景をぼかすことが難しいなと思ったのと、
AFでそもそもシャッターが降りないことが多々あり、シャッターチャンスを逃して
イライラしてしまいます。そして気持ちブレているような気がします。
もちろん手持ちなんですけどね。

水槽の撮影はいろいろ試行錯誤しないといけないみたいですね

書込番号:18379640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4920件Goodアンサー獲得:299件

2015/01/17 19:24(1年以上前)

ズームレンズの100mm付近で撮影されているので、100mmマクロのほうがよいかも。
同じF4でもだいぶ違うし、100mmマクロなら絞り開放でも写りはよいです。
被写体ブレが大きいし、ピントも合ってないようです。
もっと明るく照明して、ISO値を下げるのも手かと思います。


バックも整理したほうがよいですね。

書込番号:18379747

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/17 23:48(1年以上前)

オオッ!フルスポットのグリーン(スネーク入)ではないか。
美し過ぎる。
既にペアなのか気になる。

私も10年前まで繁殖させてました。
いいなぁ…


書込番号:18380822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzakiさん
クチコミ投稿数:123件

2015/01/18 12:58(1年以上前)

>つるぴかカードさん
PLフィルターは偏光サングラスみたいなものなんですね。教えていただいてありがとうございました。
レンズは100mmマクロで考えてみます

書込番号:18382387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:14件

2015/01/18 18:47(1年以上前)

ダンボールの内側を黒く塗って穴を開けレンズを突っ込み三脚に立て、部屋のあかりを落とす。

ディスカスはすぐ頭をさげるから、えさやリをあげるふりして浮かせたほうがカッコいい。

フラッシュはだめ。デリケートなだけにディスカスに良くない。

フリッカー対策に60の1以下で数枚とる。



ダンボールの長さが写る範囲になるから、2,3点用意するってとこかな。

私はコンデジだったけど。

書込番号:18383436

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング