『ふえーーーん,壊されました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『ふえーーーん,壊されました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信20

お気に入りに追加

標準

ふえーーーん,壊されました!

2015/05/01 23:06(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

クチコミ投稿数:7030件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5
機種不明
機種不明

こんばんは,YAZAWA_CAROLです。

34ORに入れて明日出撃と枕元に置いときました。
朝,なぜか剣幕で34ORをけられました。その場気づかず,
その日は雨になり,夜に開けるや否や,
ななんとFRONTのPROTECT FILTERが割れているゾネーー
とその前に,CANONのFRONTのCAPが外れなかったのでした。こんなの初めて。

ふえーーーん,壊されました!

掃除機でガラスをすいました。
次にPROTECT FILTERを外そうとしたら,なななんととと,
とほほ,ネジが回りません。
どうしよう,PROTECT FILTERがとれないのです。

SCですか,理由説明に困るなーもーー,どうしよう,外れません。

しかし馬鹿力の奥さんでした!&挙句の果てに,しらまで切りとおしてます。<=変な日本語

どうしよおおお

書込番号:18737741

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/05/01 23:18(1年以上前)

文章に動揺がハッキリと現れております(*´∀`*)ご愁傷さまです

書込番号:18737788

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7030件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/05/01 23:23(1年以上前)

arenbe さん
こんばんは,
どうしたら外れるのですか?

以前見た記憶ありますが
三脚本体と雲台を外す/はめる際使用する,ゴム製?のベルト?がありました。
多分,瓶の蓋等を開けるものと推測しております。

量販店ヨドバシで販売しているかな?

困ったチャンです。<=やや古いでした。

書込番号:18737802

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/01 23:45(1年以上前)

ステップアップリングは強く握ると僅かに歪み摩擦が大きくなり外れにくいのでガラスのないレンズフィルター枠が同じ状態になるのかも知れません。
シリコン製の鍋敷きとか素材が似たようなマウスパッドでうまく均一にやれば外れるかも知れません。
強行手段だとフィルター枠を金鋸でつらまで切れ目を入れてブライヤーでグイッとやれば枠がパキッと割れて外れます。ナメたナットとや頭が折れたボルトを外すのに使う最終手段でよくやります。

書込番号:18737865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/01 23:52(1年以上前)

ブライヤーではなくてプライヤーでした。

書込番号:18737882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2015/05/02 00:03(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん こんばんは

割れたプロテクトフィルターの枠 変形して無いでしょうか?

変形していない場合 ゴム手袋をして 手の平をフィルター枠にピッタリ付け フィルター枠全体に均等に力を加え回すと外しやすいのですが 

変形している場合 ニッパーでフィルター枠の上部ニッパーでカットしラジペンでゆっくり外すなど 力技使わないと取れない場合も有りますので 変形している場合は メーカーにお願いした方がいいと思います。

明日出発で 時間が無いのでしたら 今回は フィルター枠付けたまま使い 帰ってきたら 修理に出すのがいいと思います。

書込番号:18737931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/05/02 00:21(1年以上前)

飛竜@さん
もとラボマン 2 さん

早々のご指導,ありがとうございます。

見る限り,変形はなさそうなのです。多分,真正面から足蹴にされたと推測します。
ただ事故当時,CANONの正面のCAPが本当になかなか外れませんでした。
初めての経験でレンズ/カメラともに落下経験もないのにな,,,

ニッパー類はPC自作派なので道具はございます。
実は最初考えましたが,怖くってできないのでした。

神代植物公園のバラは待ってくれないので先ずは,
@ゴム手袋作戦をしてみます(怪我しそうですが)。

ダメでしたら,
Aニッパー作戦でPROTECT LENSの枠を切ります。
その際,MANUALモードでレンズを伸ばした方がよいですよね。
うー,なんか壊しそうなのです。

えーーん,幸運にも外れても,
AF不能になってたらどうしようーーーーー


反撃として,EF100mm MACRO L IS USMを奥さんに弁償させようかな。。。
また足蹴にされますね。

ps:彼女は爆睡中!

書込番号:18737972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2015/05/02 02:49(1年以上前)


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2015/05/02 05:37(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん おはようございます。

フィルター枠を回すのではなく、レンズ本体を回す方法を試してください。
ゴムマットを置きフィルター枠のほうをゴムマットに押し付けながらレンズを回すと上手くいくかも。

ネジ式のフードが外れない時に実践しています。


書込番号:18738267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/02 08:54(1年以上前)

レンズ(ガラス)のないフイルター枠は掴むと歪み取れない場合が有ります
ゴム手不足や滑り止めで正面からフイルター枠の丸い部分全体を抑え回す方法の方が良いです

書込番号:18738605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/05/02 09:23(1年以上前)

ゴム手袋付けて五本指でリングを軽くつまんで回してみてください。

書込番号:18738678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29780件Goodアンサー獲得:1651件

2015/05/02 09:53(1年以上前)

摘まむより手のひらに押し付けた方が良いかも

書込番号:18738744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/02 10:02(1年以上前)

ゴム手袋説に一票!、私は軍手でします。

書込番号:18738779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/05/02 11:41(1年以上前)

機種不明

いくつか方法があります

ゴム手袋もそうですね
あとは
・レンズを持ってゴム板(印鑑台など)にギュッと押しつけて回す
・爪楊枝にメンテナンスオイル(なければCRCでも)を少量つけて、スキ間に流し少し置く
(ほんの少しでも、毛細管現象で流れていきます。※あまり長時間放置しないで下さい)

物理的には、どうせガラス割れているのでしたら
ペンチで内側に折り曲げると取れますよ(写真の右側のように折り曲げる)

書込番号:18739031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7030件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/05/03 12:06(1年以上前)

機種不明

皆様」
ありがとうございます。

DPP現像準備として昨日より新PC組み立て中/SOFTWARE INSTALL中です。
この板で記載しても仕方ないですが書きたいのです。
 ・GA-H97-HD3 [Rev.1.1]
 ・Core i5-4460(3.2GHz)
 ・W3U1600PS-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
 ・Windows7 Home Premium 64bit SP1 日本語版
安上がりSYSTEMです。

長い前置きですが昨夜より組み立て中で
おそレス,すいませんです。

>ゴム手袋説に一票!、私は軍手でします。
>
かなり固く食い込んでおり,手袋作戦はだめでした。

やはりニッパーで内側に折り込み(右側写真)
はずすしかないですかね。。

レンズ自体はかなり奥に位置しておりますが
なんか壊れそうでいやなのでした。

仕方ないですかね。

書込番号:18741987

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/05/03 12:27(1年以上前)

>やはりニッパーで内側に折り込み(右側写真)

ニッパーはNGですよ あれは切断工具であって曲げたり掴んだりには向きません
曲げであればペンチかプライヤーを使います
先細タイプはてこの原理働きにくいので、これも向きません

キズが心配であればソフトタッチタイプ(先端に樹脂ついているもの)がいいです
なければ薄手のフェルト挟んで代用か・・・滑りやすくなりますが。

レンズ自体に応力がかからないよう、注意して作業すれば
さほど難しくはないですよ

余談ですが
コンパクトマクロはフィルタ枠内側に、向かい合った穴が一対ありますね
あれにカニ目かけて回すと前玉はずせます

ただクモりやすいのは後玉の方で
あれはかなりバラさないとダメでした


PC自作されるのですね
私も自作派です 貧乏なのでi3のままですから、メモリ8GBでも
2400万画素機は結構厳しいですね
i7にしようかな〜〜とも思うのですが、でかい筐体がイヤで
ITXマザーと自作アクリル板のベースでモニタの裏に取り付けて使っていて
バラすの面倒臭いので、ずっとそのままです(笑)

書込番号:18742024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/05/03 13:25(1年以上前)

オミナリオさん

ありがとうございます。
ペンチですね。内側に折り曲げます。そしてはずそうと考えます。
実はレンズ対応はまだ手つかずです。

PCでwin7 install後のupdate処理や
BRU-RAY DISKの未認識のやらで
てんやわんやです。ADLSでUPDATE OSのDLは時間かかりますね。
OFFICE 2007運用中です。

GW中にレンズ対応したいです。新宿御苑が逃げてゆく(二度と温室には入りません)。
ありがとうございました。

書込番号:18742116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/05/03 19:43(1年以上前)

ペンチ?プライヤー?でちぎりました。
枠のようなリングが外れて
その次は簡単にprotectは取れました。

でも内側の階段状の黒い個所に傷がつきましたが,
AFも正常でありました。
皆様,勇気,ありがとうございました!

ps:
それまではレンズを触るのが怖かったでした。

書込番号:18742861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/05/04 02:06(1年以上前)

本日、神代植物公園に参ります!
特別な日です。

書込番号:18743725

ナイスクチコミ!0


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2015/05/04 05:54(1年以上前)

取り敢えず問題が解決して良かったですね。

何故蹴られたのかの問題は解決しました?
そっちの方が恐ろしいかも ガク((( ;゚Д゚)))ブル

書込番号:18743819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7030件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/05/04 20:11(1年以上前)

> 何故蹴られたのかの問題は解決しました?
> そっちの方が恐ろしいかも ガク((( ;゚Д゚)))ブル
>
本日深大寺に行きました。
AFは被害なしでした。

いまだとぼけてました!!


LENS,隠しました。

書込番号:18745723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング