『本日,国立昭和記念公園に行きました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:67.6x63mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

EF50mm F2.5 コンパクトマクロCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 8日

  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの中古価格比較
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの買取価格
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのスペック・仕様
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのレビュー
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのクチコミ
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロの画像・動画
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのピックアップリスト
  • EF50mm F2.5 コンパクトマクロのオークション

『本日,国立昭和記念公園に行きました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」のクチコミ掲示板に
EF50mm F2.5 コンパクトマクロを新規書き込みEF50mm F2.5 コンパクトマクロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

本日,国立昭和記念公園に行きました。

2015/10/18 22:02(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5
機種不明
機種不明

こんばんは

本日,国立昭和記念公園に行きました。

動機はなんと,ネットでコスモスがきれいと聞き,
近所なので交通費400円(多摩C⇔立川北)本日朝一で行きました時のコスモス,貼付します。

同時にEF24-105 FL4 IS USMも撮影しましたがさすがマクロ,
このレンズ,距離をおいてもSHARPですね。
すでに製造中止でkakakucomに価格ないですね。
次世代はあるのでしょうかね?

ちなみにEF100mm MACROIS及びNEW-EF100-400は結構周辺にいました。
意外にEF70-200 F2.8 L IS USMもいました。

望遠系が多かったです。

書込番号:19239197

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/18 22:09(1年以上前)

私なら16-35F4Lで行くかもしれないです(^o^ゞ

書込番号:19239225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/10/18 22:18(1年以上前)

最近のおレンズですね,
MACRO切り替えのレンズですね。
ヨドバシ新宿で操作しましたが結構遊べますよね。

でも,じじじ実は費用面から買えないのでした。

書込番号:19239261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/19 12:39(1年以上前)

LSC(LIFE SIZE CONVERTER)はお持ちでしょうか?
このレンズ、LSCをプラスすると更に面白いですよ。

書込番号:19240630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22323件Goodアンサー獲得:186件

2015/10/19 12:57(1年以上前)

>hotmanさん

私もライフサイズコンバータは気になるのですが、新機種とかがちらついてくると(^^;;

新機種については、TS-E45mmと統合とかIS搭載とか、とかくの噂があるようです。
このレンズがカウントダウンなので、そろそろ出るかも。

書込番号:19240694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2015/10/19 13:35(1年以上前)

>意外にEF70-200 F2.8 L IS USMもいました。

これに接写リング付けると結構便利です

書込番号:19240761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/19 17:48(1年以上前)

あれこれどれさん

>私もライフサイズコンバータは気になるのですが、新機種とかがちらついてくると(^^;;

CompactMacro専用って言うのがいけませんよね・・・
使ってみると他のレンズでも使えたりするのですが、一応。
画質に付いては┐(´-`)┌ ですが
中古ででも手に入れてみては?

参考に↓どうぞ
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19156871/ImageID=2332602/

書込番号:19241177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/10/19 23:00(1年以上前)

機種不明

ケンコー DSC880DW

超広角でコスモス(^o^ゞ

書込番号:19242182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/19 23:32(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん、こんばんは

>本日,国立昭和記念公園に行きました。

時々行きます、少し遠いのですが、コスモス良いですね。
休みがとれたら行きたいです、この時期はなかなか休みが取れなくて><

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010057/SortID=19239197/ImageID=2337203/

☆M6☆さんの写真好きです、もっと見せてw

書込番号:19242290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/10/20 01:41(1年以上前)

こんばんは,
hotmanさん ☆M6☆さん のお写真は

うーん,等倍以上ですね。

誘惑としか見えませんですね。

>CompactMacro専用って言うのがいけませんよね・・・

御意!

実はEF100 mm MACRO USM IS の人もいました。
横目で見てしまいましたが,リングはつけてなかったでした。
100 mmも範疇でしょうかね。

朝一でしたので少人数のうちに撮影しました。
ナント,モデル撮影隊がいて多々ポーズを注文してました。雑誌かな??月カメとか?

書込番号:19242558

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/10/20 03:15(1年以上前)

18日は無料開園日でしたので混んでましたね、
普段自分は子供(5歳)と自転車で行ってます(歩いても行ける距離です)
もっぱら写真より子供の自転車乗り(一般道路はまだ危ないので)と「こどもの森」で遊ぶのが目的ですがね・・・・

少しづつですが銀杏も色着き始めました、一ヶ月もしないで黄金色のジュータンか見れます。
自転車で回られると良いですよ、黄金自転車道?になります。

書込番号:19242628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/10/20 22:48(1年以上前)

機種不明

>少しづつですが銀杏も色着き始めました、一ヶ月もしないで黄金色のジュータンか見れます。
>
です。

もう2,3週間あとですと金色のじじゅーたんと推測します。

また花の名前忘れましたが
少なくとも2、3mもある山ゆり(実は違う名前です)の場所が中央公園(コスモスの場所)から
川付近(枯れている川)サイドに移動してました。
変だと思い,公園管理職員に聞きました。

次回は探すぞーーーーーーーー。
最近は新宿御苑(通勤定期範囲)ばかりでしたので
今度の日曜日にも行けたら行きます。

各季節で年4回は通ってましたが
本当は深大植物公園がよいのですが,
かなりでかい温室が工事中で目当てがなくなり今年は夏に1回いったくらいです。
都営なのに入園料が500えんとたかいです。
一方,都営新宿御苑は150円?安いです。

昭和記念公園は多摩センター⇒立川北 400円と運賃も高いです。

とりとめのないカキコ,恐縮でした。

どなたか写真,アップ下さい。

ps:盆栽展があり、手のひらサイズのものです。
430EX(I)出動!!





書込番号:19244921

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度4

2015/10/21 02:51(1年以上前)


駐車料金もお高いです (@`ー´@)ノ

書込番号:19245451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/10/21 22:44(1年以上前)

>駐車料金もお高いです (@`ー´@)ノ
>

だいじょうぶぶぶ\\\


迷彩色の服着て自衛隊立川基地に駐屯すればokです!!

そういえば先週基地のそばを歩いていたら
ラッパの音楽が流れました。  正露丸ではないです!!

本官,今度の日曜日もラッパを聞きに行きます!!

書込番号:19248077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/10/25 19:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんばんは,PART2です。

2週連続ではコスモスはとりまく繰りましたし,もう撮影するものがないでしたので
ひたすら園内を歩き回りました。

ついつい
その〜木,何の木,気になる木
ネスカフェCMもどき
を撮影しました。



書込番号:19259308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/10/31 22:21(1年以上前)

当機種
当機種

ずいぶん前の写真ですが、蝶の飛翔をコンパクトマクロで狙った画です。
結構いけるでしょ!

書込番号:19276373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/11/01 01:24(1年以上前)

hotmanさん

こんばんは,

飛んでいるのにこのレンズでどのようにして撮影できるのでしょうか?
AFは周知の通り,動体には向きませんですよね。

いけました。

書込番号:19276800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/11/01 09:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

LIFE SIZE CONVERTER使用しています

これもLIFE SIZE CONVERTER使用

YAZAWA_CAROLさん、どうも!

えっ、このレンズAF出来るんですか?


と言う冗談は置いといて・・・

このレンズ、基本的にはMF使いですね。
AFで使ったことがないし。
まあこのレンズに拘わらずマクロレンズは全てMF
ついでに昆虫撮りもMFでなんで、AF速度は関係ありません(^^;

そういえば最近、このレンズ使ってない・・・
今日あたり持ち出して見ます。

書込番号:19277349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/11/02 23:37(1年以上前)

>ついでに昆虫撮りもMFでなんで、AF速度は関係ありません(^^;
>
hotmanさん 様」

飛んでいる昆虫とかもMFなのですね。

乱視の自分には無理でした。

昭和記念公園とかで花の撮影を主にしてます。
マクロ撮影は,知らない世界が見えて感動してます。
絵が,SHARPですね。

最近,公園とかではやはり目につくのがEF100mm MACRO L IS USMです。
そんなに見た目より重くないし,IS付きなので手持ち撮影可能と思われます。

気になりますが,資本がないです。

書込番号:19282773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2015/11/03 20:56(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種

EF50CompactMacro + LSC

同じくEF50CompactMacro + LSC

EF180 F3.5L Macro USM

今日久しぶりに50Macroを持ち出しました。
大阪中西までのバラ撮りです、
LSCを付けて撮影しています。

>EF100mm MACRO L IS USM

皆さん良くお使いのようで、これ
で、自分は180L Macroにしました。
180L Macroも古いレンズですが
いいレンズですよ。
今日はこれも久しぶりに使いました。

書込番号:19285390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7018件 EF50mm F2.5 コンパクトマクロの満足度5

2015/11/03 22:24(1年以上前)

>180L Macroも古いレンズですがいいレンズですよ。
>
御意!

書込番号:19285769

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F2.5 コンパクトマクロ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ
CANON

EF50mm F2.5 コンパクトマクロ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 8日

EF50mm F2.5 コンパクトマクロをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング