『このレンズの初めての春』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,100 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:180mm 最大径x長さ:82.5x186.6mm 重量:1090g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

EF180mm F3.5L マクロ USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

  • EF180mm F3.5L マクロ USMの価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの中古価格比較
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの買取価格
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのスペック・仕様
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのレビュー
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのクチコミ
  • EF180mm F3.5L マクロ USMの画像・動画
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのピックアップリスト
  • EF180mm F3.5L マクロ USMのオークション

『このレンズの初めての春』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF180mm F3.5L マクロ USM」のクチコミ掲示板に
EF180mm F3.5L マクロ USMを新規書き込みEF180mm F3.5L マクロ USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信22

お気に入りに追加

標準

このレンズの初めての春

2008/02/24 18:46(1年以上前)


レンズ > CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM

クチコミ投稿数:699件
機種不明
機種不明
機種不明

F3.5

F11

F3.5

昨年の夏にこのレンズを購入して一冬が過ぎ、初めての春が来ようとしています。

皆さんの情報にあるように、やっぱりAFは遅いですね。また三脚は必須でした、手持ちはほとんど全滅でした。

ですが、描写はすごく気に入っています。風景では200mm代替としても使えると思います。

長所短所入り混じって人により評価はさまざまでしょうが、ご参考になればと思い拙いサンプルをUPしておきます。

これから、花の季節です。梅、菜の花、桜、チューリップ。春だけでもいっぱい楽しめそうです。

書込番号:7441293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/02/24 19:04(1年以上前)

機種不明
機種不明

NIKON MICRO ZOOMにて

NIKON MICRO ZOOMにて

こんばんは。
キヤノンでは純正100mmマクロしかありませんが、180mm F3.5Lはいいですね。
欲しくなってしまいました。ISが付いてリニューアルとかないかな。

書込番号:7441398

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2008/02/24 19:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。

180mmマクロのボケ味いいですね!
これから楽しみな時期になりますね。

書込番号:7441429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:7件 EF180mm F3.5L マクロ USMのオーナーEF180mm F3.5L マクロ USMの満足度5 サンプル 

2008/02/24 19:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日々の旅さん、こんばんは。

私もこのレンズを昨年購入し、今回初春ですね。このレンズ、ISOを上げて結構手持ちで使っています。サンプルは全て手持ちです。逆光がきれいに出ますね。体の前後も許されず、息を止めて撮影する必要があるので、手持ちだと肺活量が必要かも(^^; これから撮影には良い時期になりそうですね。

書込番号:7441634

ナイスクチコミ!5


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/24 20:21(1年以上前)

使いこなしは難しそうですが…魅力的な要素がたっぷり詰まったレンズですね。
いつかは欲しいと思いますが…
>ISが付いてリニューアルとかないかな。
私もこれを待ちたいです。

書込番号:7441796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/02/24 20:50(1年以上前)

みなさん早速のお返事ありがとうございます。

Digic信者になりそう_χさん
ニコンのカメラ、レンズについてはほとんど知識が無いので申し訳ありませんが・・・
D3さすがにいいですね。描写だけではなく、カメラとしての使い勝手も良いようで。
まだ5Dもお持ちのようでしたら、このレンズ使ってみてください。面白いレンズですよ〜


書込番号:7441949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/02/24 20:55(1年以上前)

titan2916さん こんばんは

先日の50F1.2の板での梅花のお写真ありがとうございました。非常に忙しい日々ですが、titan2916さんのお写真で、春がそこまで来ている事に気づかされました。このレンズは50F1.2とはまた違った楽しさがありますよ〜 

書込番号:7441978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/24 20:58(1年以上前)

日々の旅さん こんばんは

このレンズをお持ちでしたか
4年程前にEF100マクロを買う時に迷いました
初のLレンズ!って思いましたがその時EF28-70Lの在庫処分が目にとまり
EF100と合わせてもこのレンズ1本より安かったので買いませんでした!
描写性能は抜群のようですね

私は全長の変わらないレンズが好きです!
というのも猫の毛って宙に舞うので気がつくとレンズやボディが毛だらけで
いつかレンズ内に入っている気がしてなりません
最近は防塵防滴や鏡胴に変化の無いレンズにこだわりがあります!

書込番号:7441994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件

2008/02/24 21:01(1年以上前)

英競緑−小さん こんばんは

すべて手持ちですか。最近筋トレ(特に腹筋、背筋)をさぼっていて、また年をとってきたせいか、息を止めても『体の前後も許されず』が出来ていない私です。英競緑−小さんを見習わなければいけませんね〜

>私もこのレンズを昨年購入し、今回初春ですね
英競緑−小さんも楽しんでくださいね〜

書込番号:7442017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/02/24 21:09(1年以上前)

⇒さん こんばんは

>>ISが付いてリニューアルとかないかな。
私もこれを待ちたいです
Digic信者になりそう_χさん同様、⇒さんもそう思われますか。やっぱりIS欲しいですね。ISがあると、もっともっと気楽に楽しめると私も思います。

書込番号:7442058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/02/24 21:19(1年以上前)

機種不明

ミケちゃんによろしくなのら〜

エヴォンさん こんばんは
いつもお世話になってます〜

>このレンズ1本より安かったので買いませんでした!
そうですね、いいお値段するんですよね。でもこのレンズも面白いですよ〜。屋外での花撮りにはいいですよ〜
でもミケちゃん撮りの場合室内すから、ちょっと苦しいかもしれませんね。

>猫の毛って宙に舞うので気がつくとレンズやボディが毛だらけで
そうですね、以前実家で猫を飼っていたときは、家中毛だらけでした(笑)

書込番号:7442130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4918件Goodアンサー獲得:299件

2008/02/24 21:39(1年以上前)

日々の旅さん 今晩は

きれいな作例ありがとうございました。
ボケがあまりきれいでないイメージだったのですが、とてもよいですね。
春が近づいてきましたから、花の季節になり、撮影が楽しみです。
私はタムロンの180mmマクロを買いましたが、重くてなかなか使っていません。

書込番号:7442255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/02/24 22:01(1年以上前)

多摩川うろうろさん こんばんは

>きれいな作例ありがとうございました
撮った私もきれいだな〜と思っています(笑)絵としての独創性はありませんが(汗)

>春が近づいてきましたから、花の季節になり、撮影が楽しみです。
私はタムロンの180mmマクロを買いましたが、重くてなかなか使っていません
せっかくの春ですから、使ってあげてくださいね〜。色々楽しい季節がやってきます

書込番号:7442409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14263件 レンズ比較 

2008/02/24 22:05(1年以上前)

望遠マクロいいですね。
ボケ具合が素敵です。

純正かタムロンどちらか欲しいとずっと思っています。
つ〜か、「私もいつもいいなぁといいつつ何年経つんだよ。いい加減買えよ」と自分に突っ込みを入れたくなってきました。(^^;)

書込番号:7442442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:699件

2008/02/24 22:29(1年以上前)

くろちゃネコさん こんばんは

>私もいつもいいなぁといいつつ何年経つんだよ。いい加減買えよ」と自分に突っ込みを入れたくなってきました。(^^;)

カメラの腕に加え、筋トレにも精をだされ、1DMkV+328をも振り回せるくろちゃねこさんなら、三脚なしでも十分使いこなせると思います。そろそろ逝かれてみては(笑)

書込番号:7442608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/02/25 21:52(1年以上前)

日々の旅さん、作例ありがとうございました。
このレンズが欲しいと思っている者です。
背中を押されました。
作例の包み込むようなピンクや空色のボケ、梅の白い花や赤い萼の描写。
「ミケちゃんによろしくなのら〜」の毛並みの立体感に驚きました。
同じ焦点距離で半値のレンズもあるので、このレンズの購入に躊躇していました。
しかし、ようやく決心が付いたような気がします。

書込番号:7447053

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/02/25 22:35(1年以上前)

アークホワイトさん こんばんは

私の拙い絵がお役に立てたのであれば、とてもうれしく思います!
結構なお値段のレンズですが、撮る楽しさがあります。結構重く、使わない時もありますが結局いつも持ち歩いてしまっています。


ぜひこのレンズを楽しんでください〜。購入されましたら、作例をアップしてくださいね。

書込番号:7447372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件

2008/02/25 23:04(1年以上前)

私はつい最近に、タムロン望遠マクロ180ミリを購入したのですが、合わせて買った200L単より面白みがあって、圧倒的に稼働率が高いです。

私は手持ちで撮れる自信は0%なので、三脚は必須で使ってますが、それでも、相当に息苦しくなります。
今までに、接近できなくて絶対撮れなかった被写体が、思うように撮れる喜びは、たとえようがないですね。
これからは、本当に良い季節なので、お互いにどんどん楽しんでいきましょう!

書込番号:7447577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件

2008/02/26 16:59(1年以上前)

私もこのレンズ昨年の夏に購入しました。
凄まじい解像度が大のお気に入りです。
でも秋から冬はまったく出番なしでした…。

これからの季節は出番が多いですね。
お互い楽しみましょう!

書込番号:7450479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/02/26 22:47(1年以上前)

キャノンどらおさん こんばんは
お返事遅くなり、すみません。

>それでも、相当に息苦しくなります。
仰るとおりですね(笑)

レンズは違いますが同じ180ミリマクロですから、撮る楽しみは同じような感じだと思います。思いっきり楽しみましょう〜

書込番号:7452327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件

2008/02/26 22:52(1年以上前)

ウォームホイルさん こんばんは

ウォームホイルさんも初春ですか〜これから楽しみですね、お互いに。
どんどん撮っていっぱい楽しみましょう〜。

書込番号:7452368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2008/03/01 23:51(1年以上前)

このレンズを購入して、5度目の春を迎えます。

EOS-1VHSとEOS-1Dsで使っています。

背景を整理できるので、望遠マクロが私のスタンダードマクロレンズです。もちろん三脚は使いますが、雲台は固定せず、被写体が風で揺れているのを止まるまで待って、被写体が揺れているときに露出を自分なりの適正露出に決定しておき、被写体が止まったら、素早くピントと構図の微調整をして、シャッターを切ります。

今は梅の季節ですが、梅の木全体は広角レンズを使って取りますが、花を一輪か複数かを撮るときが多く、このレンズの出番が今の時期が最高に多い時期です。

写りもシャープですし、頼もしいレンズですね。

書込番号:7471740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件

2008/03/02 00:15(1年以上前)

カメラ大好き人間さん こんばんは

>このレンズを購入して、5度目の春を迎えます。
大先輩からお返事頂きまして恐縮です。

>雲台は固定せず
お〜、これがポイントですね!花が枝ごと風で揺れ始めたらなかなか止まってくれません。止まってもほんの一瞬!その間にピントあわせ&構図決めはとても大変です〜。ご教示ありがとうございました。

書込番号:7471886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF180mm F3.5L マクロ USM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF180mm F3.5L マクロ USM
CANON

EF180mm F3.5L マクロ USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2002年 8月 8日

EF180mm F3.5L マクロ USMをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング